野球じゃないほうの野球
「YAQUE(ヤキュー)」

  • facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • RSS
  • HOME

  • ゆるめ

  • 第二十四回戦《オカルトドラフト会議「アメイジングな世界の妖怪」》 都市ボーイズの「オ・リーグ」

第二十四回戦《オカルトドラフト会議「アメイジングな世界の妖怪」》 都市ボーイズの「オ・リーグ」

第二十四回戦《オカルトドラフト会議「アメイジングな世界の妖怪」》 都市ボーイズの「オ・リーグ」

オカルト・都市伝説をお送りする”都市ボーイズのオカルト・リーグ略して”「オ・リーグ」“!
人気ポッドキャスト番組『都市伝説 オカンとボクと、時々、イルミナティ』のMCを務める都市ボーイズの二人が、オカルト・都市伝説にまつわる話を語ります。

第二十四回戦は《オカルトドラフト会議「アメイジングな世界の妖怪」》。
いったいどんな試合になるのでしょうか。

YAQUEオリジナル!都市ボーイズの「オ・リーグ」
おまけ画像ダウンロードはこちら
download

お便り募集中!
(オ・リーグはリスナー読者含めた総作家制です 岸本・はやせ談)
oleague02*gmail.com(*を@に変えてお送りください)
までご意見・感想・企画提案・体験談お待ちしております!
いただいたメールは全て二人で見てます!

※当コンテンツは下記テキストでも楽しめます。

都市ボーイズがお送りするオカルトリーグ、略して『オ・リーグ』!

岸本:はい、どうも。都市ボーイズ岸本です。よろしくお願いします。

早瀬:よろしくお願いいたします。どうも、都市ボーイズの早瀬康広です。よろしくお願いいたします。

岸本:はい。今回も元気に『オ・リーグ』開幕しました。ありがとうございます。今回で第24回戦目ということで、特に24にまつわる話できます?

早瀬:24にまつわる話?

岸本:新卒が入ったっつってましたけど。

早瀬:24のとき何してました? いや、会ったときじゃないかな、24って。

岸本:出会った時期?

早瀬:違うわ、23や、そのときは。

岸本:じゃあ過ぎちゃったね。

早瀬:そうですね。

岸本:ない、ということで、じゃあ24回は別に特に思い出はないんですけれども。
この都市ボーイズの『オ・リーグ』でございますが、どんな番組かといいますと、『オ・リーグ』というのがですね、オカルトリーグの略になっておりまして、都市ボーイズという岸本、早瀬のユニットがありまして、その都市ボーイズが都市伝説、オカルト、アングラ情報、雑学とかいろんなものをお話していくというような番組でございます。

早瀬:はい。

岸本:で、都市ボーイズ何者かっていうところでございますが、ポッドキャストっていうネットラジオがあるんですが、そこで『都市伝説 オカンとボクと、時々、イルミナティ』という、もう人気番組を担当していまして、そこでやってるのが僕らなんですね。で、そこに『YAQUE』というサイトの方からですね、ご連絡いただいて、「うちでもやりませんか」ということで、この『オ・リーグ』やらせていただいております。
もう見てる人分かると思うんですけど、この『YAQUE』というサイトはですね、オカルトとか特にやってるってことではなく、野球をあんまり知らない人とか興味ない人が野球をちょっと興味持ってもらいたいなというような感じのポータルサイトでございまして、その中で僕らはラジオというような感じのスタイルでやってまして、他にコラムみたいなのとか動画、アニメとかもあったりとかね、いろいろ面白いコンテンツがあるので、ちょっとぜひ僕ら以外も見ていただいて。

早瀬:そうそう、チェックしてくれよな。

岸本:まあ主に僕ら見た上でですけどね、見ていただければと思いますけども。
ということで、今回もやってくわけですけれども、『オ・リーグ』ですね、岸本、早瀬2人いますので、交互に企画を立ててやってます。

早瀬:はーい。

岸本:あなたそれだけ言ってるから楽でしょうけど、僕すごい今ちゃんと説明してますからね。

早瀬:はーい。

岸本:うぃー。じゃあやっていきまーす。

早瀬:(笑)急にやる気なくなった。

岸本:岸本、前回やってますので、今回は早瀬が企画やるわけですけども。

早瀬:やったろやないかい!

岸本:どんな企画をやります?

早瀬:企画、じゃあ先にいきましょうか。

「オカルトドラフト会議」!

岸本:はーい。

早瀬:こんなにね、ドラフト会議って何回も続くのかっていうようなね。

岸本:ドラフトって年に1回とかでしょ。

早瀬:1回ですよ。

岸本:秋とかだよね。秋だか冬ぐらいの。

早瀬:秋でやるっていうね。我々ね。

岸本:そうだね。でもいいんじゃないですか、別に。野球じゃないし。

早瀬:まあね。

岸本:オカルトだし。

早瀬:オカルトだし。ドラフト会議何回あってもいいんですよ。

岸本:そうですよ。

早瀬:ドラフト会議っていうとね。

岸本:説明を。

早瀬:新人を発掘する場でもあるんですけれども、野球でいうと、社会人とか高校生とか大学生とか、その中で優れた選手っていうのを、選手側が「私プロになりたいです」っていうのを伝えるんですよ。

岸本:届け出出すんですね。

早瀬:届け出出すんですよ。その中で、優れた選手を野球チーム側が「じゃあ、この子欲しい」っていうふうに選出していくというような、1年に1回あるものをドラフト会議というんですけれども。

岸本:人を買うというか、行為ですよ。

早瀬:(笑)人買いですよね。ドラフト会議ってね、簡単にいうとね。

岸本:まあいったら。

早瀬:いい選手欲しいぞっていうような、無名選手から。
で、我々オカルトですから、我々はあんまり知られていないオカルトの情報を、じゃあ僕が岸本さんに「こういう選手いるんですよ」と渡すので、岸本さんが「じゃあこの子はドラフト何位だね」というような点というか、何位かっていうのを決めていただくというような。

岸本:なるほど。まあオカルト、都市伝説の新人さんをこうね。

早瀬:そうそう、というようなね。

岸本:発掘していこうと。

早瀬:はい。スタイルでやらせていただいてるんですけれども。
じゃあ、今回ね、何のドラフトかいきましょうか。

岸本:言ってください。

「世界の妖怪」!

岸本:おお。なるほど。

早瀬:アメイジングでしょ?

岸本:(笑)まあでも、ドラフトを世界に広げちゃったっていうところがね、なかなかあれですけども(笑)。

早瀬:アメイジングなんですよ、実はこれね。

岸本:どういう感じですか、それは。

早瀬:前回は、前回というかUMA、その前は日本の妖怪でしたけれど、日本の妖怪の第2弾ですよね。

岸本:ちょっと広げてみようと。

今週のイベント情報

1週間以内

2014/12/01

19:00~21:00

審判のポーズ練習会 in 代々木講演

記事タイトル

〒151-0052 渋谷区代々木神園町2-1

MAP

自分でやってみることで、審判の大変さを知るイベントです。自分でやってみることで審判の大変さを知るイベントです。

主催:スポーチュア

1週間以内

2014/12/01

19:00~21:00

審判のポーズ練習会 in 代々木講演

記事タイトル

〒151-0052 渋谷区代々木神園町2-1

MAP

自分でやってみることで、審判の大変さを知るイベントです。

野球じゃないほうの野球「YAQUE(ヤキュー)」のゆるめカテゴリの第二十四回戦《オカルトドラフト会議「アメイジングな世界の妖怪」》 都市ボーイズの「オ・リーグ」記事のページです。世界中から、アメイジングな妖怪たちを紹介します。

ページトップへ戻る

野球データベース 野球データベース

野球データベース

最終更新
07/28

日本野球機構(NPB)

YAQUE(ヤキュー)

記事・コラムカテゴリ一覧 記事・コラムカテゴリ一覧

記事・コラムカテゴリ一覧