野球じゃないほうの野球
「YAQUE(ヤキュー)」

  • facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • RSS
  • HOME

  • ゆるめ

  • 第五十二回戦《オカルト契約更改「未来人ジョン・タイター/パイロキネシス インチキ説」》都市ボーイズの「オ・リーグ」

第五十二回戦《オカルト契約更改「未来人ジョン・タイター/パイロキネシス インチキ説」》都市ボーイズの「オ・リーグ」

第五十二回戦《オカルト契約更改「未来人ジョン・タイター/パイロキネシス インチキ説」》都市ボーイズの「オ・リーグ」

岸本:じゃあ、それもう単純な情報間違いじゃん、全てが。

早瀬:そうなんですよ。彼女の場合、人体のろうそく化現象っていって、やっぱり脂肪がたくさん付いていて、油がろうの代わりで。

岸本:それがなったっていうよね。

早瀬:むちゃくちゃ燃えて。だから、彼女の場合普通にタバコ吸うてて、睡眠薬でうとうとしてて、自分の服と椅子に火付いて燃え上がったっていうだけの話なんです。

岸本:不注意の事故なんだ。

早瀬:はい。そうです。

岸本:いや、「そうです」じゃねえよ。

早瀬:そうです。で、今僕が紹介したのは、長時間のケースですよね。短時間ケースも実はあるんですよ、最後に。

岸本:それ、知りたいね。どういうこと?

早瀬:アメリカのシカゴですよ。1982年に、朝シカゴに住む女性が道路を歩いているところを、突然歩いていたら、急に体燃えだしたんですって。目撃者によると、突然ぱっと燃えだし、燃えながら倒れ込んだっていうんですって。これはもう完全にそうじゃないかと。報告どおりだったら、これパイロキネシス、誰かの超能力かなんか、自分が引き起こしたのか分かんないけれども、人体自然発火じゃないかって言われてるんですけれども。

岸本:いわゆる人体自然発火だよね。

早瀬:これもちゃんとあるんですって。女性は燃える前にすでに死んでいたんですって。

岸本:どういうこと?

早瀬:調べると。だから、燃えながらぶっ倒れたっていう記録だけ残ってるんですけど、じゃなくて、ちゃんと調べると、女性は燃える前にすでに死んでいて、シカゴ市警の鑑識でも、女性の衣類から炭化水素といいまして、燃えやすい、エンジンとかディーゼルモーターとかに使われている油分の痕跡が見つかったんですって。だから、殺されて立たされて燃やされてるんですよ、誰かにどっかから火放たれて。

岸本:何それ、証拠隠滅みたいなことなのかな。

早瀬:とか、パイロキネシスを。

岸本:って思わせる。

早瀬:使った殺人事件なんです、これ。

岸本:ってことか。

早瀬:その可能性がむちゃくちゃ高いんですって。

岸本:じゃあそれは、人為的に作られたってこと?

早瀬:そうなんですよ。まずだって、女性の服からそんなもん、油分なんておかしいですから。でも、それがちゃんと塗られていると、燃焼促進剤っていうものが。

岸本:燃えやすくしてあったの。

早瀬:服に痕跡として残っていたんですって。こっちが謎ですけどね。

岸本:そっちのほうが面白いんだけどな。

早瀬:パイロキネシスよりね。先に殺して立たせて、燃えやすいもの付けて。

岸本:自然発火に見せかけた殺人ね。

早瀬:歩きながらかライターでぴって付けたのか分かんないですけど、遠くから。

岸本:難しいけどね、やるのも。

早瀬:なんかして、火付けて、あたかも歩いている女性が急に火付いて倒れたっていうふうに見せかけたパイロキネシスを利用した殺人事件なんですよ。

岸本:だから、あれだよね。本当の事件を目そらさせるためにそういう感じに見せたと。

早瀬:そうなんですよ。犯人捕まってないです。

岸本:いや、そっちほうが気になるわ。

早瀬:(笑)なんですって。

岸本:へえ。

早瀬:どう殺したかとかもまだ分かってないですし、どう火を付けたかっていうのも分かってないです。ただ、普通の服からは見つからない燃焼促進剤が見つかってるからっていうのと、火が付く前に亡くなってることが分かってるので。

岸本:検死でそういうの分かるもんね、死因とかね。

早瀬:分かっているんで、これはパイロキネシスとはちょっと違うんじゃないかっていう話があるんですよ。
怖いですね(笑)。新しい伝説が生まれましたけれどもね。人前で火を付けて焼いて、そういうようなパフォーマンスするという殺人犯が。

岸本:パフォーマンスじゃねえよ。

早瀬:アメリカのシカゴにいますよ。

岸本:すごいよね。それ怖いね。そいつの仕業でなってる人、他にもいる可能性あるよね。

早瀬:その通り結構あるんですって。だから、同じ同一犯じゃないかって。

岸本:同じ可能性あるよね。

早瀬:言われているんですけど。
だから、パイロキネシスっていうのは、ちゃんと科学的に立証できるんで、超能力ではないです。だから、僕はこれをダウンしてほしいんですよ。どうですか。

岸本:じゃあ、契約更改、人体自然発火にまつわる説ですけれども、キープ。

早瀬:え!? え!? うそだ?

岸本:(笑)。

早瀬:なんでですか。

岸本:年俸はちょっと。

早瀬:え、ちょっと待ってくださいよ。だって。

岸本:一緒でいきましょう、今年と。

早瀬:謎全部、僕解き明かして、なんで?

岸本:あれですよね。多分、それで説明できないやつも多分中にはあると思うし。

早瀬:タバコとかね。

岸本:そうそう。それ以外でもあると思うし、あと、新たな謎が出たってことで行ってこいかな。結果としてイーブン。ちゃんと下がってるよ、説としての信憑性みたいなのは。
でも新しいの生まれたし、そっちほうが興味出たしっていうことで。

早瀬:悪いやつがいるっていう、シカゴに。

岸本:それを人体自然発火に入れてるのもちょっとどうかなって思うけども、結果行ってこい。だから、打つほうが結果出なかったけども、意外とあれ、やらせてみたら投手いけるんじゃね?みたいな、そういうパターンっていうことで、現状維持。

早瀬:絶対ダウンさせてやろうって思ってたのに、あいつ。

岸本:だって、ダウンさせようっていう気のタイトルですよね、もう。

早瀬:そうですよ。「インチキ」って言ってるから。

岸本:「インチキ」って言っちゃってるんだもんね。

早瀬:だから、昔のすごいオカルトのあるじゃないですか。ケサラン・パサランだとか、パイロキネシスだとか、なんかスプーン曲げとか、ああいうものってやっぱずっとのさばってるんでね。

岸本:(笑)今も。

早瀬:今もね。

岸本:そうか? 結構。

早瀬:いや、今の時代はちゃんとあるんです。スプーン曲げなんかも、あれもちゃんとあるんです、ちゃんと。

岸本:言われてますけどね、ずっと。

早瀬:手に塗ってるとか、肘を曲げずに伸ばしたら簡単に曲がるとか、いろいろあるんで、そういうの俺。

岸本:暴いていくと(笑)。

早瀬:そう、暴いていこうと思って。

岸本:企画意図変わってるけど(笑)。

早瀬:オカルトハンターとしてやっていこうかなと思ってるんですよ。

岸本:じゃあ全部下げにくる感じっすか、もしかして。

早瀬:僕下げにいきますよ。だから、もう戦々恐々としてますよね、オカルトたちは。

岸本:(笑)オカルトたち。

早瀬:オカルトたちは。早瀬に目付けられたっつって。

岸本:あれだよね。だから、ベテラン選手とかはいつ首にされるか分かんないみたいなところあるっていうからね。そういう意味では。

早瀬:そう。オカルト文春として、僕は。文春砲をね。

岸本:暴かれる。

早瀬:出していこうかなと思ってます。

岸本:早瀬砲がいつ飛ぶか。それは怖いですね。

早瀬:そうでしょ。

岸本:僕は、じゃあちょっとそれをなるべく年俸上がるように頑張っていこうかなと思いますけども。

早瀬:だから、『オ・リーグ』で岸本さんやったものから全部下げていこうかなと思ってるんで(笑)。

岸本:(笑)過去のつぶしに。

早瀬:つぶして、第何回のなんですけど、第何戦のやつなんですけどって、もう全部つぶしていこうと思ってるんで。

岸本:それやり始めたら、多分こっちもやると思う(笑)。
まあまあ、じゃあ、ということで、今回初の企画でございましたオカルト契約更改。面白くできるんじゃないかな、今後もという企画だったので、大事にやっていこうかなと思っておりますので、乞うご期待ということで今回はこんな感じで終わりにしましょうかね。
今日というか、今回は2人でやりましたけども、1人バージョンも全然前と変わらずやっていくつもりなので、それはちょっとこっちの気分でやらせていただきますし、なんかご希望あればメールとかいただければなと思います。

早瀬:確かに、お願いします。

岸本:よろしくお願いいたします。
ということで、今回52回戦終わらせていただきますけれども、ちょっとお知らせございます。

早瀬:お願いします。

岸本:僕らの『オ・リーグ』、月1になりましたけども、引き続き皆さんのお力をお借りしたいということで、メールアドレス設けております。oleague02*gmail.com(*を@に変えてお送りください)になります。こちら、ご意見、ご要望、あと企画、総作家制でございますので、ぜひ送っていただければ、今日みたいにお話の企画として採用するかもしれませんので、よろしくお願いいたします。
じゃあ締めますよ。

早瀬:お願いします。

岸本:じゃあ、52回戦、ゲームセット。ありがとうございました。

早瀬:ありがとうございました。

 

 

 

プロフィール

p_prof_toshiboys_600

執筆者:都市ボーイズ(岸本 誠/はやせ やすひろ)

・岸本 誠 1984年9月28日 東京都生まれ
(好きな都市伝説ジャンル:陰謀論など)
・はやせ やすひろ 1988年3月14日 岡山県生まれ
(好きな都市伝説ジャンル:心霊・妖怪など)

■岸本とはやせによる若手放送作家コンビ
ポッドキャスト番組『都市伝説 オカンとボクと、時々、イルミナティ』を発信中。
apple社が選ぶ『2015年ベストオブポッドキャスト新人賞』も受賞している。
■活動内容
・ポッドキャスト以外にも東京別視点ツアーにて『あなたの知らない都市伝説の現場ガイドツアー』のツアーガイドを担当。
・新宿ロフトプラスワンの動画『ロフトプラスワンpresents 発掘ラジオ』に出演。
・新宿ネイキッドロフトにてトークイベント『ポットキャストでは語れない都市伝説』開催。
podcast: 都市伝説 オカンとボクと、時々、イルミナティ
twitter: @nishimako0928
blog: 都市ボーイズ
mail: oleague02*gmail.com (*を@に変えてください)

今週のイベント情報

1週間以内

2014/12/01

19:00~21:00

審判のポーズ練習会 in 代々木講演

記事タイトル

〒151-0052 渋谷区代々木神園町2-1

MAP

自分でやってみることで、審判の大変さを知るイベントです。自分でやってみることで審判の大変さを知るイベントです。

主催:スポーチュア

1週間以内

2014/12/01

19:00~21:00

審判のポーズ練習会 in 代々木講演

記事タイトル

〒151-0052 渋谷区代々木神園町2-1

MAP

自分でやってみることで、審判の大変さを知るイベントです。

野球じゃないほうの野球「YAQUE(ヤキュー)」のゆるめカテゴリの第五十二回戦《オカルト契約更改「未来人ジョン・タイター/パイロキネシス インチキ説」》都市ボーイズの「オ・リーグ」記事のページです。「未来人ジョン・タイター/パイロキネシス インチキ説」を紹介します。

ページトップへ戻る

野球データベース 野球データベース

野球データベース

最終更新
07/28

日本野球機構(NPB)

YAQUE(ヤキュー)

記事・コラムカテゴリ一覧 記事・コラムカテゴリ一覧

記事・コラムカテゴリ一覧