野球じゃないほうの野球
「YAQUE(ヤキュー)」

  • facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • RSS
  • HOME

  • 意識高め

  • 第四十九回戦《 視聴者総作家制!「お便り回」》都市ボーイズの「オ・リーグ」

第四十九回戦《 視聴者総作家制!「お便り回」》都市ボーイズの「オ・リーグ」

第四十九回戦《 視聴者総作家制!「お便り回」》都市ボーイズの「オ・リーグ」

岸本:もうほんとに何の味か分かんないけど濃いみたいなのがありそうですけどね。

早瀬:だから、なんか大きい自然のもんある場所あるじゃないですか。例えば、近くでいうと富士山だとか、ああいうものがあるところっていうと、やっぱり想像もしやすいし強そうな感じしますよね。

岸本:確かに、コンテンツがもうそもそもすげえの持ってんなっていうのはあるかもしれないですね。

早瀬:そう。良さそう。

岸本:いい企画じゃないですかね。

早瀬:いい企画。ほんとに。

岸本:これは要検討ということで。

早瀬:そうですね。ちょっとなんか僕らだけでできないので、ちょっと相談してって感じですよね。

岸本:そうですね。ありがとうございました。

早瀬:ありがとうございました。すごい。

岸本:なかなかいい企画でございます。では、ちょっと次いきますね。結構ぽんぽんいかないとあれか。
「都市めまして。オカにちは。」

早瀬:ん?

岸本:「初めてメールさせていただきます。オカルトネーム、匿名希望が丘ニュータウンと申します」(笑)。
まあ、ちょっとこの方いろいろあったっていうことで、初めましてではないんですけども、僕らは。

早瀬:だから、それだけ読まなかったってことですよね。

岸本:そうですね。
「この度は新企画のご提案をさせていただきたくメール差し上げました。」

早瀬:ありがとうございます。

岸本:「その名もオカルト契約更改です。」

早瀬:いいじゃないですか。

岸本:「今までに発表されたオカルトや、もうすでに知っている都市伝説の新情報や続報などを発表し、そのネタに年俸を付け、幾らアップ、またはダウンしたかと評価するものです。あのオカルトは今のように、オカルトの現在が見れていいものになればいいなと思います。少しでも(笑)『オ・リーグ』の総作家制のお力になれればと思いメールさせていただきました。以上、長文駄文失礼いたしました。」
ということでございます。

早瀬:これ、すごいいいんじゃないですか。

岸本:オカルト契約更改。

早瀬:これすごいいいですよ。

岸本:これ、非常にいいよね。

早瀬:あれ?

岸本:結構マジでいい企画だよね。

早瀬:この人なんかやってんじゃん? ほんとに。え? 作家っすか?

岸本:(笑)。

早瀬:マジで。

岸本:このタイトルもいいし、やりやすさ、俺らがうまくやりやすいものをちゃんと考えてくれてる感じがあるよね。

早瀬:間口が広くて、選びやすくてっていう。

岸本:広いし、しかも楽だよね。

早瀬:そう。

岸本:ネタ選びに困らないっていう。

早瀬:楽だし、文章、送ってこられたメールのすごいいい長さ。

岸本:まとまりがね。すっごいしっかりしてるね、この辺はね。

早瀬:ジャズがないっていう部分がやっぱり評価できる。

岸本:(笑)さっきはね、ジャズが強かった。

早瀬:そうそう。あっちはあっちでかっこいいんですけどね。

岸本:ちょっとふざけてたところありますから。絵文字やたら増えてたからね。

早瀬:今クラブミュージック聞きたいんじゃないんだよな、みたいな感じ(笑)。

岸本:でも、企画さ、優秀だよね。

早瀬:すごく優秀。むちゃくちゃいいな。

岸本:ちょっとやりたいって思ったでしょ、今聞いてて。

早瀬:うん、

岸本:俺も、これはありだなって思いましたね。

早瀬:これはすごいいいっすね。

岸本:いいですよね。

早瀬:いろいろ、だから、古い、例えばですけど、今やっている名球会あるじゃないですか。

岸本:名球会がね、ちょっと近いっちゃ近いけど。

早瀬:名球会は素晴らしいものを素晴らしいっていって評価するというものですけれども、マイナスもあるっていうのが、またこれなんか新しい感じがして。

岸本:そうだね。それこそあれじゃん。都市伝説に多いのは、ネタバレじゃないけど、後に実はあれウソだったんだよと。あの人が実はあんなことして、わざとこうやってて、それが世に出たのが真実だと。

早瀬:確かに、確かに。

岸本:すごい興ざめするわみたいなのあるじゃないですか。

早瀬:あるある。そういうなんかマイナスな部分って、実は語らないほうがなんかいいみたいな。

岸本:いや、だから、結構それ僕らも扱い困るときあるんですよね。これを言ったほうがいいのか、言わないほうがいいのかっていうところで。

早瀬:実はこんなんなんですけどねってナンセンスだから省いてる部分もあるけど、この企画通してやれば、マイナスの部分もできるから。

岸本:そのマイナス側、幅が大きければ大きいほど面白いっていうふうにもなりかねないっていうところはいいですよね。

早瀬:そう。小笠原選手みたいに1年でこんな下がんの? え? そしたら、次の分の税金どう払うん?みたいなやつとか、心配するみたいは話にもいけますし。

岸本:(笑)小笠原そんなだったの?

早瀬:いやいや、でもそうですよ。

岸本:そうなんだ。

早瀬:今じゃないですけどね。当時、現役時代に。

岸本:ヒゲ生やして調子乗っちゃったみたいなときあったの。

早瀬:マジ? いや、ヒゲ剃ってね。

岸本:逆か(笑)。

早瀬:ヒゲ生えてたのが剃ったんです。っていうのはあるんで、すごいいい、ほんとに。

岸本:なんかどっちにもふれるというかね。今まで話しちゃいけなかったものが解禁になるっていうのは、やりやすくなる分ですよね。

早瀬:あと、全部今まで僕らが出してきた企画って、ゴールが決まってたじゃないですか。いいものみたいな。

岸本:そうだね。

早瀬:それ以外のものでいうと、ドラフト会議とかは低い順位を付ければいいっていうのもありますけど。

岸本:順位付けるっていうやり方だったね。

早瀬:それって、でもそもそも年俸みたいに決まっていたものからランクダウンとかではなく、これって元々決まったものからランクダウン、今ある評価をまた下げてもいいみたいな感じのやつだから、すげえやりやすいわ、ほんとに。

岸本:そうだね。これはちょっと、これも前向きに検討させていただきます。

早瀬:これはすごいぞ。

岸本:一応ですけど、この今読んでるやつに関しては、月1ペースになってから、だから51回戦以降から、ちょっとやろうかなと思っているので、結構時間にも余裕あるんで、やれるかなと思いますからね。

早瀬:確かに。

岸本:ほんとに前向きに検討させていただきますということで。

早瀬:これはすごいいい。

岸本:何だっけ。

早瀬:希望が丘ニュータウン。

岸本:希望が丘ニュータウンだっけ、さんね。ありがとうございます。

早瀬:すげえ人だな。

岸本:いや、優秀。

早瀬:優秀。

岸本:みんな優秀な作家が付いてきておりますね。

早瀬:もう聞いてないんじゃないかな。

岸本:(笑)。

早瀬:もしかしたら(笑)。

岸本:優秀な人ほど。

早瀬:そうそう。いや、優秀な人ほどというか、もうこんだけ読まれてないから。

岸本:ね。もうびっくりしてるだろうね。逆に今?っていう。

早瀬:え、どしたん?っていうのね。

岸本:たまにありますからね。そういうの。あと、まだありますよ。

早瀬:お願いします。

岸本:オカルトネーム、人生ひつまぶしさんですね。

早瀬:面白い。

岸本:アナグラムね。うまい。
「岸本さん、早瀬さん……。」

早瀬:いや、うまくはねえだろ。

今週のイベント情報

1週間以内

2014/12/01

19:00~21:00

審判のポーズ練習会 in 代々木講演

記事タイトル

〒151-0052 渋谷区代々木神園町2-1

MAP

自分でやってみることで、審判の大変さを知るイベントです。自分でやってみることで審判の大変さを知るイベントです。

主催:スポーチュア

1週間以内

2014/12/01

19:00~21:00

審判のポーズ練習会 in 代々木講演

記事タイトル

〒151-0052 渋谷区代々木神園町2-1

MAP

自分でやってみることで、審判の大変さを知るイベントです。

野球じゃないほうの野球「YAQUE(ヤキュー)」の意識高めカテゴリの第四十九回戦《 視聴者総作家制!「お便り回」》都市ボーイズの「オ・リーグ」記事のページです。「視聴者総作家制!お便り回」を紹介します。

ページトップへ戻る

野球データベース 野球データベース

野球データベース

最終更新
07/28

日本野球機構(NPB)

YAQUE(ヤキュー)

記事・コラムカテゴリ一覧 記事・コラムカテゴリ一覧

記事・コラムカテゴリ一覧