野球じゃないほうの野球
「YAQUE(ヤキュー)」

  • facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • RSS
  • HOME

  • 意識高め

  • 第三十八回戦《オカルト三冠王「キリストを貫いた ロンギヌスの槍」》 都市ボーイズの「オ・リーグ」

第三十八回戦《オカルト三冠王「キリストを貫いた ロンギヌスの槍」》 都市ボーイズの「オ・リーグ」

第三十八回戦《オカルト三冠王「キリストを貫いた ロンギヌスの槍」》 都市ボーイズの「オ・リーグ」

早瀬:そうそう。面白くないからっていうような力があるんじゃないかなと僕は思ってるんですよ。

岸本:僕なんか、だからじゃあ向いてますよ。ずっと欲にもう振り回されて生きていくと思うんで。

早瀬:(笑)欲の奴隷ですもんね。

岸本:常に。うん。もうほんとに手術して槍入れますよ、体内にもう。

早瀬:こわっ!

岸本:パクられないように。

早瀬:でも、海外行けないですよ。ビーンっていうから。「あれ? 岸本さん、体内に槍入れてません?」って(笑)。

岸本:買うよ、航空会社ごと。

早瀬:それできるか。確かに、確かに。

岸本:全然欲に忠実に生きるから。

早瀬:俺はちょっといらないな。

岸本:最後の人になると思うよ、だから。

早瀬:ロンギヌスのね。でも、岸本さんが亡くなって焼かれるじゃないですか。身内が争うでしょうね。

岸本:そうだよね。骨つぼに入る前ににね。

早瀬:そうそう。あ、身内いないか。岸本さん、すいません。

岸本:(笑)いや、そんときはいるんじゃない。

早瀬:(笑)。

岸本:すげえ美女に囲まれてると思うから。

早瀬:そうか、美女が取り合いますから、ロンギヌスをね。

岸本:美女が取り合い。長い箸でね。俺の槍を誰が取るかっていうね。

早瀬:最初牽制するでしょうね。ちょっと近くの骨いったりとか。

岸本:一応喉仏みたいなところをいくっていうのが一般的ですから。

早瀬:ロンギヌスの槍いくでしょうね。面白えな、そんな話ね。

岸本:そしたら、みんな長い箸で取り合いですよね。

早瀬:皆さんはロンギヌスの槍を手にするかどうか、まあまあちょっと考えながら聞いていただければなと思いました。
というような話でした。以上です。
で、ちょっと面白いメールが来てるんですよ。ちょっとそれを読ませていただこうかなと思っております。

岸本:いつも募集してますんで。

早瀬:ちょっと名前がないんですけれども。

岸本:名前ない?

早瀬:はい。「岸本さんに質問です」というようなタイトルで。

岸本:はい、僕に質問。全然どうぞ、どうぞ。

早瀬:「初めまして。ポッドキャストで楽しませてもらっているオカルト大好きな女です」と。だから、ポッドキャストから来たんですかね、こっちのほうに。

岸本:なるほど。元々ポッドキャストの、僕らがやってるんで。

早瀬:そこから流れてきていただいたのかもしれません。
「お2人の話を聞いていると、一体どんな容姿のお2人なのか気になっていました。動画が配信されていることを知り、すぐさま拝見させていただきました。早瀬さんがすごくイケメンだということに驚きを隠せませんでした。」

岸本:ちょっとよく分かんないですけど。

早瀬:分かる、分かる。そういう声がちょっと多いんですよね。
「早瀬さんがイケメンすぎて、お隣の岸本さんに注目していませんでした。」

岸本:ちょっとよく分かんないですね、それも。

早瀬:分かる、分かる。そういう声も多いんですよ。

岸本:多いの(笑)? そういう声。

早瀬:「本日、昔のTwitterを見ていたら、岸本さんの眼鏡をかけていない姿が写っており、あまりにもイケメンすぎて驚きを隠せませんでした。」

岸本:はいはい、はいはいはい。そうですね、はいはい。

早瀬:眼鏡とったらものすごい男前ってね。女の子とかもよくあるじゃないですか。

岸本:まあね。

早瀬:眼鏡とったらめっちゃ美人みたいな。

岸本:ヒロイン大体そうですよ。ラブコメの。

早瀬:そうそう。で、ここで質問なんですけれども、
「岸本さんは、そのあまりにも整ったお顔を隠すため、わざと眼鏡をかけておられるのですか?」
というような質問ですね。

岸本:なるほどね。それが質問ですか。

早瀬:そう、これが質問です。「岸本さんは、そのあまりにも整ったお顔を隠すため、わざと眼鏡をかけているのですか?」、だから、世を忍ぶ仮の姿で、要は眼鏡をかけているけれども、眼鏡外したらものすごい実は男前なんだよと、隠すためなんだよと、キン肉マンのマスクと一緒だよと。

岸本:まあそうね。

早瀬:ものすごい男前ですからね、キン肉スグルとかは実は。

岸本:なるほど、なるほど。

早瀬:それと一緒なんじゃないですかと。

岸本:よく気付いたなっていうことですよね。ほんと、よくいただいてるご意見ですよ、これもね。

早瀬:うそだろ。眼鏡外したら?

岸本:よく言われる、多分見てない方よく分かんないと思うんですけど、普段は大体出るときは眼鏡と帽子してるんですけど。

早瀬:黒縁眼鏡と黒い帽子。

岸本:ちょっとどの写真のこと言ってるのか分かんないですけど。

早瀬:どの写真ですかね。

岸本:僕、そんな、顔の眼鏡とってっていうの、ちょっと覚えてないんですけど、もしかしたらですよ、それ僕じゃないんじゃないかなっていうのを普通に思ったんですけど。

早瀬:それ山Pじゃないですか(笑)?

岸本:そうだよね。俺、だから、全然関係ない普通のただの男前の写真見たんじゃねえかっていう説がちょっとありますけども。

早瀬:でも分かるでしょ。その眼鏡外して、眼鏡かけてる岸本と山Pだったら、眼鏡外した彼がこれじゃないって分かるじゃないですか。

岸本:だから、同じ服着てたとかね。須田くんがもしかしたら同じ服着てるかとかあるかもしんないし。

早瀬:着ねえよ、そんなスターウォーズの服。パーカーの変なの。

岸本:ちょっとよく分かんないけど。でも、その要素なきにしもあらずですね。ほんとは。

早瀬:隠しているため。

岸本:僕はやっぱ見せたくないところあるんでね。ミステリアスでいたいっていう部分がありますから。

早瀬:でも、今の眼鏡とってるじゃないですか。

岸本:とってますよ。

早瀬:そんなことないぞ。

岸本:(笑)そうっすね。

早瀬:「そうっすね」って。

岸本:多分ですけど、ほんとにどういう見方したのかがちょっと僕には理解できないのと、あとどの写真を見てるかによるとは思うんですけども。

早瀬:でもあれなんですよ。被写体って、やっぱカメラマンで随分変わるじゃないですか。

岸本:まあね、そうっすね。ちょいちょい撮ってもらいますけどね。すごい上手い人いますからね。

早瀬:時々ありますよね。むちゃむちゃイケメンの岸本。

岸本:そうっすね。奇跡の1枚、たまに生まれてますね。

早瀬:「え!」っていうとき時々ある。それだったのかな。

岸本:だって、俺見てもすごい、これすごいイケてるわとかあるからね。それだろうね。

早瀬:それを見たんですかね。

岸本:奇跡の1枚を。

今週のイベント情報

1週間以内

2014/12/01

19:00~21:00

審判のポーズ練習会 in 代々木講演

記事タイトル

〒151-0052 渋谷区代々木神園町2-1

MAP

自分でやってみることで、審判の大変さを知るイベントです。自分でやってみることで審判の大変さを知るイベントです。

主催:スポーチュア

1週間以内

2014/12/01

19:00~21:00

審判のポーズ練習会 in 代々木講演

記事タイトル

〒151-0052 渋谷区代々木神園町2-1

MAP

自分でやってみることで、審判の大変さを知るイベントです。

野球じゃないほうの野球「YAQUE(ヤキュー)」の意識高めカテゴリの第三十八回戦《オカルト三冠王「キリストを貫いた ロンギヌスの槍」》 都市ボーイズの「オ・リーグ」記事のページです。「キリストを貫いた ロンギヌスの槍」を紹介します。

ページトップへ戻る

野球データベース 野球データベース

野球データベース

最終更新
07/28

日本野球機構(NPB)

YAQUE(ヤキュー)

記事・コラムカテゴリ一覧 記事・コラムカテゴリ一覧

記事・コラムカテゴリ一覧