野球じゃないほうの野球
「YAQUE(ヤキュー)」

  • facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • RSS
  • HOME

  • 意識高め

  • 第五十八回戦《オ・リーグ引退試合「ゲームセット!」》 都市ボーイズの「オ・リーグ」

第五十八回戦《オ・リーグ引退試合「ゲームセット!」》 都市ボーイズの「オ・リーグ」

第五十八回戦《オ・リーグ引退試合「ゲームセット!」》 都市ボーイズの「オ・リーグ」

オカルト・都市伝説をお送りする”都市ボーイズのオカルト・リーグ略して”「オ・リーグ」“!
人気ポッドキャスト番組『都市伝説 オカンとボクと、時々、イルミナティ』のMCを務める都市ボーイズの二人が、オカルト・都市伝説にまつわる話を語ります。
今回は、いったいどんな試合になるのでしょうか。

※当コンテンツは下記テキストでも楽しめます。

都市ボーイズがお送りするオカルトリーグ、略して『オ・リーグ』!

岸本:はい、どうも。都市ボーイズ、岸本です。よろしくお願いします。

早瀬:よろしくお願いいたします。どうも、都市ボーイズの早瀬康広です。よろしくお願いいたします。

岸本:ということで、『オ・リーグ』、58回戦ですね。本来ならば、やらせていただくはずなんですけれども、ちょっとこういった状況の中、明るくいつものようにやるというのは難しいのかなということで。

早瀬:何かあったんですか。

岸本:何かあったんですよね。なんと、この『オ・リーグ』

……

……

 

 

引退が決まりました。

 

 

早瀬:なんも言えね(笑)。

岸本:(笑)。我々、都市ボーイズが今回で58回戦目となる『オ・リーグ』、こちら『YAQUE』というサイトのほうでやらせていただいておりましたが、どうもちょっと肩の限界がきてるということで、もう引退ということに決めたそうで、『オ・リーグ』さんが。で、今回は最終回ということになりました。
ですので、ここからはちょっと悲しんでも、ずっといられないですし、このトーンで最後やっていくのもちょっとお互いつらいなということで、ここからはいつもどおりの感じで、やらせていただきますけれども。

早瀬:喪主、岸本もそう言ってるんで、皆さんもちょっと笑って、引退式というか。

岸本:やっぱりアスリートって、つらいときでもやっぱ笑って送り出されるほうがいいんじゃないかなっていうのがありますので。

早瀬:確かにね。

岸本:っていうことで、じゃあここからは切り替えて『オ・リーグ』58回戦、やらせていただきます(笑)。

早瀬:(笑)

岸本:さあ、ということで、やっていきますよ、『オ・リーグ』。

早瀬:いや、すごい真面目だなと思って(笑)。もう終わるって言ってんのに、ちゃんと58回戦って、いや、言うんだなって。

岸本:いや、言うでしょ。そりゃ最終回ですよ、もう。

早瀬:真面目さが出ちゃって、もう真面目さが。

岸本:だいぶ頑張ってきてましたけど。

早瀬:涙出てきちゃった。おもしろ。

岸本:面白くないんだよ。

早瀬:すいません。ちょっと笑っちゃって。

岸本:『オ・リーグ』終わるっつってんだから。

早瀬:いや、まあそうですね。

岸本:何年? もう1年以上やってるよね。

早瀬:いやもう1年ぐらいやってますよ。

岸本:1年半ぐらい?

早瀬:もう1年半、2年ぐらいやってるんじゃないですか。

岸本:最初の回ってあれでしょ。

早瀬:そうそう。ずっと見限らず僕らを起用しつづけてくれたのは、感謝ですよね。

岸本:いや、ほんとにね。いったら、なんの。

早瀬:大型バイクが近く通りましたけど。

岸本:(笑)それ、切れよ、なんとか編集で。
マジで何者でもない僕らを。

早瀬:そうそう。何者でもなかった、あのときは。今はちょっと売れちゃったけど。

岸本:いきなり。今はもうね、結構スターの片鱗見せてるけど。

早瀬:飛ぶ鳥を落とす勢いですけど。

岸本:当時はほんとに何もやってないわけじゃない。ほんとにポッドキャスト1本やってただけで、特にイベントとかもそんなやってないような感じでしたから。そこで目を付けていただいて始まったのが、この『オ・リーグ』ですからね。そう考えると、もうちょっと感慨深いですけどもね。

早瀬:いや、そうですね。

岸本:いや、ありがたいという、もうそれに尽きるんですけども。だから、ちょっと出てこねえな、1回戦が。いつから始まったのかが。

早瀬:結構前でしょ。

岸本:これか。

早瀬:なんか夏の暑い時期だったような気がしますよ。

岸本:ほんと? ちょっと。

早瀬:重たいですか。死体ですからね(笑)。

岸本:(笑)全然出てこないんでね。ちょっとこういうとこが悪かったんでしょうかね(笑)。

早瀬:(笑)。それ、こっちサイドの問題じゃないから、ほんまなんも言えないですけど、そこはね。

岸本:そっか。いや、でも、1年半やってきて、結構得るものも多かったなと思うんですよ。

早瀬:多かった。

岸本:2016年7月1日です。1回目。

p_oleague_title_1200_0626b

早瀬:じゃあもう1年半ぐらいですか。

岸本:『大久野島 オカルト三冠王』をやらせていただきまして。

早瀬:そうだそうだ。

岸本:そこからスタートしたわけですけれどもね。

早瀬:懐かしい。

岸本:もうだから、1年。

早瀬:半。

今週のイベント情報

1週間以内

2014/12/01

19:00~21:00

審判のポーズ練習会 in 代々木講演

記事タイトル

〒151-0052 渋谷区代々木神園町2-1

MAP

自分でやってみることで、審判の大変さを知るイベントです。自分でやってみることで審判の大変さを知るイベントです。

主催:スポーチュア

1週間以内

2014/12/01

19:00~21:00

審判のポーズ練習会 in 代々木講演

記事タイトル

〒151-0052 渋谷区代々木神園町2-1

MAP

自分でやってみることで、審判の大変さを知るイベントです。

野球じゃないほうの野球「YAQUE(ヤキュー)」の意識高めカテゴリの第五十八回戦《オ・リーグ引退試合「ゲームセット!」》 都市ボーイズの「オ・リーグ」記事のページです。オ・リーグ引退試合を行います。

ページトップへ戻る

野球データベース 野球データベース

野球データベース

最終更新
07/28

日本野球機構(NPB)

YAQUE(ヤキュー)

記事・コラムカテゴリ一覧 記事・コラムカテゴリ一覧

記事・コラムカテゴリ一覧