野球じゃないほうの野球
「YAQUE(ヤキュー)」

  • facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • RSS
  • HOME

  • 意識高め

  • 第五十四回戦《オカルトドラフト会議「UFOにまつわる事件」》 都市ボーイズの「オ・リーグ」

第五十四回戦《オカルトドラフト会議「UFOにまつわる事件」》 都市ボーイズの「オ・リーグ」

第五十四回戦《オカルトドラフト会議「UFOにまつわる事件」》 都市ボーイズの「オ・リーグ」

オカルト・都市伝説をお送りする”都市ボーイズのオカルト・リーグ略して”「オ・リーグ」“!
人気ポッドキャスト番組『都市伝説 オカンとボクと、時々、イルミナティ』のMCを務める都市ボーイズの二人が、オカルト・都市伝説にまつわる話を語ります。
今回は、いったいどんな試合になるのでしょうか。

お便り募集中!
(オ・リーグはリスナー読者含めた総作家制です 岸本・はやせ談)
oleague02*gmail.com(*を@に変えてお送りください)
までご意見・感想・企画提案・体験談お待ちしております!
いただいたメールは全て二人で見てます!

※当コンテンツは下記テキストでも楽しめます。

都市ボーイズがお送りするオカルトリーグ、略して『オ・リーグ』!

岸本:はい、どうも。都市ボーイズ岸本です。よろしくお願いします。

早瀬:よろしくお願いいたします。どうも、都市ボーイズの早瀬康広です。よろしくお願いいたします。

岸本:ということで、今回も『オ・リーグ』54回戦開催いたします。この『オ・リーグ』でございますけれども、オカルトリーグの略でございまして、都市伝説、オカルト話などをメインで話していくぞというような番組でございます。こちら担当をするのが私たち都市ボーイズというユニットでございまして、岸本と早瀬と2人でやらせていただいております。
で、この『オ・リーグ』もう結構やっているんですけれども、月一更新になっておりまして、毎月1本お話をさせていただくというようなスタイルで今やっています。前回53回戦のときは岸本のほうが担当させていただきましたので、今回の54回戦、早瀬のほうが今回は担当ということでやらせていただこうかなと思っております。
じゃあ、企画のほうを先にちょっと発表していただきたいと思います。

早瀬:では発表させていただきます。

「オカルトドラフト会議」!

早瀬:オカルトドラフト会議。野球でドラフト会議っていうのがありますよ。新人の中でいい選手をピックアップして、プロに持ち上げようぜっていうようなね、そういうようなシステムなんですけれども、このオカルトにもそういうのがあっていいんじゃねえかと。

岸本:なるほど。これから。

早瀬:あまり有名ではないそういったような。

岸本:伸びてくると。

早瀬:そうそう。伸びていくぞというようなオカルト話を僕がちょっとプレゼンさせていただいて、オーナーである岸本さんに、じゃあこれはドラフト何位のお話ですねっていうふうに、ちょっと順位をつけていただくというような企画でございます。

岸本:今ドラフトの時期、そろそろっていうことで。

早瀬:そうですよ。

岸本:この収録のときですけどね。

早瀬:まあまあね。

岸本:そろそろですから、こっちも盛り上げてね、ドラフト。オカルト界のドラフト、うちしかやってないですから。頑張っていかないと。

早瀬:そうですよ。オカルト界の清宮くんをちょっと今回。

岸本:(笑)探し出そうと。

早瀬:はい。探し出そうと思っております。

岸本:いいですね。

早瀬:では、今回何のカテゴリーのドラフトか。

岸本:そこ重要ですわ。

早瀬:そうですね。今回は。

「UFO事件」!

岸本:ほう。UFOじゃなくて、UFO事件?

早瀬:UFOの事件ですね。

岸本:じゃあちょっとストーリーがかっているというか。

早瀬:そうです。どこどこでUFO見ましたとかでなく、ある人物が、しかも名前も挙がっているような人物がUFOに遭遇して、なおかつ何かされたとか。

岸本:なるほど。ちゃんと事件になっている。

早瀬:事件、事故みたいな。そうです。

岸本:これは何を僕は、じゃあ基準に選んでいけばいい感じですか。

早瀬:いや、これはもう、もし今、古い事件が多いんで、今もし現代で起きたならば、結構これはニュースになるんじゃないかっていうふうなのであげていただければいいです。

岸本:その概要というか、事件全体で面白いって俺が思ったのを順位つければいいかな。

早瀬:そうそう。ストーリーだとか、そういうところを見ていただければと思います。

岸本:いろんな要素で総合的に。

早瀬:そうです。1つ目、いきましょう。

「トランカス事件」!

早瀬:こちらは1963年です。結構前です。

岸本:だいぶ前だね。

早瀬:57年ぐらい前ですね。10月の21日、午後9時半、アルゼンチンのトゥクマン州にあるトランカスという町があるんですけれども、そこに巨大なUFOが姿を現したという記録が残っているんですね。このUFOを目撃したのは、このアルゼンチンの町に住むモレノさんという一家だったと。お父さんが見たんですけれども、最初ね。その彼らが見たのは、鉄道の線路の上に。

今週のイベント情報

1週間以内

2014/12/01

19:00~21:00

審判のポーズ練習会 in 代々木講演

記事タイトル

〒151-0052 渋谷区代々木神園町2-1

MAP

自分でやってみることで、審判の大変さを知るイベントです。自分でやってみることで審判の大変さを知るイベントです。

主催:スポーチュア

1週間以内

2014/12/01

19:00~21:00

審判のポーズ練習会 in 代々木講演

記事タイトル

〒151-0052 渋谷区代々木神園町2-1

MAP

自分でやってみることで、審判の大変さを知るイベントです。

野球じゃないほうの野球「YAQUE(ヤキュー)」の意識高めカテゴリの第五十四回戦《オカルトドラフト会議「UFOにまつわる事件」》 都市ボーイズの「オ・リーグ」記事のページです。「UFOにまつわる事件」を紹介します。

ページトップへ戻る

野球データベース 野球データベース

野球データベース

最終更新
07/28

日本野球機構(NPB)

YAQUE(ヤキュー)

記事・コラムカテゴリ一覧 記事・コラムカテゴリ一覧

記事・コラムカテゴリ一覧