野球じゃないほうの野球
「YAQUE(ヤキュー)」

  • facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • RSS
  • HOME

  • ゆるめ

  • 第五十一回戦《オ・リーグイベントを振り返る》都市ボーイズの「オ・リーグ」

第五十一回戦《オ・リーグイベントを振り返る》都市ボーイズの「オ・リーグ」

第五十一回戦《オ・リーグイベントを振り返る》都市ボーイズの「オ・リーグ」

岸本:「ワカミと申します。」

早瀬:漢字?

岸本:そう、漢字。若い水って書いて「若水と申します。男です。最前列で観覧して、何度かお話させていただきありがとうございました。騒がしく感じられたようなら申し訳ありません。」

早瀬:いえいえ。

岸本:「久しぶりに伺ったイベント、お2人のネタは面白く、クイズでチームで盛り上がれたのも大変楽しかったです。」

早瀬:ありがとうございます。

岸本:「いつも欠かさず拝聴しておりますので、7月のライブには参加させていただきます。まずは御礼まで」という、イベント参加していただいた方から感想いただきまして。

早瀬:ありがたい。

岸本:やっぱクイズも楽しく、あとみんなとも結構和気あいあいとやって、あの人だろうなっていうのは僕は分かります。結構早く来てくれてて。

早瀬:そうそう。

岸本:多分一番最初ぐらいに来たのかな。1番か2番目ぐらいに来て。

早瀬:なんか女性と2人でみたいな。

岸本:いや、あそこで、そうそう。

早瀬:あそこで知り合ったんですね。

岸本:そうそう。そうなんですよ。結構楽しんでいただいたんだなと。で、あともう1個。「岸本さん、早瀬さん、こんばんは。」

早瀬:こんばんは。

岸本:「馬上にて失礼男前です」と。

早瀬:またか。

岸本:今回のグッズは特にどうかしているというメールをいただきまして。

早瀬:本編のほうで、都市伝説のほうで。

岸本:「神田でのイベントお疲れさまでした。」

早瀬:ありがとうございます。

岸本:「都市ボーイズと『YAQUE』スタッフ方々には楽しい時間を作っていただき、ありがとうございました。場所が居酒屋ということもあって互いの距離が近く、いつもの顔見知りのファンが新しいファンの方とも交流できる場面もあり、そういった意味での楽しいイベントでした」というやつをいただきまして、なんか買ってましたよ。この人僕のプレゼントを拒否するで有名ですけれども、何だっけな、あれ買ってたよ。ポストカードだっけ。

早瀬:びっくりしますよね。なんか上司のお酒と岸本のプレゼントは断るなっていうのに、断ってましたからね。

岸本:ね。そうそう。僕に絶望を与えた、あの有名な方ですけども。

早瀬:(笑)そうそう。

岸本:この人だし、トイレで会ったのも。神田に早く来てて、1時間ぐらい。

早瀬:そうなんですね。

岸本:そうそう。まあ、でも楽しんでいただければ何よりと。確かにグッズが今回どうかしてたっていうのは僕も思うところありますし。(笑)あれだけ、なんか他で使えねえもんあるんだっていうぐらい、すごい全面に都市ボーイズ出てるっていうね。タオルとか、もう早瀬丸出しですもんね。

早瀬:そうですね。あれですよね、先に早瀬の絵があって、そこに袋を当てつけたみたいな。袋に当てたんじゃなく、俺に当ててきたみたいな。

岸本:あっちありきみたいなね。

早瀬:そうそう。俺ありきの袋みたいなん。

岸本:すごい、存在感がすげえっていうね。あと、トートバッグとか、そういうのいろいろ作ってもらって。

keyring handtowel canvasbag

早瀬:タオルか。

岸本:タオル。フェイスタオルじゃなくて。バッグは違うやつ。

早瀬:バッグはそうか、半々の俺らの。

岸本:僕らが半々になって。

早瀬:あれ良かったですよ。僕好きでしたよ。

岸本:サイズ感も良かったね。ちっちゃいやつで。

早瀬:サイズ感良かった、すごく使いやすそう。

岸本:使いやすそうかはちょっと、僕は何とも言えないですけど。

早瀬:石けんがすごく入りそう、何個も(笑)。

岸本:ホテル用の石鹸が、ちっちゃいやつがいっぱい入りそう。

早瀬:ちっちゃいやつがいっぱい入りそう。だから、いろんな部屋行って持って帰れそう(笑)。

岸本:(笑)風俗嬢のバッグにちょうどいいんじゃないかなと思うけどね。ローションとか入りそう。

早瀬:「どうも」って言って、「なんたらって言います」って言って。「あれ、何? そのバッグに付いてる2人の顔」みたいな、「あ、気になっちゃいます?」みたいな。

岸本:ホテルで都市伝説話すっていうね。

早瀬:話すみたいな。

岸本:いいチャンス与えたなっていう。

早瀬:「いいから、早くシャワー浴びようよ。」

岸本:時間もったいないからっつって(笑)、怒られるやつですけどもね。

早瀬:そうそう。

岸本:そんなこんなで結構作りまして、皆さんも結構買っていただいたので。

早瀬:ありがたい。

岸本:ありがたいなと、ほんとに使ってんのかなっていう、抜き打ちチェックしたいですけどね、ほんとは。

早瀬:家に? こわっ!

岸本:(笑)ちょっと、どう使うんだろうと思って。ほとんどでも、全部みんなサインしてって感じだったんで、飾るのかな、どうするのか。

早瀬:ちなみにですけど、どう使うかでいうと、1個例を上げるんですけれども、うちの奥さんも来てて買ったんですよ。フェイスタオルね。床に放ってますよ(笑)。俺の顔が床にべたんって落ちてるみたいな。

岸本:使ってねえじゃん。たまにあれですよね。家行くと、コップとか置く感じに敷いてるけど、それはわざとやってるの? どっちなのと思って。

早瀬:なんか踏み絵みたいになってるんですよね、床に落ちてる俺の顔が。

岸本:コースター代わりみたいになってたから。

早瀬:俺の顔面に置くんですよ、熱いものとか。嫌いなんかなって俺のこと。

岸本:そうそう。だから、わざとなのかなとか、ほんとにちょっとどっちなのかなって思うことが。

早瀬:新婚でも飽きたんかなと。

岸本:分かんないけどね。皆さん好きに使っていただいて。

早瀬:熱いもんの下に敷いてあげてください、僕らの顔を。

岸本:そうですね。舌出してるしね。

早瀬:確かにね。

岸本:なんかいい感じにいじめたくなる顔だし、あれも。そんな感じで。

早瀬:感じですか。

岸本:もうほとんど、なんか全部話した感じになりましたけど、こんな感じで50回記念のトーク・イベントは無事終わったと。もし機会があったら、次はあれかな、100回かな。

早瀬:そうですね。

岸本:だいぶ先だけどね、やるとしたら。

早瀬:100か、55。

岸本:なんで? 松井の番号とかそういうこと? そういうのに当てはめていくのね。なるほどね。

早瀬:いいかもしれない。だから、中村紀洋でいうと、99。

岸本:99でやった後100やるだろ、それ。

早瀬:99番ありましたから。

岸本:それ面倒くさいな。
ということで、そんなこんなで来ていただいた方はもちろんのこと、いつも聞いていただいている皆さんありがとうございました。

早瀬:ありがとうございました。

岸本:じゃあ次回からこの『オ・リーグ』はどうしていくかっていうことで言うと、月一更新なので、その都度どちらがやるかはちょっと決めないでやっていこうかなと。早瀬回、岸本回がある日もあれば、2人同時にやる回もあるというような感じでやっていこうかと思っておりますので、ぜひお楽しみに。

早瀬:なんかゲストも呼びたいですよね。

岸本:そろそろゲストとかもあってもいいかもね。

早瀬:落ち着いてきたんで。

岸本:バレンティン呼んじゃう? じゃあ。

早瀬:あいつ暴力ふるうからな。

岸本:俺、オルガ夫人がいいな。

早瀬:なんで? ペタジーニの奥さん?

カルビー2002 プロ野球チップス タイトルホルダーカード No.T-01 ペタジーニ

岸本:元ね。

早瀬:元ね。

岸本:あの人と話したいな、ゆっくり腰据えて。

早瀬:行くじゃないですか(笑)。

岸本:(笑)どこに魅力があったのか聞きたいわ。

早瀬:嫌だわ。マコト・オルガ(笑)。

岸本:オルガ、別れた後すげえ若いのいってるしね、ペタジーニ。それも面白いんだけど。

早瀬:まあね。

岸本:ちょっとその辺も踏まえつつ、なんか。

早瀬:踏まえてねえよ! 踏まえねえわ。

岸本:新しい(笑)『オ・リーグ』としてやっていこうかなと。

早瀬:ペタジーニの奥さんは踏まえないです。

岸本:踏まえないでやっていくということで。

早瀬:踏まえないでやっていこうかなと思ってるんですけどもね。

岸本:そうですね。じゃあ、そんな感じでやっていきますので、多分1発目は前言ってたから、総作家制でもらった企画とかもやろうかなと思ってますんで。

早瀬:そうですね。それがいい。

岸本:その辺から始まったらいいかなと思っておりますので。

早瀬:確かに。

岸本:よろしくお願いいたします。
さあ、こちら『オ・リーグ』、引き続き皆さんのお力をお借りしたいということで、メールを設けておりますので、いきます。oleague02*gmail.com(*を@に変えてお送りください)になります。こちら皆さん、企画とかご意見、ご要望なども引き続き待っておりますので、よろしくお願いいたします。以上でいいんだっけ。

早瀬:はい。締めます。

岸本:じゃあ締めます。51回戦、ゲームセット!
ありがとうございました。

早瀬:ありがとうございました。

 

 

プロフィール

p_prof_toshiboys_600

執筆者:都市ボーイズ(岸本 誠/はやせ やすひろ)

・岸本 誠 1984年9月28日 東京都生まれ
(好きな都市伝説ジャンル:陰謀論など)
・はやせ やすひろ 1988年3月14日 岡山県生まれ
(好きな都市伝説ジャンル:心霊・妖怪など)

■岸本とはやせによる若手放送作家コンビ
ポッドキャスト番組『都市伝説 オカンとボクと、時々、イルミナティ』を発信中。
apple社が選ぶ『2015年ベストオブポッドキャスト新人賞』も受賞している。
■活動内容
・ポッドキャスト以外にも東京別視点ツアーにて『あなたの知らない都市伝説の現場ガイドツアー』のツアーガイドを担当。
・新宿ロフトプラスワンの動画『ロフトプラスワンpresents 発掘ラジオ』に出演。
・新宿ネイキッドロフトにてトークイベント『ポットキャストでは語れない都市伝説』開催。
podcast: 都市伝説 オカンとボクと、時々、イルミナティ
twitter: @nishimako0928
blog: 都市ボーイズ
mail: oleague02*gmail.com (*を@に変えてください)

今週のイベント情報

1週間以内

2014/12/01

19:00~21:00

審判のポーズ練習会 in 代々木講演

記事タイトル

〒151-0052 渋谷区代々木神園町2-1

MAP

自分でやってみることで、審判の大変さを知るイベントです。自分でやってみることで審判の大変さを知るイベントです。

主催:スポーチュア

1週間以内

2014/12/01

19:00~21:00

審判のポーズ練習会 in 代々木講演

記事タイトル

〒151-0052 渋谷区代々木神園町2-1

MAP

自分でやってみることで、審判の大変さを知るイベントです。

野球じゃないほうの野球「YAQUE(ヤキュー)」のゆるめカテゴリの第五十一回戦《オ・リーグイベントを振り返る》都市ボーイズの「オ・リーグ」記事のページです。「オ・リーグイベントを振り返る」を紹介します。

ページトップへ戻る

野球データベース 野球データベース

野球データベース

最終更新
07/28

日本野球機構(NPB)

YAQUE(ヤキュー)

記事・コラムカテゴリ一覧 記事・コラムカテゴリ一覧

記事・コラムカテゴリ一覧