野球じゃないほうの野球
「YAQUE(ヤキュー)」

  • facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • RSS
  • HOME

  • 意識高め

  • 第三十回戦《オカルト名球会「24の多重人格者 ビリー・ミリガン」》 都市ボーイズの「オ・リーグ」

第三十回戦《オカルト名球会「24の多重人格者 ビリー・ミリガン」》 都市ボーイズの「オ・リーグ」

第三十回戦《オカルト名球会「24の多重人格者 ビリー・ミリガン」》 都市ボーイズの「オ・リーグ」

オカルト・都市伝説をお送りする”都市ボーイズのオカルト・リーグ略して”「オ・リーグ」“!
人気ポッドキャスト番組『都市伝説 オカンとボクと、時々、イルミナティ』のMCを務める都市ボーイズの二人が、オカルト・都市伝説にまつわる話を語ります。

第三十回戦は《オカルト名球会「24の多重人格者 ビリー・ミリガン」》。
いったいどんな試合になるのでしょうか。

YAQUEオリジナル!都市ボーイズの「オ・リーグ」
おまけ画像ダウンロードはこちら
download

お便り募集中!
(オ・リーグはリスナー読者含めた総作家制です 岸本・はやせ談)
oleague02*gmail.com(*を@に変えてお送りください)
までご意見・感想・企画提案・体験談お待ちしております!
いただいたメールは全て二人で見てます!

※当コンテンツは下記テキストでも楽しめます。

都市ボーイズがお送りするオカルトリーグ、略して『オ・リーグ』!

岸本:はい、どうも。都市ボーイズ、岸本です。よろしくお願いします。

早瀬:よろしくお願いいたします。どうも、都市ボーイズの早瀬康広です。よろしくお願いいたします。

岸本:ということで、今日も『オ・リーグ』開幕でございます。この『オ・リーグ』、都市ボーイズという僕ら、コンビなんですけども、都市伝説、オカルトなどを発信していくようなことをやっておりまして、『都市ミナティ』ってね、ポッドキャストを普段やってるんですけども、そちらを聞いていただいている方からオファーをいただいて、この『YAQUE』というサイトで『オ・リーグ』をやらせていただくようになりまして、この『YAQUE』っていうサイト自体は、別にオカルトの番組をやるところじゃなくて、野球に興味のない人に興味を持ってもらうみたいなことで活動をしている場でございます。なんで、僕ら以外のいろいろやってますんで、そちらも見ていただいて。

早瀬:そうですね。

岸本:コンテンツいろいろあるんでね。コラムとか動画とかいろいろあるんで、興味があったらそちらも見ていただけたらと思いますけども。
さあ、今回で『オ・リーグ』が。

早瀬:30です。30なんですよ。

岸本:ね。なかなかの節目じゃないですか。30回戦。

早瀬:節目ですよ。30っつったらね、なかなか。

岸本:30回戦目。

早瀬:男は30からって言いますからね。40からか。

岸本:いや、男は30から。あ、女じゃない? 女が30とか言わない? 分かんないけど。

早瀬:女か、30からって言いますからね。

岸本:すごい、これでも、諸説あるから、何とも言えないですけど。

早瀬:前回のやつを習っていくと、背番号でいうと。

岸本:背番号? ありますかね、30なんて。

早瀬:江川卓が30なんですよ。解説者でね。現役当時もすごかったと。ジャイアンツの。

岸本:スーツのイメージですけどね。

早瀬:そうなんですけど、元々はいい選手だったんです。

岸本:選手だったと。

早瀬:すごい選手だったんですよ。彼の野球の情報は置いといて、面白い情報でいうと、すごく高所恐怖症なんですよ。

岸本:(笑)まあまあの確率でいそうですけどね。

早瀬:それが、ひどいぐらいの高所恐怖症なんですよ。例えば、北海道で試合があります。北海道でイベントありますっつったら、普通飛行機で行きますよね。

岸本:え? そりゃそうでしょ。

早瀬:この人、新幹線乗り継いで、すっごい時間かけて北海道行くんですよ。

岸本:乗り継いでっつったって、つながってないからフェリーみたいなので行くの?

早瀬:だから、乗り換え、乗り換え、乗り換えとかです。全部乗り換えて行くんですよ。だから、他の人が1日前に着いてるのに、この人は1日後とか、すっごい時間かけて行くんですよ。

岸本:飛行機が駄目なの?

早瀬:飛行機駄目なんです。高所恐怖症で。でも、奥さんは元キャビンアテンダントですし。

岸本:どうして知り合うの、それ(笑)?

早瀬:分かんないんですよね。

岸本:全然意味分かんないんだけど。

早瀬:そうそう。ちょっと変わってる人でね。それがもう選手とか監督さんとかにいじられるぐらい。

岸本:そういうキャラなの?

早瀬:「今日は船で来たの?」みたいな。「えっと」みたいな感じのこと言ったりとかね。

岸本:なんか生意気なイメージっていうか(笑)、生意気って言っちゃあれだけど。

早瀬:いや、もう高いところはすごい苦手なんですよ。お父さんがまだ子供のころに、江川さんが子供のときに、肩車して崖から落とそうとするっていう遊びしてたんですって。高いところからね。

岸本:やるよ、やるやる。

早瀬:そうそう。それで、すっごい怖くなっちゃって。高いところが。

岸本:それがトラウマなの?

早瀬:そう。それ以来駄目になっちゃったっていう話があるんですって。

岸本:(笑)まあまあ、本当はね、多分大選手なんだろうから。

早瀬:すごい選手です。

岸本:野球の話したらすごいんだろうけどね。

早瀬:すごいです。

岸本:まあこういう人なんだなっていうね。

早瀬:最後辞めた年も13勝してますから、でも辞めてます。

岸本:そのすごさがピンと来ないけどね。まあすごいんだろうね。

早瀬:大谷くんより勝ってますよ。

岸本:2桁勝利っていうもんね。

早瀬:そうそう。13勝っていったらすごいんですよ。でも辞めているというね。

岸本:なるほどね。そんな江川の30の回でございます。

早瀬:30の回なんですよ。

岸本:レジェント回ですから。

早瀬:レジェント回ですね。頑張っていかないと。

岸本:いいのやんないと、かっこつかないから。

早瀬:かっこつかないですね。

岸本:まあ岸本、早瀬2人いますんで、交互にやっています。今日の順番は、早瀬のほうなので、早瀬が今日は決まったいいやつをやってくれるはずですから、30回ってことなんで。

早瀬:決まったいいやつをやろうかなと思ってるんですよ。

岸本:変化球を投げていただけると。

早瀬:キレッキレのど変化球を投げてやるよ。キャッチャー捕れねえような。

岸本:ね。すごいカットボールだよね。

早瀬:じゃあいきますよ。

岸本:お願いしますよ。

早瀬:はいはい、やりましょう。まずね、タイトルいきますよ。

岸本:企画ですね。

早瀬:はい。

「オカルト名球会」!

早瀬:ベタなやついくっていうね。

岸本:まあいいですよ。いいですけど、毎回そのキリのいいときベタなやつでいってるイメージありますけど。

早瀬:ベタなやつでね。やっぱりしっかりした土台の下、僕は話したいので。

岸本:すべり知らずのやつをね。

早瀬:メモリアル回はね。そうそう。

岸本:いいんじゃないですか。

早瀬:今回何の名球会、あ、名球会そもそも。

岸本:名球会の説明を。

早瀬:なんですけれども、名球会っていうと素晴らしい選手が選ばれて、その名球会っていうレジェントたちが入るというような回なんですけれども、このオカルトでもそういうのがあっていいんじゃないかっていうことで。

岸本:オカルト界の。

早瀬:今になったら聞けないなみたいな、ものすごいベタな話を再度ここでさせていただくというような回なんですね。

岸本:今更、だから王選手の話、なかなか聞けないみたいなこと?

早瀬:王選手、ホームラン何本打ったんですかって聞けないでしょ?

岸本:王さんって誰ですか?みたいなね。

早瀬:誰ですか?って聞けないでしょ。

岸本:さすがに聞きづらいわ。

早瀬:そういうような聞けないようなベタな有名な。

岸本:有名どころを。

早瀬:そういう事案をちょっと話させていただくというような。
じゃあ今回ね、何の名球会を紹介するかなんですけれども。

「24の多重人格者 ビリー・ミリガン」!

岸本:なるほど。

早瀬:むちゃくちゃ有名ですよ。

岸本:まああれですね、結構いろんなドラマとか映画みたいな題材によく、題材というかそうね、手、モデルになる話ですね。

早瀬:モデルにはなってますし、本もすごい売れてますし。上下巻分かれててね。

岸本:まあまあ確かに名球会でいいんじゃないですか。

早瀬:名球会なんですよ。このビリー・ミリガンはね、どうやって、要は世に出てきたか、世に知られたかっていうのをまず紹介させていただきますね。
まず、ビリー・ミリガンが出たきっかけですね。

「1977年、アメリカ、オハイオ州で3件の連続暴行事件が発生した」!

早瀬:というものなんですけれども。
被害者の証言から1人の容疑者が浮かび上がったと。その採取された指紋も照合したと。じゃあもうこいつじゃねえかと。

岸本:まあね、普通はね、捜査は。

早瀬:で、逮捕されたのは、強盗の前科があるビリー・ミリガン、26歳だったと。

岸本:当時26歳。

今週のイベント情報

1週間以内

2014/12/01

19:00~21:00

審判のポーズ練習会 in 代々木講演

記事タイトル

〒151-0052 渋谷区代々木神園町2-1

MAP

自分でやってみることで、審判の大変さを知るイベントです。自分でやってみることで審判の大変さを知るイベントです。

主催:スポーチュア

1週間以内

2014/12/01

19:00~21:00

審判のポーズ練習会 in 代々木講演

記事タイトル

〒151-0052 渋谷区代々木神園町2-1

MAP

自分でやってみることで、審判の大変さを知るイベントです。

野球じゃないほうの野球「YAQUE(ヤキュー)」の意識高めカテゴリの第三十回戦《オカルト名球会「24の多重人格者 ビリー・ミリガン」》 都市ボーイズの「オ・リーグ」記事のページです。24の多重人格者 ビリー・ミリガンを紹介します。

ページトップへ戻る

野球データベース 野球データベース

野球データベース

最終更新
07/28

日本野球機構(NPB)

YAQUE(ヤキュー)

記事・コラムカテゴリ一覧 記事・コラムカテゴリ一覧

記事・コラムカテゴリ一覧