野球じゃないほうの野球
「YAQUE(ヤキュー)」

  • facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • RSS
  • HOME

  • お役立ち

  • 第二十回戦《オカルト投手三本柱「漫画が示した未来予知」》 都市ボーイズの「オ・リーグ」

第二十回戦《オカルト投手三本柱「漫画が示した未来予知」》 都市ボーイズの「オ・リーグ」

第二十回戦《オカルト投手三本柱「漫画が示した未来予知」》 都市ボーイズの「オ・リーグ」

オカルト・都市伝説をお送りする”都市ボーイズのオカルト・リーグ略して”「オ・リーグ」“!
人気ポッドキャスト番組『都市伝説 オカンとボクと、時々、イルミナティ』のMCを務める都市ボーイズの二人が、オカルト・都市伝説にまつわる話を語ります。

第二十回戦は《オカルト投手三本柱「漫画が示した未来予知」》。
いったいどんな試合になるのでしょうか。

YAQUEオリジナル!都市ボーイズの「オ・リーグ」!
無料待ち受け画像ダウンロードはこちら
download

お便り募集中!
(オ・リーグはリスナー読者含めた総作家制です 岸本・はやせ談)
oleague02*gmail.com(*を@に変えてお送りください)
までご意見・感想・企画提案・体験談お待ちしております!
いただいたメールは全て二人で見てます!

※当コンテンツは下記テキストでも楽しめます。

都市ボーイズがお送りするオカルトリーグ、略して『オ・リーグ』!

岸本:はい、どうも。都市ボーイズ岸本です。よろしくお願いします。

早瀬:よろしくお願いいたします。どうも、都市ボーイズの早瀬康広です。よろしくお願いいたします。

岸本:はい。ということで、今回も都市ボーイズの『オ・リーグ』やっていきましょうか。

早瀬:そうなんです、僕ずっと思ってたんですけど、「どうも、岸本です。よろしくお願いします」っつって、僕「よろしくお願いいたします」って返してたじゃないですか。これは、聞いてる人にも岸本さんにもよろしくお願いしますって言ってるんですよ。ただ、僕が「よろしくお願いいたします」っつったら、岸本さん一回もよろしくお願いいたしますって言わないですよね。

岸本:(笑)ああ。

早瀬:「で、この『オ・リーグ』というんですけれども」っていう前に、「よろしくお願いいたします」俺に言ってくれよ!

岸本:欲しいんだ? それ。

早瀬:欲しいっすよ。

岸本:あ、そうなんだ。

早瀬:だって、俺も「よろしくお願いします」されたいもの。

岸本:ああ。じゃあ、よろしくお願いします。

早瀬:よろしくお願いいたします。さあ、続けてね。

岸本:(笑)毎回あんの? これ。面倒くせえな、もう。このワンラリー増えただけですげえやる気なくなるな。

早瀬:(笑)どうぞ、どうぞ。続けてください。

岸本:はい。何でしたっけ。

早瀬:『オ・リーグ』っていうんですよね。

岸本:今回『オ・リーグ』、もうね、かれこれ。

早瀬:20!

岸本:お! 先に言ったね。ためて言おうと思ってたのを。

早瀬:20ですよ。

岸本:そうですよ。20回戦目になりますね。

早瀬:すごいですね。

岸本:もう十分でしょ(笑)。

早瀬:誰目線で?

岸本:4・5=20だから、5カ月ぐらいやってる感じ? 大体。でも、20いったか、遂に。

早瀬:でも、これね。死ぬまで続けりゃ本になりますよ。

岸本:いや、別にそこまでやんなくてもなるんじゃない(笑)?

早瀬:いや、本にはなる、こういうやつらがいたっつって、僕らが伝記として残るというか。

岸本:そんなやつ結構いるんじゃないの?

早瀬:いや、いないんじゃないっすか。

岸本:一人で勝手にさ、ネットラジオでずっと、毎日1時間ぐらい番組やってるやつとかいそうじゃない? もう勝手にやってる人って。

早瀬:ここ最近のコンテンツじゃないですか。その音源上げたりとかって。だから、死ぬまでっていうのはいないと思うんっすよ。

岸本:そもそもね。まあね、そうかもね。今のところね。

早瀬:僕らまだ若いじゃないですか。

岸本:そうだね。あと30年ぐらい?

早瀬:いや、早! 死ぬな、おい! どした!?

岸本:もう十分だけどね。

早瀬:だから、50じゃなくて80まで生きるとしてね。そしたら、もうあと50年あるわけですよ。60年とかね、長生きして。それまでずっと続ければ、本になりますよ、僕ら。

岸本:(笑)それで、なんでそれ言いたかったの、20回目で。

早瀬:狙いましょ、だから。本出すまで狙いましょ。

岸本:書籍化をじゃあ目指すってことですか。じゃあね、まあ20回目になぜか目標ができたということでね。やっていきたいなと思いますけれども。

早瀬:はい、やっていきましょう。

岸本:この『オ・リーグ』という番組、何なのかということなんですけれども、オカルトリーグの略でございまして、都市伝説とかオカルトにまつわる話を僕ら都市ボーイズが話していくというようなスタイルの番組でございます。僕ら、都市ボーイズ何なのかといいますと、『都市伝説 オカンとボクと、時々、イルミナティ』っていうポッドキャストをやらせていただいておりまして、ネットラジオなんですけども、そこのパーソナリティとして都市伝説、オカルトを普段やってるんですけれども。

早瀬:そうですよね。

岸本:それの番組聞いていただいた『YAQUE』編集部の方に、「うちでもやってみないか、君たち、センスあるよ」っていうことで言われまして。

早瀬:うわー! 言われましたっけ?

岸本:言われてないっすね(笑)。

早瀬:(笑)かっこつけるんだよな。

岸本:ちょっと盛ったね。「まあ、君たち、ちょっとこれから売れると思うから」ってことで……。

早瀬:言ってました!?

岸本:いや、言ってなかったっけ(笑)?

早瀬:言ってないでしょ。

岸本:脳内変換では言ってたんだけどな。

早瀬:盛りつけてるところ、俺横で見てるから分かるだろ、すぐ。

岸本:あ、そうか。お前もいたんだっけ(笑)。

早瀬:「あれ、これ、ブツを乗せたな」みたいな、「丸ごとブツ乗せたぞ、これ」みたいなの分かるから。やめて。

岸本:「君たち、いいよ」ということで。

早瀬:それ言われたな。

岸本:この『YAQUE』というポータルサイトでやってみないかということで、『オ・リーグ』開幕したわけでございますよ。でね、この『YAQUE』っていうのは、ポータルサイトでございまして、僕らの『オ・リーグ』以外にもいろんな媒体を、媒体というか、いろんなスタイルで、例えばブログみたいなのを載っけてたりとか、あと、俺結構好きなのはアンケートをとるんですよ。

早瀬:アンケート?

岸本:うん。なんかね、ちょっと野球にまつわる感じかなと思ったら、意外と関係ないアンケートとってて。俺好きなのは、女子にアンケートとるんですけども、見た目とお金のバランスで、ホットゾーンっていう、なんか野球のストライクゾーンで、バッターが打率ここの、内角の高めはいいよみたいな出る……。

早瀬:真っ赤になるやつですよね。

岸本:そうそう、ホットゾーンっていうらしいんだけど、それを女子の見た目とお金のバランスで表示するみたいなやつやっててさ。それは、要は、貧乏だけどイケメンとか、金持ちだけどブサイクとか、どういうのがいいのかみたいなことを、実際になんか女子に聞いてアンケートとって、ホットゾーン作ったらしいんです。

早瀬:面白い。

岸本:これね、ちょっと結果は言わないですけど、見ていただければ分かるんでね。ぜひちょっと気になった方は見ていただいたらなあと思います。

早瀬:今見ていいですか、僕。

岸本:(笑)いいですけど。

【恋愛】付き合う相手のホットゾーン 「容姿」と「経済力」 女子52名からのアンケート回答

早瀬:興味あるわ。

岸本:まあ、後にしましょうか(笑)。

早瀬:はーい(笑)。

岸本:ということで、この『YAQUE』というサイトを野球興味ない人にも野球興味持ってもらえるような感じで作ってるらしいのでね。ぜひぜひ『オ・リーグ』興味出た方はこちらも見ていただければと思います。

早瀬:はい、お願いします。

岸本:ということで、『オ・リーグ』、じゃあ20回目やっていくんですけども、今回、都市ボーイズが毎回ですね、順番に話すんですが、今日は早瀬回ということですね。

早瀬:はい、そうですね。

岸本:記念すべき回は、大体早瀬回になる感じがありますけども。

早瀬:そうでしたっけ。

岸本:そんなイメージなんですけど。

早瀬:ほんまっすか。

岸本:違います? あまり特別感感じてないからでしょ。

早瀬:そうですね。僕、毎回がやっぱスペシャルなんで。

岸本:一番さぶいやつ。

早瀬:(笑)いや、さぶうないやろ! 毎回、毎回本気で。

岸本:一番さぶいやつだ、それ。

早瀬:毎回スペシャルだと思って臨んでるよっていう意味ですから。

岸本:そうなんですね。

早瀬:失礼だから、そんな一個一個ね。100回がきたらスペシャルだろうな、ほんとの。

岸本:そうだね。まあでも。

早瀬:嘘ついた。

岸本:20回目、企画何やんのかっていうところで、大事なところですから。

早瀬:確かに。いきましょう。じゃあコーナー、タイトル。

「オカルト三本柱」!

岸本:はい。結構なんていうか、プレーンなやつ持ってきましたね(笑)。

早瀬:ベタ中のベタ。

岸本:特別感が。

早瀬:やっぱり最初に戻りましょ、初心に戻りましょの20回になってね。その新作のコーナー上げるのもいいけれども、いやいや、最初俺らを聞いてたのはここじゃないかっていうね。墓参りまずしよって。新しいの建てる前に。

岸本:先祖を大事にね(笑)。

早瀬:そう、先祖大事にしよっていうような。まあ死んではないけどね。この企画はね。

岸本:そうだね。

早瀬:まだピンピンやけど。

今週のイベント情報

1週間以内

2014/12/01

19:00~21:00

審判のポーズ練習会 in 代々木講演

記事タイトル

〒151-0052 渋谷区代々木神園町2-1

MAP

自分でやってみることで、審判の大変さを知るイベントです。自分でやってみることで審判の大変さを知るイベントです。

主催:スポーチュア

1週間以内

2014/12/01

19:00~21:00

審判のポーズ練習会 in 代々木講演

記事タイトル

〒151-0052 渋谷区代々木神園町2-1

MAP

自分でやってみることで、審判の大変さを知るイベントです。

野球じゃないほうの野球「YAQUE(ヤキュー)」のお役立ちカテゴリの第二十回戦《オカルト投手三本柱「漫画が示した未来予知」》 都市ボーイズの「オ・リーグ」記事のページです。漫画が作中で的中させた未来予知の数々を紹介します。

ページトップへ戻る

野球データベース 野球データベース

野球データベース

最終更新
07/28

日本野球機構(NPB)

YAQUE(ヤキュー)

記事・コラムカテゴリ一覧 記事・コラムカテゴリ一覧

記事・コラムカテゴリ一覧