野球じゃないほうの野球
「YAQUE(ヤキュー)」

  • facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • RSS
  • HOME

  • 意識高め

  • 第三十八回戦《オカルト三冠王「キリストを貫いた ロンギヌスの槍」》 都市ボーイズの「オ・リーグ」

第三十八回戦《オカルト三冠王「キリストを貫いた ロンギヌスの槍」》 都市ボーイズの「オ・リーグ」

第三十八回戦《オカルト三冠王「キリストを貫いた ロンギヌスの槍」》 都市ボーイズの「オ・リーグ」

早瀬:でも、昔のほうですよ。どの写真やろ? 分かんないけど。

岸本:まあでも、はい。一応隠してるっていうわけではないですね。巨大な力を押さえつけてるみたいなことではなく。

早瀬:X-MENのね。

岸本:そうっすね。単純にシャイで、あんま素顔を出したくないっていうだけですね。それが答えです。
どうでしょう、この答えで満足いただけましたでしょうか。

早瀬:満足いただけたんじゃないですか。でも、がっかりしてると思いますよ。イケメンを隠して。

岸本:(笑)どっちが良かったのかなって思ったけど。どれがいいのかなって。

早瀬:ほんとのことが聞きたいんでしょうけど、イケメンをほんまに隠してるっていう。

岸本:にしてるほうが良かったかな。

早瀬:そうそう。

岸本:それ、なんかあんまりいい感じしないけどな、そいつ。
まあね、そんな感じですので、たまにとりますよ、じゃあ。

早瀬:写真ね。

岸本:それ見て判断してくださいよ。それ、ほんとに岸本だったかどうか。ちょっと分かんないんで。

早瀬:すっごいがっかりしたっていうメール来るかもしんない。

岸本:そうですね。そのときは、ちゃんと名前入れていただいたほうがいいかな。

早瀬:そうですね。今はオカルト大好きな女です。

岸本:オカルト大好きな女。

早瀬:オカルト大好きな女って、でもあれじゃないですか。ちょっとトンチキが多いじゃないですか。

岸本:脳でなんかいろいろ勝手に妄想しちゃってるような気するよね。

早瀬:きれいなね。きれいな岸本に。

岸本:そうそう。脳内補正。

早瀬:脳内補正ね。

岸本:あると思いますけどね。そんな感じですけど、これでいいですか。お便り。

早瀬:お便りはいいと思います。ほんとに男前ですよ。

岸本:そうっすね。

早瀬:まあ2人でやってますよ。

岸本:そうっすね。僕、早瀬さんのほうもちょっと気にはなってましたけど、そこだけさらっと行かれんのもちょっと腹立つなと思ってたんですけど。

早瀬:僕はだってモテますもん。

岸本:僕への意見っていうこと。

早瀬:むちゃくちゃモテますもん。

岸本:そうですか。それはよく言われる感じなんですね、じゃあ。

早瀬:めちゃくちゃモテます、もうほんとに。

岸本:最近もまだ現役感あるんでしょ。なんか言われたって言ってたもんね。

早瀬:「不倫しませんか?」って言われましたもん。

岸本:すごいよね、それ。直接?

早瀬:直接。

岸本:本人から?

早瀬:本人から。若いもう20歳の女の子に「不倫しませんか?」って。

岸本:すげえな。流行ってるとはいえ。

早瀬:そうか、昼顔ね。

岸本:昼顔は(笑)、世の中不倫が流行ってるじゃないですか。

早瀬:斎藤工に見えたのかな、俺が。

岸本:ね。上戸彩に近かった?

早瀬:まあでも、かわいらしい子ですけど。びっくりした、ほんとに。

岸本:それ、どうしていいか分かんないね。結構困るよね、それ言われるの。

早瀬:そうっすね。「すげえ自分に自信あるんだね」とは言いましたけど。

岸本:(笑)なんて嫌なこと言うんだよ、お前。

早瀬:いやいやいや、結婚してて幸せですっていう話をしてて、その子に。で、それを全部捨ててまで私のとこに来てくださいって言ってるようなもんじゃないですか、「不倫して」って言うのは。

岸本:そうね。それだけの価値がありますよってことか。

早瀬:そうそう、そうなんですよ。俺から見ても、俺が質屋だとしたら、多分1万いかないんですよ、その子は。

岸本:(笑)値付けするならば。

早瀬:うん、値付けするなら。店の奥のほうの子ですよ。かわいらしいけどもね。20歳の子ですし、別に手に職があるというわけでもないし。

岸本:いや、すげえこと言うな。

早瀬:だから、すげえこいつ自分に自信あるなと思って。

岸本:確かにね。

早瀬:「そこは長所であり短所かもしれないですね、さようなら」とは言いましたけど。それからはもう全くもう目も見ないですよ。

岸本:そうでしょうね。なかなか。なかなかの対応をしますね、やっぱ。

早瀬:ロンギヌスの顔を持ってるんで、僕(笑)。

岸本:(笑)諸刃だからな、俺は。

早瀬:(笑)。

岸本:大変だよ、それ手を出したときは。

早瀬:誰かに奪われたら、顔奪われたら。

岸本:とんでもないことになるよ。

早瀬:まあまあ、みたいな話でした。

岸本:ということで、イケてる都市ボーイズがお送りする『オ・リーグ』ですけれども。

早瀬:KINKI・KIDSがね、やってるんで。

岸本:そうですね。
この『オ・リーグ』でございますけれども、今ちょっと読んだようにお便り常に募集しておりますので、メールアドレスを言います。oleague02*gmail.com(*を@に変えてお送りください)でございます。こちら、お便り、ご質問、ご要望、あとお仕事のご依頼だの何でも気軽に送っていただければと思っております。
この番組、『オ・リーグ』やらせていただいてるのが『YAQUE』というポータルサイトなんですけれども、この『YAQUE』というのは全然オカルト専門サイトとかじゃないんですよ。野球に興味のない方に野球に興味を持ってもらうみたいな、そういうサイトでございますので、僕らは音声コンテンツとしてやらせてもらってますけども、他にいろいろ読み物とか動画とか、いろいろありますので、ちょっと野球に興味ない方でも楽しめるようなものございます。ぜひちょっと見ていただければなと思っております。
あと、僕ら都市ボーイズは『都市ミナティ』っていうポッドキャストとかもやってますので、そちらのほうも興味ありましたらぜひお願いします。

早瀬:そんなもんでしょうか。

岸本:ということで、今回『オ・リーグ』、何回戦でしたっけ?

早瀬:38です。

岸本:38回戦、じゃあ締めてください。

早瀬:はい。では、38回戦目ですね。ロンギヌスの槍やりました。ゲームセット!

岸本:(笑)なんで? ありがとうございました。

早瀬:ありがとうございました。

エヴァンゲリヲン 新劇場版:破 ロンギヌスのペーパーナイフ

カール大帝―ヨーロッパの父 (世界史リブレット人)

 

プロフィール

p_prof_toshiboys_600

執筆者:都市ボーイズ(岸本 誠/はやせ やすひろ)

・岸本 誠 1984年9月28日 東京都生まれ
(好きな都市伝説ジャンル:陰謀論など)
・はやせ やすひろ 1988年3月14日 岡山県生まれ
(好きな都市伝説ジャンル:心霊・妖怪など)

■岸本とはやせによる若手放送作家コンビ
ポッドキャスト番組『都市伝説 オカンとボクと、時々、イルミナティ』を発信中。
apple社が選ぶ『2015年ベストオブポッドキャスト新人賞』も受賞している。
■活動内容
・ポッドキャスト以外にも東京別視点ツアーにて『あなたの知らない都市伝説の現場ガイドツアー』のツアーガイドを担当。
・新宿ロフトプラスワンの動画『ロフトプラスワンpresents 発掘ラジオ』に出演。
・新宿ネイキッドロフトにてトークイベント『ポットキャストでは語れない都市伝説』開催。
podcast: 都市伝説 オカンとボクと、時々、イルミナティ
twitter: @nishimako0928
blog: 都市ボーイズ
mail: oleague02*gmail.com (*を@に変えてください)

今週のイベント情報

1週間以内

2014/12/01

19:00~21:00

審判のポーズ練習会 in 代々木講演

記事タイトル

〒151-0052 渋谷区代々木神園町2-1

MAP

自分でやってみることで、審判の大変さを知るイベントです。自分でやってみることで審判の大変さを知るイベントです。

主催:スポーチュア

1週間以内

2014/12/01

19:00~21:00

審判のポーズ練習会 in 代々木講演

記事タイトル

〒151-0052 渋谷区代々木神園町2-1

MAP

自分でやってみることで、審判の大変さを知るイベントです。

野球じゃないほうの野球「YAQUE(ヤキュー)」の意識高めカテゴリの第三十八回戦《オカルト三冠王「キリストを貫いた ロンギヌスの槍」》 都市ボーイズの「オ・リーグ」記事のページです。「キリストを貫いた ロンギヌスの槍」を紹介します。

ページトップへ戻る

野球データベース 野球データベース

野球データベース

最終更新
07/28

日本野球機構(NPB)

YAQUE(ヤキュー)

記事・コラムカテゴリ一覧 記事・コラムカテゴリ一覧

記事・コラムカテゴリ一覧