野球じゃないほうの野球
「YAQUE(ヤキュー)」

  • facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • RSS
  • HOME

  • 意識高め

  • 第三十一回戦《オカルトドラフト会議「実際に起きた嘘みたいな医療」》 都市ボーイズの「オ・リーグ」

第三十一回戦《オカルトドラフト会議「実際に起きた嘘みたいな医療」》 都市ボーイズの「オ・リーグ」

第三十一回戦《オカルトドラフト会議「実際に起きた嘘みたいな医療」》 都市ボーイズの「オ・リーグ」

オカルト・都市伝説をお送りする”都市ボーイズのオカルト・リーグ略して”「オ・リーグ」“!
人気ポッドキャスト番組『都市伝説 オカンとボクと、時々、イルミナティ』のMCを務める都市ボーイズの二人が、オカルト・都市伝説にまつわる話を語ります。
今回は、いったいどんな試合になるのでしょうか。

YAQUEオリジナル!都市ボーイズの「オ・リーグ」
おまけ画像ダウンロードはこちら
download

お便り募集中!
(オ・リーグはリスナー読者含めた総作家制です 岸本・はやせ談)
oleague02*gmail.com(*を@に変えてお送りください)
までご意見・感想・企画提案・体験談お待ちしております!
いただいたメールは全て二人で見てます!

※当コンテンツは下記テキストでも楽しめます。

都市ボーイズがお送りするオカルトリーグ、略して『オ・リーグ』!

岸本:はい、どうも。都市ボーイズ、岸本です。よろしくお願いします。

早瀬:よろしくお願いいたします。どうも、都市ボーイズの早瀬康広です。よろしくお願いいたします。

岸本:はい。ということで、今日も『オ・リーグ』開催いたしました。今回で31回戦目となりますね。

早瀬:はい。ありがとうございます。

岸本:なかなかやらせていただいているわけでございますけれども、こちら『オ・リーグ』、簡単に説明しますと、オカルトリーグの略でございまして、都市伝説、オカルト話、アングラ情報などなど、そういったことを話していくような番組でございます。で、この番組を担当しておりますのが、僕ら都市ボーイズといいまして、主に都市伝説、オカルト話などを発信していくというような活動をしております。
でね、この『YAQUE』というサイト内でこの番組やってるんですけれども、僕らはそのオカルト担当としてやっていくというような感じでございますけれどもね。
ということで、この『オ・リーグ』は、岸本、早瀬と都市ボーイズ2人いますので、交互にいつもやってるんですけれども、31回戦目ということで、奇数回は岸本の回ということで。

早瀬:はい、お願いします。

岸本:今回は岸本の番、やりますよ。

早瀬:はい、やってください。

「オカルトドラフト会議」!

早瀬:はいはい、はいはい。

岸本:ね。オカルトドラフト会議という企画ございますよ。この企画ですね、ドラフト会議というのは、野球で有名でございますけれども、何ていうの? 青田買いじゃないけど、これから活躍するであろう選手を球団が獲得してく会議でしょ?

早瀬:そうですね。

岸本:で、まあそれと同じように、都市伝説、オカルト系とか、いろんなジャンルのもの、話をドラフト形式でこの話何位みたいな感じで、相方側につけてもらって、獲得してもらうみたいな。

早瀬:じゃあ僕は球団のオーナーってことですね。

岸本:まあそうですね。監督役でもあり、くじ引きする人でしょ。あれ監督でしょ?確か。

早瀬:あれ監督ですね。

岸本:監督だよね。まあその役をやってもらうと。

早瀬:かしこまり。

岸本:でね、この企画、もう何回か過去にやってるんですけれども、そのジャンル、かなりバラバラでございますけれども。

早瀬:バラバラですね。

岸本:今回は何をしようかなと思うんですけれども。

早瀬:はい、何でしょう?

岸本:今回は、

「実際に起きた嘘みたいな医療」

岸本:でございますね。

早瀬:おお。またちょっときつそうな。

岸本:ちょっと違うね。前はね、ほら、何だっけ? 妖怪とかさ、UMAみたいなもの、人みたいなものだったけども、そういうくくりじゃなくて、今回は嘘みたいな、実際に行われているけど、嘘みたい、それほんとにあんの?っていうような医療行為があるんですよ。

早瀬:面白そう。

岸本:で、それをいくつか紹介して、それはすげえなと、嘘みてえだなっていうやつを順位つけてもらおうかなと。

早瀬:言うかい! 「嘘みてえだな」って。

岸本:そりゃあ、だから嘘みたい順で獲得してもらおうかな。分かんないけど。

早瀬:ああ、いいですよ。全然。

岸本:「それ嘘でしょ」っていうようなものを紹介していこうかなと。

早瀬:なかなか言わないですよ、俺は。

岸本:思とりますけども。

早瀬:はいはい。「思とりますけれども」?

岸本:(笑)えっとですね、じゃあちょっとどういうものかっていうのを簡単に説明するので、いこうかな。ちょっと1個目軽くね。こういうものですよみたいなことを1個やりましょう。

早瀬:了解です。ジャブくれよ。

岸本:じゃあね、まず1個目。

「信じられないぜんそくの治療」

早瀬:ほうほう。

岸本:これね、ぜんそくの治療、まあぜんそくって今もすごい普通にあるじゃないですか。

早瀬:僕そうですもん。

岸本:あ、そうなの?

早瀬:僕ぜんそく持ちです。

岸本:結構ね、子供のころから苦しむ人はいるじゃないですか。

早瀬:そうですね。

岸本:で、普通の治療ってどういうことやるか知ってます?

早瀬:僕のときはですけど、それ用のトローチみたいなのなめさせたりとか、あとなんかね、喉に変な、なんか白い、何ていうの、あれ。

岸本:喉に? 吸引器みたいなやつでしょ?

早瀬:吸引器、吸引器。それをやりました。

岸本:そうそう。で、なんかシュッシュッするようなやつとか。

早瀬:そうそう。

今週のイベント情報

1週間以内

2014/12/01

19:00~21:00

審判のポーズ練習会 in 代々木講演

記事タイトル

〒151-0052 渋谷区代々木神園町2-1

MAP

自分でやってみることで、審判の大変さを知るイベントです。自分でやってみることで審判の大変さを知るイベントです。

主催:スポーチュア

1週間以内

2014/12/01

19:00~21:00

審判のポーズ練習会 in 代々木講演

記事タイトル

〒151-0052 渋谷区代々木神園町2-1

MAP

自分でやってみることで、審判の大変さを知るイベントです。

野球じゃないほうの野球「YAQUE(ヤキュー)」の意識高めカテゴリの第三十一回戦《オカルトドラフト会議「実際に起きた嘘みたいな医療」》 都市ボーイズの「オ・リーグ」記事のページです。実際に起きた嘘みたいな医療を紹介します。

ページトップへ戻る

野球データベース 野球データベース

野球データベース

最終更新
07/28

日本野球機構(NPB)

YAQUE(ヤキュー)

記事・コラムカテゴリ一覧 記事・コラムカテゴリ一覧

記事・コラムカテゴリ一覧