野球じゃないほうの野球
「YAQUE(ヤキュー)」

  • facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • RSS
  • HOME

  • 意識高め

  • 都市ボーイズの「オ・リーグ」 第十七回戦《オカルト日本シリーズ「悪魔の頭脳を持つ男」vs「天使の頭脳を持つ女」》

都市ボーイズの「オ・リーグ」 第十七回戦《オカルト日本シリーズ「悪魔の頭脳を持つ男」vs「天使の頭脳を持つ女」》

都市ボーイズの「オ・リーグ」 第十七回戦《オカルト日本シリーズ「悪魔の頭脳を持つ男」vs「天使の頭脳を持つ女」》

オカルト・都市伝説をお送りする”都市ボーイズのオカルト・リーグ略して”「オ・リーグ」“!
人気ポッドキャスト番組『都市伝説 オカンとボクと、時々、イルミナティ』のMCを務める都市ボーイズの二人が、オカルト・都市伝説にまつわる話を語ります。

第十七回戦は《オカルト日本シリーズ「「悪魔の頭脳を持つ男」vs「天使の頭脳を持つ女」》。
いったいどんな試合になるのでしょうか。

YAQUEオリジナル!都市ボーイズの「オ・リーグ」!
無料待ち受け画像ダウンロードはこちら
download

お便り募集中!
(オ・リーグはリスナー読者含めた総作家制です 岸本・はやせ談)
oleague02*gmail.com(*を@に変えてお送りください)
までご意見・感想・企画提案・体験談お待ちしております!
いただいたメールは全て二人で見てます!

※当コンテンツは下記テキストでも楽しめます。

都市ボーイズがお送りするオカルトリーグ、略して『オ・リーグ』!

岸本:はい、どうも。都市ボーイズ岸本です。よろしくお願いします。

早瀬:どうも、都市ボーイズの早瀬康広です。よろしくお願いいたします。

岸本:はい、ということで、今日も『オ・リーグ』開催しましょうね。

早瀬:はい。頑張っていきましょう。

岸本:かれこれ、この『オ・リーグ』もですね、17回戦目を迎えまして。

早瀬:17回。結構やったなあ。

岸本:そうだね。なんか、結構着々といってる感じだね。でも、何カ月とかやってるんだ? もう。

早瀬:えっと、3カ月ちょいじゃないですか。

岸本:3カ月くらいか。ね。結構やってますね。

早瀬:100回見えましたね。

岸本:そうだね。100回の親指ぐらいは見えた感じですかね。

早瀬:言ってること全然分かんないわ(笑)。100回の親指?

岸本:(笑)100回の親指ぐらいの感じは見えてきたなって思いますけども。

早瀬:100回って右手、左手ありましたっけ?

岸本:(笑)。

早瀬:どういうこと? ほんまに分からないわ(笑)。

岸本:じゃあね、それはまあ各々考えていただくとしまして。

早瀬:宿題な、宿題。

岸本:はい。この『オ・リーグ』、オカルトリーグの略でございまして、このオカルトリーグで都市伝説とかオカルト話とかアングラ情報とか、そういったことをやってるんですね。我々都市ボーイズっていって、主に都市伝説とかオカルト話を取り扱って、ラジオみたいな、ネットラジオとかで配信したりとかしてるんですけれども、それはポッドキャストっていうのでやってまして、『都市伝説 オカンとボクと、時々、イルミナティ』という番組をやってるんですけれども、もしよろしければそちらも聞いていただければというふうに思いますけれども。

早瀬:はい。お願いします。

岸本:この『YAQUE』というポータルサイトでこの『オ・リーグ』やらせていただいてるんですけれども、この『YAQUE』っていうポータルサイト、どんなものかっていうと、野球に興味が無いような人も野球に興味を持ってもらうみたいな、っていうのをコンセプトに、野球じゃないほうの『YAQUE』ということで、なんかやってる媒体なんですね。ここの『YAQUE』のスタッフの方が僕らのポッドキャスト聞いていて。

早瀬:そうです、そうです。

岸本:オファーをいただいたので、この『オ・リーグ』無事に開幕できたっていう流れなんですけれども。

早瀬:なんかね、他にも、僕らはオカルト担当なんですけれども、他にもいろんな企画を通じて、野球に興味の無い人に興味を持ってもらおうというような企画がありまして。僕が一番目を引かれたのは、渋谷のギャルに自分の好きなゲッツーを決めてもらうっていうような。

岸本:おお。ゲッツーって、あれでしょ? アウト2つ取るっていうやつでしょ?

早瀬:そうそう、そうなんですけれども、いろんなものありますから。ショートが取ってセカンド、ファーストっていうのもありますし。

岸本:よくあるやつ。

早瀬:そうそう。セカンドが取ってショートがセカンドに入ってファーストっていうのもありますし、いろいろあるんですよ。それを見てもらって、ご自身が好きな、ギャルが好きなゲッツーを決めてもらうというような企画があったんですけど、それ僕気に入りましたね。

岸本:ほう。

早瀬:理由としては、本当にかわいいギャルを選んで聞いてるっていう。むちゃむちゃかわいいんですよ。

岸本:(笑)インタビュアーが男なんでね。それは選んでるでしょうね。はっきりいって。

早瀬:誰でもいいじゃないですか、別にね。ギャル、ゲッツー知らないですから。そうなんですよ。

岸本:まあね。渋谷のギャルのレベルの高さを目の当たりにしたっていうね。

早瀬:かわいかったなあ。だから、かわいい女の子見たい人は見てください。

渋谷ギャルに聞いた「好きなゲッツー」
p_shibuyagal_thumbnail_1440_002

岸本:(笑)ちげーよ。

早瀬:『YAQUE』で調べてね。

岸本:まあね。でも、それでもいいんだもんね。野球に興味無い人がきっかけになればみたいな感じですから。僕らもきっかけで、野球に関してはほぼやってないので。

早瀬:そうそう。

岸本:その辺はあんまり気にしないでやってこうかなと思うんですけれども。

早瀬:まあちょっと見てください。

岸本:この『オ・リーグ』は、都市ボーイズの岸本と早瀬が交互に話をしていくというような画期的なスタイルでやってるわけですけども。

早瀬:ベタですけどね。

岸本:ベタですけども。

早瀬:(笑)すぐ直したね。

岸本:こういうスタイルでやっているので、順番性というか、で、17回、今回は岸本の回ということでやりたいなと思っております。
では、早速企画名いきますよ。

早瀬:はい、お願いします。

「オカルト日本シリーズ」!

岸本:よし。この間ね、新企画として立ち上げたばっかりのやつなんですけども、意外と気に入っていて、またやろうかなと思っているんですけれども。野球の日本シリーズあるでしょ。

早瀬:あります。

岸本:もうやってるの? 今やってる? 分かんないけど。

早瀬:やってますね。

岸本:今度やる? それに当てつけじゃないですけども(笑)、当てつけ?っていうか合わせてじゃないですけども、セとパのトップを決める戦いですから。

早瀬:そうです。日本一を決めるっていうような。

岸本:日本一を決めるみたいなやつですから、そのジャンルのトップを決めようということで、僕がその両巨頭、都市伝説とかオカルトのそのジャンルの両巨頭を出しますので、その2つを聞いてどっちが優れているかを相方のほうに決めてもらうみたいな企画でございます。

早瀬:はいはい。

岸本:なので、僕がプレゼンするので、早瀬さんに好きなほうを決めていただくという、そういう感じになりますね。
で、一番大事な、今日は何のジャンルを取り扱うかということなんですけれども。

早瀬:はい、何でしょう。

岸本:今日のジャンル、いきますよ。

「天才」!

早瀬:おお! 天才。

岸本:天才でございます。

早瀬:いろいろジャンルありますけど。

今週のイベント情報

1週間以内

2014/12/01

19:00~21:00

審判のポーズ練習会 in 代々木講演

記事タイトル

〒151-0052 渋谷区代々木神園町2-1

MAP

自分でやってみることで、審判の大変さを知るイベントです。自分でやってみることで審判の大変さを知るイベントです。

主催:スポーチュア

1週間以内

2014/12/01

19:00~21:00

審判のポーズ練習会 in 代々木講演

記事タイトル

〒151-0052 渋谷区代々木神園町2-1

MAP

自分でやってみることで、審判の大変さを知るイベントです。

野球じゃないほうの野球「YAQUE(ヤキュー)」の意識高めカテゴリの都市ボーイズの「オ・リーグ」 第十七回戦《オカルト日本シリーズ「悪魔の頭脳を持つ男」vs「天使の頭脳を持つ女」》記事のページです。都市ボーイズの「オ・リーグ」 第十七回戦《オカルト日本シリーズ「悪魔の頭脳を持つ男」vs「天使の頭脳を持つ女」》

ページトップへ戻る

野球データベース 野球データベース

野球データベース

最終更新
07/28

日本野球機構(NPB)

YAQUE(ヤキュー)

記事・コラムカテゴリ一覧 記事・コラムカテゴリ一覧

記事・コラムカテゴリ一覧