野球じゃないほうの野球
「YAQUE(ヤキュー)」

  • facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • RSS
  • HOME

  • ゆるめ

  • 第五十一回戦《オ・リーグイベントを振り返る》都市ボーイズの「オ・リーグ」

第五十一回戦《オ・リーグイベントを振り返る》都市ボーイズの「オ・リーグ」

第五十一回戦《オ・リーグイベントを振り返る》都市ボーイズの「オ・リーグ」

岸本:ちょっとあれでしたね。その各球場ごとって感じで、結構やったよね。何種類も。

早瀬:やったやった。何種類もやりました。東京ドームは僕何回か話したことありますけれども、東京ドームに勤めていたことがあって、そこで起きた怖い話っていうのをさせてもらったりだとか、あと広島の市民球場っていうところがつぶれたときに、そこで近くの隣接してるバス停で幽霊が出たっていう話とか、信頼できない霊能者に横浜スタジアムに霊がいるっていう話を聞いて、どういうふうな霊がいるんですかって言ったら、横浜スタジアムってドームじゃないんで上が開いてるんですよ。で、半円状になってて、上を切ったような、ゴムボールの、そのふちのところにバット持った死んだ霊が素振りしてるって言われて、あと入り口でバット持った霊が素振りしてるって言ってて。

東京ドーム

岸本:言ってましたね。

横浜スタジアム

早瀬:だから、年いってる霊能者なんで、もしかしたら聞かなくなった野球選手はみんな素振りして死んでいくと思ってるのか分かんないですけど。

岸本:素振りしながら死ぬ。

早瀬:素振りしながら死ぬ力って。

岸本:選手ってなかなかいないはずなんだけど。

早瀬:いないよね。木村拓也ぐらい。

一生懸命 木村拓也 ~パパが残してくれたもの~ [DVD]

岸本:試合中にね。

早瀬:練習中に。

岸本:練習中か。急に意識なくなったとか。

早瀬:そう。練習中に亡くなりましたけども、それぐらいですよ。もう他は全然いない、そんな人は。

岸本:そうなんですよ。だから、見えてるのは見えてるんだからね。いるんだろうけども。

早瀬:そういう話をさせてもらったんですよね。

岸本:あとはあれじゃないですか。それ後だっけ、怪雨。

早瀬:怪雨の話もしました。

岸本:したよね。

早瀬:怪雨ね。ヤクルトスワローズ、明治神宮に魚が落ちてきて、レフトに落ちてきて、そこ守ってたのがバレンティンで。

【 オーナーズリーグ】 バレンティン SS スーパースター ヤクルト 《 18 弾 OWNERS LEAGUE 2014 02 》 OL18 133

岸本:そうだね、バレンティン。

早瀬:急に臭え、臭えって言いだして、何かなと思って寄っていったら、臭え魚の死がいが落ちてたっていう。

岸本:それと、あなた自身とバレンティンとの思い出みたいな、話してましたけど(笑)。

早瀬:そうそう。奥さんがすごいいいおっぱいなんだよっていうのを薦められるっていう、東京ドームで。

岸本:そうそう。そんな感じで、結構いろいろ、結構野球の感じ出しましたね、前半で。

早瀬:出しましたよ。そうそう、出した。もういいだろうと思いましたよ。

岸本:そうそう。もうノルマ達成したろって思いました。

早瀬:もう今日の分の素振りしたぞって思って、ピッチングしたぞと思いました。

岸本:そうですよね。それで、1本ずつ僕らいつもどおりお話させていただいて、その後やっぱ居酒屋ってことで、ちょいちょい歓談みたいな、なんかタイムみたいなの設けて、飲み放題だったんで、なんかグループごとにちょっと、なんかみんな飲みながら話してましたね。
次にやったのがあれでしたね。

早瀬:サムネイル?

岸本:サムネイルっていう、いつも『YAQUE』のサイトで『オ・リーグ』ね。

早瀬:第何戦っつって。

岸本:そうそう。僕らの写真を加工したやつ。

早瀬:そうそう、あげてるんですけれども。

岸本:いろいろやってたじゃないですか。あれを見ながら振り返ろうっていうコーナー作って。

早瀬:このときこうでしたね、このときこうでしたねっていうのを振り返るっていう。

岸本:そんな感じだったんですけどね。僕1個だけ後悔してるのがあって。

早瀬:何ですか。

岸本:サムネイル振り返ってるときに、このときこんな撮り方してたよねとか、こんなありましたねみたいなのずっと話してたじゃないですか、2人で。僕1個、これ、これ撮ったときなんですけど、早瀬がめちゃくちゃ走らされたりとか、ジャンプさせられたりとかって。

早瀬:あった、あった、あった。

岸本:いう回が。

早瀬:スカジャン着てるときだ。

岸本:そうだよね。なんかいい表情撮るためだったのか、何なんだったのか忘れたんだけど。

早瀬:静止画撮るために3分間踊らされたという、何の意味があるの、これっていう。

岸本:リアリティを出すとかなんかそういうことなのかな。躍動感とかかな。

早瀬:と思いますけど、なんでこれ。だとしたら、ちょっと。

岸本:プロのこだわりが見えたんだけど、それを動画で撮影してて、それをちょっと後で流すって言ってて忘れちゃったんですよ。あれ見せるの忘れたなって、ちょっとすごい後悔してて。

早瀬:持ってました? 見直したら。

岸本:何が? 動画?

早瀬:その動画。

岸本:ありますよ。

早瀬:ほんまっすか?

岸本:じゃあ流しましょうか。

早瀬:え?

岸本:Twitterかなんかで(笑)。

早瀬:いいわ!

岸本:拡散しましょうか。

早瀬:ちょっと1回確認さしてもらっていいですか、後で動画。

岸本:見ます? 今?

早瀬:見ます。じゃあちょっと1回消します。

岸本:多分あると思うよ、今。

 

…………

 

岸本:ということで。

早瀬:戻りました。

岸本:早瀬チェックしてもらいましたけど。

早瀬:うちの(株)桜井事務所、OK出たんで。

岸本:OK出ました?

早瀬:OK出ました、OK出ました。

岸本:じゃあこの放送っていうか、これの収録の分が挙がったときに出しますよ、じゃ僕。

早瀬:ただ、光量を少し増やしてくださいっていう。

岸本:もうちょっとライトアップして。

早瀬:ライトアップしてっていうのはありましたけど。

岸本:分かりました。じゃあそこは確実にやらせていただいて。

早瀬:お願いします。でも、なかなか躍動感ありましたよ。

岸本:そうっすか。僕もうずっと同じことやってるなって思いましたけどね。

早瀬:いやいや、結構ちゃんと動けるんだなって思いました。うれしかったです、見てて。

岸本:バリエーション意外とあるなっていうね。

早瀬:ありました、ありました。なんか、すごい体が重たいなって常日頃思ってるんですよ。もうそれは小学生のときぐらいからずっと。家で遊ぶことが多かったですし、体が重たいなって、軽くないなって思ってたんですよ。これ見ると。

岸本:意外と軽快にね。

早瀬:なんか鳥の羽なだって思いましたよ。

岸本:ちょっとそれよく分かんないですけど(笑)。全然分かんないですけど。

早瀬:(笑)俺、翼だって思いましたよ。

岸本:翼自体ね? 生えるとかじゃなくて。

早瀬:そう。翼自体。

岸本:翼だなって思ったんだよね。

早瀬:鳥の翼ってすごい躍動感あるじゃないですか。ファサ、ファサって。

岸本:躍動感っていうか、まあまあ。

早瀬:ファサって動いてる感じあるじゃないですか。絵とかでも、なんかすごい名作の鳥の絵とかっていうのは、翼がやっぱ大事とかって言ったりしますし、それだなと思いましたね、僕。

岸本:羽になれてた?

早瀬:翼だと思いました。

岸本:結果撮れたのがいい写真だったという。

早瀬:右の。

岸本:(笑)利き腕のほうね。

早瀬:(笑)利き腕のほうの翼だと思いました。おっきいほうの、ちょっと。

岸本:それは皆さんに判断していただけばいいんじゃないですか。

早瀬:そうですね。びっくりしました。

岸本:これがほんとに翼なのかどうか。見たらいいんじゃないです。

早瀬:ほんとに思いましたよ。

岸本:僕これ、ずっと出すタイミングを温めてたんですよ。いつ出してやろうかなって思ってたんですけど。

早瀬:確かに、出してやろうかなって。

岸本:(笑)急に出して驚かしてやろうかなって思ってたんですけど。いい機会なんでちょっと出そうかなと。

早瀬:もう全然出してもらっていいですよ。躍動感がすごい、翼なんで。

岸本:いや、でもこれを見ていただければ、意外と撮影苦労してるんだよっていうのを分かってもらえるかなって思いまして。

早瀬:なんかあるじゃないですか。漫勉とかを見て。

岸本:漫勉ね。浦沢直樹。

早瀬:NHKでしたっけ、でやってる浦沢直樹さんが、他のライバルの漫画家さんのところを。

岸本:行って。

早瀬:そう。行って、こういう描き方してるんですかっていって、その漫画家のすごい腕もそうだけれども、こういうふうな苦しみをおびながら、ちゃんと描いているんだと、漫画を。だから、そういうところもチェックしてほしいなという思いを込めた。

岸本:作品が生まれるまでというところ。

早瀬:そうそう。苦しみとかの、っていうのを番組やってるじゃないですか。

岸本:やってます。いい番組ですよ。

早瀬:それじゃないですか、これって。

岸本:いや、ほんとそうです。

早瀬:なんかサムネイル見て、岸本さんと俺の顔が近いからいい、そんなんじゃないんですよ。

岸本:ふざけてるだけじゃないですよ。意外とちゃんとやってるんですよっていうね。

早瀬:ちゃんとやってるんですよ、ほんとに。そこだけ見てほしくない。

岸本:そう。それが50回分もちゃんとたまったっていうことで。

早瀬:そうなんです。裏のところまで見てほしい、苦しさもね。

岸本:苦労が伝わりきってないなと思ったんでね。あれ見せときゃ良かったっていうのすごい後悔してたんですよ。

早瀬:確かに、あれ見せとけば売上に貢献してますよ。

岸本:みんな並んで買ったのになと思って。
っていうのを経まして。

早瀬:経まして。

岸本:で、結構今までイベントでやんなかった試みもやったりしたんですよ。

早瀬:何でしたっけ。

岸本:それがクイズ。

早瀬:クイズ、やったやった。

岸本:クイズ大会やってみて。

早瀬:やりました。

岸本:チーム対抗都市クイズ大会みたいな、やってね。

早瀬:優勝者には、豪華景品を。

岸本:豪華景品。

早瀬:お渡しするよという。

岸本:もう今後一生手に入れることないでしょうっていう。

早瀬:一生手に入れることはない。

岸本:グッズを。何でしたっけ。

早瀬:結構僕、身切りましたよ。

岸本:結構出しましたよね。

今週のイベント情報

1週間以内

2014/12/01

19:00~21:00

審判のポーズ練習会 in 代々木講演

記事タイトル

〒151-0052 渋谷区代々木神園町2-1

MAP

自分でやってみることで、審判の大変さを知るイベントです。自分でやってみることで審判の大変さを知るイベントです。

主催:スポーチュア

1週間以内

2014/12/01

19:00~21:00

審判のポーズ練習会 in 代々木講演

記事タイトル

〒151-0052 渋谷区代々木神園町2-1

MAP

自分でやってみることで、審判の大変さを知るイベントです。

野球じゃないほうの野球「YAQUE(ヤキュー)」のゆるめカテゴリの第五十一回戦《オ・リーグイベントを振り返る》都市ボーイズの「オ・リーグ」記事のページです。「オ・リーグイベントを振り返る」を紹介します。

ページトップへ戻る

野球データベース 野球データベース

野球データベース

最終更新
07/28

日本野球機構(NPB)

YAQUE(ヤキュー)

記事・コラムカテゴリ一覧 記事・コラムカテゴリ一覧

記事・コラムカテゴリ一覧