野球じゃないほうの野球
「YAQUE(ヤキュー)」

  • facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • RSS
  • HOME

  • ゆるめ

  • 第五十一回戦《オ・リーグイベントを振り返る》都市ボーイズの「オ・リーグ」

第五十一回戦《オ・リーグイベントを振り返る》都市ボーイズの「オ・リーグ」

第五十一回戦《オ・リーグイベントを振り返る》都市ボーイズの「オ・リーグ」

早瀬:そうですよ。レアユニホーム。

岸本:レアユニホーム、野球のね。

早瀬:野球のレアユニホーム。

岸本:ベイスターズだっけ。

早瀬:そう。ベイスターズの、僕中村紀洋っていう選手が好きなんで、その中村紀洋が横浜にいたんで、僕結構見てたんですよ。横浜まで行って。

BBM 横浜DeNAベイスターズ 中村紀洋 ジャージ カード 200枚限定 2013 ベースボールマガジン社

岸本:そうですよね。好きって言ってましたね。

早瀬:そのときに購入した横浜のユニホーム。

岸本:当時の。

早瀬:そうそう、と帽子。

岸本:帽子、セットで。

早瀬:と、小さいころからずっとためていたプロ野球チップス、100枚以上あるようなキラばっかりの、それのケース丸々あげるっていう。

岸本:あなたの野球を削り取って渡してますね、ほんとに。

早瀬:そうですよ。

岸本:すごいと思って。

早瀬:もう太っ腹じゃないもん。新しい言葉作ってほしいわ。

岸本:もうそういうレベルじゃないと。

早瀬:もうそんなんじゃないと思う。太っ腹じゃない。もっと上だと思う、俺。

岸本:何だろうね。ちょっと全然いいの思い浮かばないけど(笑)。

早瀬:大喜利弱いんですよね。

岸本:今すぐ全然ぱっと出てこないから。いいやつ出そうだったら。

早瀬:しかも、言い出しっぺなら1個ぐらい用意しとけよと思うでしょ。

岸本:そうそう、俺も思った、思った(笑)。1個出るかなって思ったけど。

早瀬:何も用意できてない。富豪(笑)。

岸本:クソだ。クソのやつ出たわ。

早瀬:富豪のようなことをして渡しましたよ、それは。

岸本:まあね。そうですね。あとあれですね。サインボール。

早瀬:そう、岸本さんがいい案出して。

岸本:野球の。

早瀬:そう。ほな俺らもサインボール書こうやと、ボール買ってきて、来る前に。それにサイン入れて渡すという。

岸本:野球選手以外から、野球のボールにサインしてものってもらうことないでしょ。

早瀬:そうそう。ユニホームもしかりそうですけど。

岸本:一生ないと思いますよ。

早瀬:そうそう。絶対にないですよ。
都市ボーイズって(笑)。

岸本:だって(笑)、僕らも多分生涯サインすることないでしょうし、それに。

早瀬:ないない、野球ボールにね。いや、分かんないですよ。また『YAQUE』が今後あれば多少するかもしれないですけど、でも皆さん、多分今までないと思いますよ。そんな野球ボールに。

岸本:ないでしょ、そんな。書いたことないから、めっちゃ難しかったもんね。

早瀬:めっちゃ難しい。

岸本:ボールに、球体に文字書くのむずいね。

早瀬:難しい。よう書くわ、みんな。

岸本:よくできるね、あれと思った。

早瀬:みんなうまいですよね、野球選手、絶対あれ練習してますよね、家で。

岸本:してるよね。あれできないよ、普通。

早瀬:丸いいろんなものに絶対してるんですよ。膝小僧とか。

岸本:練習でね。

早瀬:拳とかね。

岸本:消しちゃ、消しちゃ、書いて。

早瀬:絶対やってますよ、あれは。めちゃくちゃ難しいもん、あれ。ようやるわ。

岸本:ちょっといい景品を取り揃えて、それで。

早瀬:クイズね。

岸本:3チームかな。

早瀬:3チームに分かれました。

岸本:ぐらいにしてやりまして。野球にまつわるクイズから、あと『オ・リーグ』にまつわるクイズとか、要は『オ・リーグ』を今までちゃんと聞いてくれてるのかというのを試すっていう。

早瀬:聞いていれば誰でも分かる。

岸本:分かるでしょみたいなのをやって。

早瀬:難しい問題もありましたけどね。なかなか。

岸本:意外と俺が用意してきてたのは、みんな分かっちゃって、『オ・リーグ』ちゃんと聞いてくれてたんだなっていうのでうれしかったんですけどね。

早瀬:安心した。

岸本:全然決まんなくて、みんなみんな当てちゃうから。すげえ難しいの出したんだけどね。

早瀬:そんな簡単な問題ではなかったですよね。

岸本:そうだよね。だって、俺らでも、ちょっとあれ何だっけってなったもんね。本人たちが。さすがいいリスナーさんが付いてるなと思いまして。

早瀬:来るだけあるなと思いましたね。

岸本:結果的には、いつも『都市ミナティ』のほうも聞いてもらってる、イベントでも常連の方々がなぜかチームを組んでいて、すごいなんか、ちょっとずるくね?っていうぐらいの。

早瀬:なんかプロ野球の実況パワフルプロ野球でいうとこの、カープvsセ・リーグみたいな。

岸本:そうそう(笑)。オールスター、セ・リーグ使ってきたなみたいな。

早瀬:オールスターね。オールスター使ってきたみたいな、そんなんでしたね。

岸本:ちょっとあれは、でも、結果やっぱりそこが勝ったなっていう感じでしたもんね。

早瀬:勝ちましたね。あの人怖いですよね、ネギトロさん。

岸本:ネギトロさんが。

早瀬:怖いっすね。

岸本:ネギトロさんは、僕が絶対分かんねえだろうと思って出した問題に。

早瀬:答えましたよね。

岸本:答えてね。

早瀬:それで、それが高ポイントの、難しいんでね、クイズだったんで、それで取ったから1位になれたっていう。

岸本:結果そうだったっていう感じ。

早瀬:そこでもう上がっていってっていうような、あの人怖いんだよな。

岸本:結構でも僅差でしたからね、ずっと。

早瀬:僅差でした。1点差とか、みんな。

岸本:でも、盛り上がったよね、結構。

早瀬:盛り上がった、面白かった、僕も。

岸本:ああいうちょっと試みもやってみるのもありだなと思って。

早瀬:面白かった、クイズ。なんかいつものイベントと違うのが、イベントが終わってからの時間長かったですよね。結構しゃべる時間があって。

岸本:そうそう。それは意図的に取ってたんですよ。飲み放題だし、居酒屋なんだから、みんな交流したらいいじゃんと思って。

早瀬:30分ぐらい話しました?

岸本:もっといたんじゃない?

早瀬:もっとか。

岸本:結構出てけっていう空気になるまでいましたよ、ずっと。

早瀬:いるなよ。

岸本:結構、俺だから3つグループになった人、全部どのテーブルでも話したけど、結構みんな仲良く、なんか話してましたよ。

早瀬:あれですよ。なんか大阪から来たっていう人いましたよ。3人組の。

岸本:大阪グループがいたんだよね。

早瀬:男前の2人とかわいこちゃん1人のね。なんだ、このグループって思って。

岸本:ね。かなり、なんかこじれてそうな。

早瀬:そうそう。だから、最初デイ・アフター・トゥモローかなと思ったんですけど、ああ、違ったわと思って(笑)。

岸本:(笑)大阪もう沈没するような感じ、沈没っていうか、大変なことになったり。

デイ・アフター・トゥモロー (字幕版)

早瀬:俺かなって思って。いや、あれですよ、misonoのほうですよ。

DAY ALIVE~1st Live Tour 2003 elements~ [DVD]

岸本:そっちね。

早瀬:そうそう。男と女で。

岸本:そっちか。

早瀬:俺、デイ・アフター・トゥモローかなって思って。いやいや、映画ちゃうわ、そんなん。

岸本:いや、もうそういう男、女で組み合わせあったなと、それのすげえマニアックなところ出てきたなと思って(笑)。

早瀬:デイ・アフター・トゥモローですよ、それは。

岸本:あれね。misonoちゃんね。

早瀬:あと、Girl next doorね。

girl next door THE LAST ~ALBUM COLLECTION~ (3枚組ALBUM)

 

岸本:そっか、大阪だ。

早瀬:そうそう。

岸本:デイ・アフター・トゥモローも大阪だ。

早瀬:そうそう。ちゃんと考えてるんですよ。

岸本:なるほどね。うまいこと言ったね。

早瀬:ありがとうございます。

岸本:大阪とどこだっけな。

早瀬:どこ?

岸本:福岡だっけ。

早瀬:うわ、福岡? うそだ。いや、いた。

岸本:福岡かな、だかで、今横浜かどっかに出張中で、その合間に来たとか。

早瀬:言ってた。

岸本:福岡だったと思うんだけど。

早瀬:福岡だった。

岸本:とか、あとは、完全なるガチの野球マニアみたいな人も来たりとか。

早瀬:いた。ひげゴジラみたいな人。

岸本:そうそう。ひげゴジラかどうかはちょっとあれだけど。

早瀬:むちゃくちゃ詳しかった、野球。面白かったです、話してて。

岸本:本当に野球すげえ詳しいなっていう人がいたりとか。結構いつも他のイベントにも来てくれてる常連さんはもちろんのこと、結構初見の方もいて、バリエーションすごい豊かになってましたけどね。

早瀬:楽しかった。

岸本:結構その後話しましたね。

早瀬:いいイベントだった、なんか。

岸本:なんか明るく終わる感じだったね。全体的に。

早瀬:そうですね。

岸本:結構俺らのイベントって、最後のネタとかによってはすごいどよんとするときもあるから。

早瀬:そりゃ都市伝説は明るいもんだけじゃないんで。暗い題材もあるので。野球はないからね。

岸本:やっぱ、あの雰囲気もあるしね。あとお酒入ってるっつうのもあんじゃない?

早瀬:確かにそれはあるかもしれない。飲み放題で、みんな顔真っ赤でしたもんね。

岸本:もうだってあれだもんね。前半戦のプレゼン始めてるころに、もう顔真っ赤な人結構いたからね。

早瀬:真っ赤っ赤でしたよね。

岸本:これは楽だぞ、今日って思った(笑)。

早瀬:勝ったと思ってね。

岸本:トチっても大丈夫なやつだと思って。

早瀬:そうそう。忘れてるから。そんなんでしたけどね。なかなかいいイベントでした。楽しかったです、すごく。

岸本:そうね。全体通して、僕らも最初すげえ不安だった分、なんか終えてほっとして楽しかったなっていうイメージになったね。

早瀬:良かった。またなんか機会があれば、ちょっとやりたいなというような。

岸本:そうだね。あと、グッズ。そう、感想来てる、イベントの。

早瀬:忘れてた!

岸本:(笑)忘れてた。ちょっと簡単に。

早瀬:お願いします。

岸本:もらったやつね。都市ボーイズさまへということで、「本日の『オ・リーグ』イベントお疲れさまでした。」

早瀬:ありがとうございます。

岸本:当日の夜にくれてるっていうことですね。

早瀬:すごいタフだな。

今週のイベント情報

1週間以内

2014/12/01

19:00~21:00

審判のポーズ練習会 in 代々木講演

記事タイトル

〒151-0052 渋谷区代々木神園町2-1

MAP

自分でやってみることで、審判の大変さを知るイベントです。自分でやってみることで審判の大変さを知るイベントです。

主催:スポーチュア

1週間以内

2014/12/01

19:00~21:00

審判のポーズ練習会 in 代々木講演

記事タイトル

〒151-0052 渋谷区代々木神園町2-1

MAP

自分でやってみることで、審判の大変さを知るイベントです。

野球じゃないほうの野球「YAQUE(ヤキュー)」のゆるめカテゴリの第五十一回戦《オ・リーグイベントを振り返る》都市ボーイズの「オ・リーグ」記事のページです。「オ・リーグイベントを振り返る」を紹介します。

ページトップへ戻る

野球データベース 野球データベース

野球データベース

最終更新
07/28

日本野球機構(NPB)

YAQUE(ヤキュー)

記事・コラムカテゴリ一覧 記事・コラムカテゴリ一覧

記事・コラムカテゴリ一覧