野球じゃないほうの野球
「YAQUE(ヤキュー)」

  • facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • RSS
  • HOME

  • 意識高め

  • 第四回戦《オカルトドラフト会議!「UMA(未確認生物)モンキーマン」》 都市ボーイズの「オ・リーグ」

第四回戦《オカルトドラフト会議!「UMA(未確認生物)モンキーマン」》 都市ボーイズの「オ・リーグ」

第四回戦《オカルトドラフト会議!「UMA(未確認生物)モンキーマン」》 都市ボーイズの「オ・リーグ」

オカルト・都市伝説をお送りする”都市ボーイズのオカルト・リーグ略して”「オ・リーグ」“!
人気ポッドキャスト番組『都市伝説 オカンとボクと、時々、イルミナティ』のMCを務める都市ボーイズの二人が、オカルト・都市伝説にまつわる話を語ります。

第四回戦は第四回戦《オカルトドラフト会議!「UMA(未確認生物)モンキーマン」》!
いったいどんな試合になるのでしょうか。

YAQUEオリジナル!都市ボーイズの「オ・リーグ」!
無料待ち受け画像ダウンロードはこちら
download

※当コンテンツは下記テキストでも楽しめます。

都市ボーイズがお送りする「オカルトリーグ」略して『オ・リーグ』!

岸本:はいどうも、都市ボーイズ岸本でございます。よろしくお願いします。

早瀬:どうも、都市ボーイズの早瀬康広(はやせやすひろ)です。よろしくお願いします。

岸本:ということで、都市ボーイズ。また始まりましたよ。

早瀬:始まりました。

岸本:『オ・リーグ』でございます。

早瀬:はいはいはい。

岸本:こちらね、オカルト・リーグの略ということで、やらせていただいてます。

早瀬:僕らはね、ポッドキャスト、ネットラジオなんですけど、こちらのほうで『都市伝説 オカンとボクと、時々、イルミナティ』のパーソナリティーとしてやらせてもらってるんですけど、そこでですね、『YAQUE』というサイトに目をかけていただいて、僕のところでもやりませんかと、お声掛けしていただいて、このような番組が始まったんですが。さあ、その番組。どんな番組なんでしょう。

岸本:こちらね、オカルト・リーグでございますから、日常の都市伝説とかオカルトとか、不思議なことをいろいろ我々が。ポッドキャストのほうでもやってるんですけど、こちらでもそういったことを話していこうということでございまして。ポッドキャストとは、一味違う内容でお送りさせていただいてますのでね。ぜひ聞いていただければと思います。

早瀬:そうですね、どちらもね、聞いていただければと思います。

岸本:今回、この『オ・リーグ』のほうでは、岸本と早瀬のほうが交互で企画を担当しておりまして、その都度違う内容を発信していくということなので、前回ですね、岸本のほうがやりましたので。

早瀬:企画のタイトルなんでしたっけ。

岸本:前回の?「オカルト」でございます。

早瀬:(笑)「すぽると!」のような。

岸本:「すぽると!」のようにニュースをね、取り上げまして。そのニュースにまつわる都市伝説とかオカルトを話す、というような新コーナーでしたけど。

早瀬:そうですね。

岸本:今回は担当は早瀬になりますので、企画。どんな企画をやるのかなってことでございますよ。

早瀬:僕のほうも、最初なんで、いくつかやっぱり、こういうコーナーありますよ、というのを紹介したいので、僕も新しい企画というかコーナーを立ち上げるということで、やらせていただこうかと思ってます。

岸本:はい。

早瀬:その企画のタイトル、失礼いたします。

「オカルトドラフト会議!」

岸本:ほう。これはどういった企画でございます?(笑)

早瀬:これは、ドラフト会議ってあるじゃないですか、野球でもね。社会人とかね。

岸本:高校生とかもあるよね。

早瀬:高校生、大学生。そこから欲しい選手を、ドラフトといって、くじでね。「この子、欲しい!」って言って、何位って言って取る、というシステムですが。

岸本:くじ引きだよね。かぶったらね。

早瀬:かぶったらね、くじで取るんですが。これでもですね、「オカルトドラフト会議」ですから、有名でない、あまり知名度のなオカルト話を僕は披露させていただいて、岸本さんがチームとして、僕の気になったオカルトの話をですね、ちょっと順位つけてほしいんですよ。「何位だ、きみは」みたいな。

岸本:ああ、なるほどね。ドラフト何位。

早瀬:で、いらなきゃ、切っていいですよ。「きみはいらない」みたいな。

岸本:ああ、まあそうか。引っかからない子、いるもんね。

早瀬:引っかからない子、そりゃいますよ。

岸本:じゃ、オカルトの新人を紹介してくれるから、監督の俺が、こいつはこれぐらいの評価だ、ということを言うと。ほう。

早瀬:そうそう。僕はその、どこがこの子はいいですよ、というのを言うので。

岸本:プレゼンというかね。

早瀬:肩が強いとか、足が速い、とかそういうことを言うので。

岸本:はいはい。売りどころとか。いいじゃないですか。

早瀬:売りどころを言うので、それも聞いていただきたい。

岸本:ああ、わかりやすいです。

早瀬:じゃ、今回、何のオカルト話のドラフトなのか。テーマがありますからね、やっぱりね。

岸本:はい。

早瀬:そのテーマ。「UMA」です。

岸本:UMA、未確認生物的なやつだ。

早瀬:未確認生物的なやつですね。これをですね、あまり有名でないものを、プレゼンさせていただきますので、何位か決めていただければ。

岸本:うん。

早瀬:まずは一人目のUMA、モンキーマン!

ドラフト候補UMA①「モンキーマン」

岸本:モンキーマン。

早瀬:知ってますか?

岸本:知らない。

早瀬:モンキーマン。これはですね、インド、ニューデリーで目撃されたモンキーマンというUMAなんですけど。

今週のイベント情報

1週間以内

2014/12/01

19:00~21:00

審判のポーズ練習会 in 代々木講演

記事タイトル

〒151-0052 渋谷区代々木神園町2-1

MAP

自分でやってみることで、審判の大変さを知るイベントです。自分でやってみることで審判の大変さを知るイベントです。

主催:スポーチュア

1週間以内

2014/12/01

19:00~21:00

審判のポーズ練習会 in 代々木講演

記事タイトル

〒151-0052 渋谷区代々木神園町2-1

MAP

自分でやってみることで、審判の大変さを知るイベントです。

野球じゃないほうの野球「YAQUE(ヤキュー)」の意識高めカテゴリの第四回戦《オカルトドラフト会議!「UMA(未確認生物)モンキーマン」》 都市ボーイズの「オ・リーグ」記事のページです。都市ボーイズの「オ・リーグ」 第四回戦《オカルトドラフト会議!「UMA(未確認生物)モンキーマン」》

ページトップへ戻る

野球データベース 野球データベース

野球データベース

最終更新
07/28

日本野球機構(NPB)

YAQUE(ヤキュー)

記事・コラムカテゴリ一覧 記事・コラムカテゴリ一覧

記事・コラムカテゴリ一覧