野球じゃないほうの野球
「YAQUE(ヤキュー)」

  • facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • RSS
  • HOME

  • お役立ち

  • 第一回戦《オカルト三冠王「地図から消えた島 大久野島」》 都市ボーイズの「オ・リーグ」

第一回戦《オカルト三冠王「地図から消えた島 大久野島」》 都市ボーイズの「オ・リーグ」

第一回戦《オカルト三冠王「地図から消えた島 大久野島」》 都市ボーイズの「オ・リーグ」

まず一冠目

「女子が喜ぶ、最高のリゾート地」

早瀬:聞いたことないけどな。

岸本:そうですね、あんまり有名ではないかもしれないですけど、大久野島は広島県にあります。

早瀬:あ、僕、岡山ですから相当近いですよ。

岸本:早瀬は岡山出身だから、近いですね。

早瀬:お隣ですよ。

岸本:そうですね。広島県にあるんですけど、瀬戸内海にぽつんと浮いてるような結構小さい島でございまして、今は島全体がリゾート地となってますが、基本的に普段は人がいなくて、ちょっとした休暇をとりたい方なんかが行くっていう島でございます。

じゃあ、なんで女子に人気なのか?っていうことなんだけど、まあ、リゾート地だから、当たり前ですけど景色は良いんですよ。でも、僕がここを「女子向け」ってことで推しているのには別の理由があって。実はここは「とある楽園」って言われておりまして、この「とあるもの」僕のリサーチでは女性は100パー好きですね。

早瀬:へぇ。当てていいですか?

岸本:どうぞ。

早瀬:白子?

岸本:わかんねーよ(笑)たしかに女子は白子好きだけど。

早瀬:じゃあ、アボカド?女子は好きでしょ。

岸本:たしかに女子は100パー好きですけどね。でも「アボカドの楽園」って若干気持ち悪い……

早瀬:うーん、じゃあなんだろう??

岸本:では、正解いきますよ。

早瀬:お願いします。

岸本:実は、ウサギの楽園でございます。

早瀬:ウサギ!?

岸本:さっきも言ったように、大久野島って基本的に人はほとんどいないんですけど、ウサギが700羽ぐらいいるんです。それで「ウサギの楽園」って言われてます。ウサギ好きって結構いるんですよね。

早瀬:まあ、いるでしょうね、可愛らしいですからね。

岸本:今は猫好きが多いですけど、ウサギ好きも根強くいまして、人間が行くとウサギに囲まれるんですよ。

早瀬:ウサギは人に慣れてるんですか?

岸本:野生だけど人間に結構慣れていて、エサを持ってたら囲まれる囲まれる……。でも、僕からしてみると…若干ですけどね…気持ち悪いなっていう。こんな感じで常にぶわーっているんですよ。

早瀬:うわぁ……かわいい。

岸本:きゃわいいんすよ。僕のリサーチによると、女子には「ウサギ」って言っとけばいいっていうくらいウサギが好きですから、僕の中ではね。だから、女子にはウサギのことを知らせないで、ちょっと遊びに行く感じで連れてって、着いたらウサギだらけみたいな。そうしたら「あ~かわいい~」ってなるでしょ?

早瀬:なるなる。

岸本:でも、べつにデートスポットとして推してるわけじゃないんで。単純にリゾート地として面白いんですよ。やっぱりこれは相当珍しいです。日本にはこういう場所ってそうそうないですから。ということで「ウサギの楽園」を一冠目に推しました。

早瀬:これは一冠目とったんじゃないですかね。
岸本:では続けて二冠目にいきましょう。

今週のイベント情報

1週間以内

2014/12/01

19:00~21:00

審判のポーズ練習会 in 代々木講演

記事タイトル

〒151-0052 渋谷区代々木神園町2-1

MAP

自分でやってみることで、審判の大変さを知るイベントです。自分でやってみることで審判の大変さを知るイベントです。

主催:スポーチュア

1週間以内

2014/12/01

19:00~21:00

審判のポーズ練習会 in 代々木講演

記事タイトル

〒151-0052 渋谷区代々木神園町2-1

MAP

自分でやってみることで、審判の大変さを知るイベントです。

野球じゃないほうの野球「YAQUE(ヤキュー)」のお役立ちカテゴリの第一回戦《オカルト三冠王「地図から消えた島 大久野島」》 都市ボーイズの「オ・リーグ」記事のページです。都市ボーイズの「オ・リーグ」 第一回戦《オカルト三冠王「地図から消えた島 大久野島」》

ページトップへ戻る

野球データベース 野球データベース

野球データベース

最終更新
07/28

日本野球機構(NPB)

YAQUE(ヤキュー)

記事・コラムカテゴリ一覧 記事・コラムカテゴリ一覧

記事・コラムカテゴリ一覧