野球じゃないほうの野球
「YAQUE(ヤキュー)」

  • facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • RSS
  • HOME

  • お役立ち

  • 第二十九回戦《オカルト投手三本柱「危険な化学物質」》 都市ボーイズの「オ・リーグ」

第二十九回戦《オカルト投手三本柱「危険な化学物質」》 都市ボーイズの「オ・リーグ」

第二十九回戦《オカルト投手三本柱「危険な化学物質」》 都市ボーイズの「オ・リーグ」

オカルト・都市伝説をお送りする”都市ボーイズのオカルト・リーグ略して”「オ・リーグ」“!
人気ポッドキャスト番組『都市伝説 オカンとボクと、時々、イルミナティ』のMCを務める都市ボーイズの二人が、オカルト・都市伝説にまつわる話を語ります。

第二十九回戦は《オカルト投手三本柱「危険な化学物質」》。
いったいどんな試合になるのでしょうか。

YAQUEオリジナル!都市ボーイズの「オ・リーグ」
おまけ画像ダウンロードはこちら
download

お便り募集中!
(オ・リーグはリスナー読者含めた総作家制です 岸本・はやせ談)
oleague02*gmail.com(*を@に変えてお送りください)
までご意見・感想・企画提案・体験談お待ちしております!
いただいたメールは全て二人で見てます!

※当コンテンツは下記テキストでも楽しめます。

都市ボーイズがお送りするオカルトリーグ、略して『オ・リーグ』!

岸本:はい、どうも。都市ボーイズ、岸本です。よろしくお願いします。

早瀬:よろしくお願いいたします。どうも、都市ボーイズの早瀬康広です。よろしくお願いいたします。

岸本:ということで、『オ・リーグ』ですね。また開幕ということで、この『オ・リーグ』っていう番組は、『YAQUE』というサイトでやっておりまして、この『YAQUE』っていうサイトが、野球にあんまり興味ない人も興味持ってもらうぞというようなサイトでございまして、そこで僕らは『オ・リーグ』という番組を担当していまして。僕らは都市ボーイズといいまして、都市伝説とかオカルトとかを紹介していくというというのが、コンビというか、ユニットでございます。
ポッドキャストでですね、『都市伝説 オカンとボクと、時々、イルミナティ』というのを主な活動としてやっておりまして、それからこのオファー来て、この『YAQUE』というところでも『オ・リーグ』開催しているというような感じでございますね。で、『YAQUE』は僕ら以外にもいろんなコンテンツございますので、アニメとか動画、あと素振りのやつとかやってたりとか、いろいろやってますんで、ぜひ見ていただけたらと思いますけれども。
今回で。

早瀬:29!

岸本:29回戦目に入ったということで、もう29回ということなんですけども、毎回29回とか回数言って、特に何もないっていうのを言い続けていたんですけども、ちょっとリスナーの方から、こういうのどうっすかっていうご指摘というかアドバイスをいただいたんですけども。

早瀬:ヤマタノオロチさん。

岸本:そう。まあ『都市ミナティ』のほうでもすごい聞いてもらってるんですけども、背番号を言ったらどう?みたいな。

早瀬:すごい良い。

岸本:すごい軽いノリで言ってもらって。いいんじゃないのと。

早瀬:僕、でもそれ見たときに、ツイッターの見たときに「ああ! そうだ!」って言いましたもん。

岸本:そう? 俺結構、結構ちょっと最初のほうに、これやりそうかなって思ったんだけど。

早瀬:「それを言えばいいんだ! なるほど!」って言いましたもん。

岸本:そうだよね。まあ僕はだから、なぜやらなかったかっていうと、あんま野球知らねえからっていうのがあってできなかったんですけども、確かにこの20何番とか、それぐらいの番号って結構いるもんね。背番号やってるやつね。

早瀬:だって、まさかのマイケル・ジョーダン言いましたもんね。

岸本:そうだね。っていうか、なんでそっち言ったんだろうと思ったよね。野球のやつやってるのに。

早瀬:そうそう。

岸本:そうだね。ということで、背番号、まつわるやつなんかあったらいいんじゃないかっていうことでね。で、今日は29の番号を持っている人をちょっと紹介しようかなと思うんですが。

早瀬:誰ですか。29、いろいろいますけど。

岸本:29といえば、皆さんご存じ、井川慶ですね。

早瀬:井川慶選手。すごいいい選手。

岸本:左投げのピッチャーでしょ。

早瀬:そうそう。

岸本:んで、俺は阪神のイメージですけど。

早瀬:阪神のイメージ強いっすよ。長いこといましたから。

岸本:阪神とメジャー行ったかなみたいな。

早瀬:ニューヨーク・ヤンキース。

岸本:同じような柄じゃん。

早瀬:そうですね。

岸本:ね。縦ジマ、まあ同じ感じですよ。29番でしょ。今は、俺、どこで何してるのか知らないんですけど。

早瀬:今は兵庫です。

岸本:あ、兵庫に。

早瀬:兵庫にいます。

岸本:これ何? 兵庫ってことは、どのチームに所属してるんですか。

早瀬:だから、プロ野球ではなく。

岸本:マイナーみたいな?

早瀬:マイナーみたいなやつです。J2みたいな、サッカーでいうとこの。

岸本:そうなんだ。

早瀬:そうそう。

岸本:じゃあ、今はトップチームではやってないけど。

早瀬:トップ出るチームではやってないです。

岸本:結構すごいピッチャーのイメージだけどね。

早瀬:ただプロに今後オファーがあったら行きますよというような意思表示を残して、その兵庫のチームにいるので。

岸本:まあね、この井川投手、1個だけちょっと面白い話があったんので、ちょっと紹介したいんですけど、この人ね、サインボール書くでしょ。ピッチャーっていうか野球選手で。普通凝ったサイン書くじゃないですか。

早瀬:なんか崩したね。

岸本:いわゆるサインっぽいやつ。この井川選手、井川って感じで書くだけで、僕らとほぼ変わんないんですけど(笑)。

早瀬:井戸の井にね。3本の川。

岸本:3本の川っていう素っ気ないものを書いていたんですよ。そしたら、その真似しやすさにネットオークションで井川のボールがめちゃくちゃ出品されてるっていう伝説ができて。

早瀬:(笑)面白い。

岸本:それを井川選手が見つけて通報したっていうね。

早瀬:本人自ら?

岸本:伝説。本人自ら(笑)。これ俺のじゃねえっつって、通報したっていう伝説を持っている方なんでね。野球に興味ある方はぜひちょっと井川選手、見ていただきたいなと思うんですけども。

早瀬:ゲーム大好きで、地区大会優勝して、全国大会出たらしいですよ。

岸本:そうなんだ。もう全然野球の感じなくなっちゃうような人ですね。

早瀬:あと、将棋が大好き。

岸本:変わり者っぽいね。ちょっとね。聞いただけだけどね。

早瀬:髪の毛切るの面倒臭くて、アフロみたいになってたんですよ、一時。阪神時代。

岸本:あったあった! 外人みたいになってたときあったわ。全然似合ってなかったやつね。

早瀬:ちょっといい選手なんですよ。調べてみれば面白いんで。

井川慶 – Wikipedia

岸本:野球知ってる人は知ってる、当たり前のことでしょうけど。

早瀬:野球はもうめちゃくちゃうまいです。まあノーコンですけど、むちゃくちゃうまいです。

岸本:ということでね、今野球の話したんですけども。
ということで、『オ・リーグ』本編やっていきたいんですけども、こちら、僕、岸本、早瀬と2人でやっているんですが、毎回というか、交互にオカルトとか都市伝説を話していまして、今日は僕の番ということで、岸本がやるということなんですけれども、今日の企画、まず発表いたします。

早瀬:はい、お願いします。

「オカルト三本柱」!

岸本:ということでね、三本柱、野球でもありますよね。投手が3本すごい選手がいると。

早瀬:先発ピッチャーが。

岸本:うまいこといくよと。ローテーションがね。

早瀬:そうそう、1年間ね、無理ないローテーションで回せるよっていう。

岸本:それが強いチームはやっぱ強いと。

早瀬:優勝争いにちょっと食い込んでくるというような。

岸本:いうような感じだと思うんですけども、オカルト界とか都市伝説の中にも三本柱になるようなものがあるということで、そういうスタイルで同じように3つ、3本紹介していこうというような企画でございまして。

早瀬:お願いします。

岸本:今回ね、この3本、何を紹介するのかがやっぱり重要ですから。

早瀬:何でしょう。

岸本:話しますが、今日の三本柱は、

「危険な化学物質」

ですね。

早瀬:うん。

岸本:「うん」って。

早瀬:あんまり、なんかその、浮かばないなと思って。

岸本:ああ、そう?

早瀬:いくつかしか。

岸本:すごいシンプルにいうとさ、硫酸とか、塩酸とか、何だ?

早瀬:でもそれぐらいしか浮かばないですよ。

岸本:なんかね、そういう感じでしょ?

早瀬:ニトロとかね。

岸本:まあニトロね。

今週のイベント情報

1週間以内

2014/12/01

19:00~21:00

審判のポーズ練習会 in 代々木講演

記事タイトル

〒151-0052 渋谷区代々木神園町2-1

MAP

自分でやってみることで、審判の大変さを知るイベントです。自分でやってみることで審判の大変さを知るイベントです。

主催:スポーチュア

1週間以内

2014/12/01

19:00~21:00

審判のポーズ練習会 in 代々木講演

記事タイトル

〒151-0052 渋谷区代々木神園町2-1

MAP

自分でやってみることで、審判の大変さを知るイベントです。

野球じゃないほうの野球「YAQUE(ヤキュー)」のお役立ちカテゴリの第二十九回戦《オカルト投手三本柱「危険な化学物質」》 都市ボーイズの「オ・リーグ」記事のページです。世にも危険な化学物質を3つ紹介します。

ページトップへ戻る

野球データベース 野球データベース

野球データベース

最終更新
07/28

日本野球機構(NPB)

YAQUE(ヤキュー)

記事・コラムカテゴリ一覧 記事・コラムカテゴリ一覧

記事・コラムカテゴリ一覧