野球じゃないほうの野球
「YAQUE(ヤキュー)」

  • facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • RSS
  • HOME

  • 意識高め

  • 第三十九回戦《オカルト投手三本柱「世界のクレイジー訓練」》 都市ボーイズの「オ・リーグ」

第三十九回戦《オカルト投手三本柱「世界のクレイジー訓練」》 都市ボーイズの「オ・リーグ」

第三十九回戦《オカルト投手三本柱「世界のクレイジー訓練」》 都市ボーイズの「オ・リーグ」

オカルト・都市伝説をお送りする”都市ボーイズのオカルト・リーグ略して”「オ・リーグ」“!
人気ポッドキャスト番組『都市伝説 オカンとボクと、時々、イルミナティ』のMCを務める都市ボーイズの二人が、オカルト・都市伝説にまつわる話を語ります。
今回は、いったいどんな試合になるのでしょうか。

お便り募集中!
(オ・リーグはリスナー読者含めた総作家制です 岸本・はやせ談)
oleague02*gmail.com(*を@に変えてお送りください)
までご意見・感想・企画提案・体験談お待ちしております!
いただいたメールは全て二人で見てます!

※当コンテンツは下記テキストでも楽しめます。

都市ボーイズがお送りするオカルトリーグ、略して『オ・リーグ』!

岸本:はい、どうも。都市ボーイズの岸本です。よろしくお願いします。

早瀬:よろしくお願いいたします。どうも、都市ボーイズの早瀬康広です。よろしくお願いいたします。

岸本:ということで、今回も『オ・リーグ』開幕ということでございまして、今回で39回目ということですかね。

早瀬:感謝回

岸本:なんで?

早瀬:サンキューだからね。

岸本:ああ、サンキューね。語呂ね。

早瀬:かわいいこと言っちゃったな

岸本:じゃあ、今回が最初で最後のサンキュー回ということですけれども、この『オ・リーグ』という番組でございますけれども、オカルトリーグの略でございまして、主に都市伝説、オカルト、ちょっとアングラ情報などを発信していくというような番組でございます。この番組を担当しておりますのが、我々都市ボーイズ、岸本と早瀬でございまして、普段はポッドキャストでネットラジオみたいなやつなんですけれども、それで都市伝説、オカルト話などをしていると。そういった番組をやっているんですが、こちら『オ・リーグ』のほうも同じようにオカルトとか都市伝説を担当している2人というような感じでやらせていただいております。『YAQUE』っていうこのサイトのオカルト担当の2人ということでございます。
この『オ・リーグ』ですけれども、2人都市ボーイズいるんで、順番に岸本と早瀬、交互に企画を立ててお話していきます。今回奇数回ということで、担当は岸本のほうということでございます。なので、今日は岸本が担当でございます。
では、本日の企画、発表いたします。

「オカルト三本柱」!

岸本:ということで、三本柱、野球でもあるでしょ。その三本柱ですよ。すごい投手を3人ぐらいいればうまく回ると。

早瀬:3人ね。「ぐらい」じゃないですね。

岸本:いうような話がありますよね。それもいいんですけども、オカルトのほうもそういう三本柱があっていいんじゃないかということで、3つそのジャンルにまつわるお話をして、このすごい柱があるんだなということをみんなに知らしめたいという、そういうコーナーでございますけれども。

早瀬:暴力的な言葉使うのやめてください。

岸本:なんか企画内容、毎回違ってる気がしちゃうけど。

早瀬:確かに。

岸本:まあそんな感じです。あるジャンルをすごい三本を紹介するというようなことでございます。
さて、じゃあやっぱりジャンルが大事。毎回何のジャンルをやるかで全然話変わってきますけれども、今回のジャンル、ちょっと意外なところというか、多分今まで全然触ってきてない系のものをやろうかなと思っております。

早瀬:なるほど。

岸本:そのジャンル。

「訓練」

岸本:でございます。

早瀬:訓練。

岸本:訓練ね。訓練のジャンルって何だよってもう思うかもしんないですけど。

早瀬:でも面白そう、すごく。

岸本:世の中には軍人訓練といいまして、軍隊がいろんな国で訓練をしているわけですよ。軍隊っていうのは常に戦争に備えたりとかしてるから、まあ考えられないレベルの訓練を、一般の人ではちょっと意味が分かんないと言えるような訓練を常にやっているということなんですよ。

早瀬:何かに、でも意味はあるんですよね、それにね。

岸本:意味はあるでしょうね。その鍛えるやり方ですから。それが意外と国ごとにちょっとやり方が違ったりとか、日本の場合は軍隊はないじゃないですか。自衛隊があるだけで。自衛隊もすごい日夜訓練してるわけでしょ。

早瀬:してます、してます。

岸本:災害とかに備えてとかさ。いろいろやってるんだけど、ちょっとやっぱ世界規模でみると、とんでもねえ訓練をしているから、それをちょっと国ごとで紹介していこうかなと。

早瀬:面白そう。

岸本:この3つの国、僕はちょっと異常だなって思ってます、正直。何を考えてんのかなってちょっと思ってるところがある、やりすぎじゃないかなと。クレイジー訓練の三本柱ということで今回はやっていこうと思っております。

早瀬:お願いします。

岸本:ではじゃあ一本目いきます。

「中国から人民解放軍」

岸本:でございますね。中国の人民解放軍、共産党の軍隊ですよ。彼らのやっぱ訓練、ちょっと常軌を逸しているとしか思えないというのが結構いっぱいありまして、それをちょっと紹介していきますけども。

早瀬:お願いします。

岸本:訓練っていったら、どんなイメージしてます? 普通、軍隊。

早瀬:やっぱり山ごもりをして、要は水しか持たずに入って、食料は山の中で調達するみたいなのはなんかよく聞くものですよね。

岸本:サバイバル的な要素とかね。

早瀬:なんかよく見るのは、浜でほふく前進するみたいな。ああいうのはよく見ますよね。

今週のイベント情報

1週間以内

2014/12/01

19:00~21:00

審判のポーズ練習会 in 代々木講演

記事タイトル

〒151-0052 渋谷区代々木神園町2-1

MAP

自分でやってみることで、審判の大変さを知るイベントです。自分でやってみることで審判の大変さを知るイベントです。

主催:スポーチュア

1週間以内

2014/12/01

19:00~21:00

審判のポーズ練習会 in 代々木講演

記事タイトル

〒151-0052 渋谷区代々木神園町2-1

MAP

自分でやってみることで、審判の大変さを知るイベントです。

野球じゃないほうの野球「YAQUE(ヤキュー)」の意識高めカテゴリの第三十九回戦《オカルト投手三本柱「世界のクレイジー訓練」》 都市ボーイズの「オ・リーグ」記事のページです。「世界の軍隊で行われているクレイジー訓練」を紹介します。

ページトップへ戻る

野球データベース 野球データベース

野球データベース

最終更新
07/28

日本野球機構(NPB)

YAQUE(ヤキュー)

記事・コラムカテゴリ一覧 記事・コラムカテゴリ一覧

記事・コラムカテゴリ一覧