野球じゃないほうの野球
「YAQUE(ヤキュー)」

  • facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • RSS
  • HOME

  • 意識高め

  • 第五十八回戦《オ・リーグ引退試合「ゲームセット!」》 都市ボーイズの「オ・リーグ」

第五十八回戦《オ・リーグ引退試合「ゲームセット!」》 都市ボーイズの「オ・リーグ」

第五十八回戦《オ・リーグ引退試合「ゲームセット!」》 都市ボーイズの「オ・リーグ」

岸本:前やったけどとか、有名なやつだけど。

早瀬:これ、いただいたものでしたっけ。

岸本:これもいただきもの、っていうか、後半はもういただいたものばっかり。

早瀬:いただきものばかりやってたんですね、じゃあ。

岸本:そうそう。本来の作家という作業を怠るというね。

早瀬:放棄して。

岸本:放棄するという、あるまじき行為。

早瀬:プレイヤー側だけになっていたと。それはもうちょっと申し訳ないですね。

岸本:いや、でもそんなこんなで、今回で58回までなんとかもったと。

早瀬:58。いや、よくやりましたよ。

岸本:結構やってましたよね、だから。

早瀬:やってました。1年半ちょっと。

岸本:やっぱなんかあれですか。一番思い出深いのってあります?

早瀬:ない。

岸本:(笑)ないんっすか?

早瀬:待ってくださいね。あります、あります、それは。回でですよね。話の回。

岸本:でもいいし、なんかそれこそ最初とか。

早瀬:それでいうと、僕は編集はものすごい気使いました。

岸本:そっか。編集やってたもんね。

早瀬:編集はものすごい気使ってて、最初のウーって。

岸本:ああ。確かに最初すげえ凝ってたね。

早瀬:『オ・リーグ』、言うて。

岸本:どうしようかっつって。

早瀬:そうそう。どうしようかって自分らで考えて、じゃあもう野球みたいに始めますかみたいな感じで、あれはちょっと凝らせていただきましたね。

岸本:凝ってるよね。

早瀬:あれはいいですよね。

岸本:試合やるぜっていう感じの、だいぶ探したもんね。あの音をね。

早瀬:そう。音は探した。いいのね。

岸本:いい感じの。

早瀬:そうそう。あれは結構実は。

岸本:こだわり。早瀬のこだわりの一品。

早瀬:こだわりのですね。

岸本:なるほどね。結構あなた、凝り性ですよね。

早瀬:まあそうですね、全部。

岸本:そもそもがね。

早瀬:そうそう。

岸本:だから、一個一個のやつも結構入れてたりするじゃないですか。

早瀬:まあね。

岸本:カキーンみたいな。

早瀬:カキーンもね、入れる、入れる。好きなんでね、そういうのが。岸本さん、あれですよね。困ったら僕にものすごい振りますよね。

岸本:うん、そうだよ(笑)。その間に考えてる。

早瀬:(笑)そうですか。

岸本:あと、俺も特に話すことないんだよな、もう。

早瀬:じゃああれの話します? 青木がヤクルトに帰ってきた話します?

岸本:そうね。

早瀬:あと、松井稼頭央が西武ライオンズに帰ってきた話します?

岸本:そうだね。野球の話、全くしてないんじゃない? でも、ぶっちゃけ。

早瀬:野球の話はしてない。

岸本:したかな。

早瀬:でも、なんだかんだ、僕らもちょっと野球してない、してないと言いながらも、バッティングセンター一緒に行ったりとかね。

岸本:しましたね。

早瀬:僕、個人では野球結構見に行ってますし。

岸本:僕は大谷翔平くんとかはやっぱ見るようになりましたよ、ちゃんと。

早瀬:ほんとですか、あれから。

岸本:うん。なんか選手って感じかな。野球っていうよりかは。その人の興味が。

早瀬:岸本さんは、データとか情報がすごい好きだから、選手の一個一個の技術とかよりは、データとか。

岸本:どうやってこういうやつができたみたいなこととかは面白いなと思って。

早瀬:ルーツとかね。そういうのは好きですよね。

岸本:ルーティンとかね。

早瀬:確かにね。

岸本:ちょっとオカルトな部分でもあるしね、そういうのって。

早瀬:そうそう。だから、そういうのは確かにね、そういうのが気になってくれたんだったらうれしいわ。

岸本:そうだね。

早瀬:これきっかけで野球を見るようになりましたっていう人もいましたし。

岸本:いたし。

早瀬:それはうれしいです、ほんとに。

岸本:なんかだから、やっぱりきっかけにちゃんとなってるっていうのは、大事なことですから、価値があるってことですから。

早瀬:そうそう。それは思う。ほんとに思います、それは。

岸本:いや、そうですよ。ありがたいなと。

早瀬:ありがたいと思います、ほんとに。

岸本:でね。この『オ・リーグ』なんですけども、じゃあこれで引退して終わりなのかっていうことなんですけども、一応更新自体は終わりになるんですよ。

早瀬:なります。

岸本:で、ただ終わるんですが、『YAQUE』というこのサイト自体はどうやら残るようで。

早瀬:ありがたい。

岸本:だから、更新はされないけども、バックアップというか、なんていうの。

早瀬:データは残るんですね、普通に。

岸本:データは残るというか。

早瀬:だから、バックナンバーですか。

岸本:バックナンバー。

早瀬:1から今の58まで全部聞けるんですよね、Youtubeで。

岸本:そうそう。だから、残ってますし、書き起こされてるやつとかもいきなり消されるみたいなことは多分ないとは思います。

早瀬:そうなんだ。良かった。

岸本:なので、僕らが今までやってきたものとしてはちゃんと残るし。

早瀬:良かった。

岸本:『オ・リーグ』、この回で知ったっていう方がいるかもしんないですから。

早瀬:最終回でね。

岸本:最終回で。いきなり最終回かいっていう部分もあるかもしれないですけど。

早瀬:確かにあるある。

岸本:でも、ちゃんと戻って聞くことはできる。

早瀬:できますね。

岸本:読むこととかもできると。

早瀬:できますので、ぜひぜひ。

岸本:だから、僕らが今結構散々言ってた写真のサムネイルみたいなやつとかもちゃんと多分残ってると思いますので。

早瀬:いや、保存しとこう、全部。

岸本:ね。ほんとどうなるか分かんないですから。こういうのって怖いよね。

早瀬:保存しとこう。今までやってきたこと。

岸本:なんで、その辺は、だから繰り返し聞いてる方とかいらっしゃったら、そこは安心してくださいと、ってことかな。なんで、もう『オ・リーグ』のメールアドレスも作ってましたけど、こちら、別にメールアドレス自体は消さないんで、なんか最後送りたいこととかあれば送ってくれてもいいし、ただそれを番組内で放送することはないっていうことでございますので。

早瀬:ないです。僕らがひっそりと読むっていうことなんで。

岸本:ご了承くださいと。

早瀬:暗い中読むだけなんで。

岸本:そうね。もしかしたら、『都市ミナティ』のほうで触れるかもしんないですけど。

早瀬:そうですね。あと、『オ・リーグ』もまた復活、もしかしたらね、いずれどっかで。

岸本:そうね。あるんですか、そういうこと。野球選手で引退した人が復活。

早瀬:野球選手、引退して、いやでも、引退表明して、またなんか別のところで始めるなんていうのはありますよ。

岸本:あるんだ。じゃあまあまあ可能性あるということで。

早瀬:別の国でとかはありますよ。

岸本:なるほどね。リーグ変えてってことね。

早瀬:リーグ変えてとかはありますよ。

岸本:ありそうだね。

早瀬:引退というかね。そういうリーグ変えたりとかはありますよ。

岸本:ということなんで、58回戦までちょっとお付き合いいただいて、ありがとうございましたと。

早瀬:ありがとうございました。

岸本:今後もコンテンツとしては残っていますので、変わらず楽しんでいただければうれしいなと。

早瀬:楽しんでいただければと思います。

岸本:なんか言っとくことあります? 大丈夫ですか。

早瀬:言っとくこと、岸本さん、風邪気を付けてくださいっていうことは一番に言いたいですよね、今。

岸本:そうだね。でも、これで言わなくていいよね(笑)。

早瀬:(笑)。

岸本:へえ。ってことで、皆さん、ほんとに長い間。

早瀬:そうですね。ほんとに長い間ですね。

岸本:愛していただき、ありがとうございましたと。

早瀬:故人も喜んでます。

岸本:そうですね。ほんとに両手にグローブ付けて、今寝てますんで。

早瀬:(笑)。

岸本:ゆっくり。

早瀬:右手、左手で(笑)?

岸本:(笑)そうそう。全然こいつ理解してなかったねって(笑)。1年半やってんのに何も分かってなかったなっていう。

早瀬:キャッチャーミットとファーストミットみたいに(笑)。

岸本:という故人が今寝ておられますので。

早瀬:バットを足にかけて。

岸本:ということなんで、もうほんとになんかタイミングあれば、なんかもしかしたら復活とか、なんか1回だけとか、なんかあるかもしんないし。

早瀬:1回だけとか確かにあればね。

岸本:変わらず生活の一部として聞いていただければと思いますので。

早瀬:よろしくお願いしますと。

岸本:よろしくお願いしますということで、もういいか。終わる? ある?

早瀬:葬式そんな感じのやついる? もういいかって。

岸本:(笑)寿司食うよ。ね。みんなで寿司頼んで、横で食って、楽しく終わろう。

早瀬:最後ゲームセット、一緒に言いますか。第58回戦、ゲームセットをね。

岸本:そうだね。

早瀬:58回戦はもういいか。

岸本:うん。

早瀬:ゲームセットだけでいいか。せーのでゲームセットで。はい、じゃあせーの。

岸本・早瀬:ゲームセット!

岸本:ありがとうございました。

早瀬:はい。ありがとうございました。

 

 

プロフィール

p_prof_toshiboys_600

執筆者:都市ボーイズ(岸本 誠/はやせ やすひろ)

・岸本 誠 1984年9月28日 東京都生まれ
(好きな都市伝説ジャンル:陰謀論など)
・はやせ やすひろ 1988年3月14日 岡山県生まれ
(好きな都市伝説ジャンル:心霊・妖怪など)

■岸本とはやせによる若手放送作家コンビ
ポッドキャスト番組『都市伝説 オカンとボクと、時々、イルミナティ』を発信中。
apple社が選ぶ『2015年ベストオブポッドキャスト新人賞』も受賞している。
■活動内容
・ポッドキャスト以外にも東京別視点ツアーにて『あなたの知らない都市伝説の現場ガイドツアー』のツアーガイドを担当。
・新宿ロフトプラスワンの動画『ロフトプラスワンpresents 発掘ラジオ』に出演。
・新宿ネイキッドロフトにてトークイベント『ポットキャストでは語れない都市伝説』開催。
podcast: 都市伝説 オカンとボクと、時々、イルミナティ
twitter: @nishimako0928
blog: 都市ボーイズ
mail: oleague02*gmail.com (*を@に変えてください)

今週のイベント情報

1週間以内

2014/12/01

19:00~21:00

審判のポーズ練習会 in 代々木講演

記事タイトル

〒151-0052 渋谷区代々木神園町2-1

MAP

自分でやってみることで、審判の大変さを知るイベントです。自分でやってみることで審判の大変さを知るイベントです。

主催:スポーチュア

1週間以内

2014/12/01

19:00~21:00

審判のポーズ練習会 in 代々木講演

記事タイトル

〒151-0052 渋谷区代々木神園町2-1

MAP

自分でやってみることで、審判の大変さを知るイベントです。

野球じゃないほうの野球「YAQUE(ヤキュー)」の意識高めカテゴリの第五十八回戦《オ・リーグ引退試合「ゲームセット!」》 都市ボーイズの「オ・リーグ」記事のページです。オ・リーグ引退試合を行います。

ページトップへ戻る

野球データベース 野球データベース

野球データベース

最終更新
07/28

日本野球機構(NPB)

YAQUE(ヤキュー)

記事・コラムカテゴリ一覧 記事・コラムカテゴリ一覧

記事・コラムカテゴリ一覧