野球じゃないほうの野球
「YAQUE(ヤキュー)」

  • facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • RSS
  • HOME

  • お役立ち

  • 第二十五回戦《おかると!「大統領選にまつわる都市伝説」》 都市ボーイズの「オ・リーグ」

第二十五回戦《おかると!「大統領選にまつわる都市伝説」》 都市ボーイズの「オ・リーグ」

第二十五回戦《おかると!「大統領選にまつわる都市伝説」》 都市ボーイズの「オ・リーグ」

オカルト・都市伝説をお送りする”都市ボーイズのオカルト・リーグ略して”「オ・リーグ」“!
人気ポッドキャスト番組『都市伝説 オカンとボクと、時々、イルミナティ』のMCを務める都市ボーイズの二人が、オカルト・都市伝説にまつわる話を語ります。

第二十五回戦は《おかると!「大統領選にまつわる都市伝説」》。
いったいどんな試合になるのでしょうか。

YAQUEオリジナル!都市ボーイズの「オ・リーグ」
おまけ画像ダウンロードはこちら
download

お便り募集中!
(オ・リーグはリスナー読者含めた総作家制です 岸本・はやせ談)
oleague02*gmail.com(*を@に変えてお送りください)
までご意見・感想・企画提案・体験談お待ちしております!
いただいたメールは全て二人で見てます!

※当コンテンツは下記テキストでも楽しめます。

都市ボーイズがお送りするオカルトリーグ、略して『オ・リーグ』!

岸本:はい、どうも。都市ボーイズ岸本です。よろしくお願いします。

早瀬:よろしくお願いいたします。どうも、都市ボーイズの早瀬康広です。よろしくお願いいたします。

岸本:はい。ということで、今日も『オ・リーグ』開催でございますけれども、今回25回戦目でございますね。もう25いきましたということでございますけども。まあ25、まあ特に、特筆すべき数字ではございませんか。

早瀬:ございません。

岸本:ございませんということで、まあじゃあね、数字に関しては何もないっていうことで進めていきたいんですけれども。

早瀬:こういうこと続きますよ。

岸本:いや、っていうか、まだ25?

早瀬:何もないっしょ。

岸本:25、ほんとに何も出てこないな。

早瀬:うん、何もないっすよ、25なんて。

岸本:まあないね。

早瀬:ない。

岸本:うん、ここで時間食うのも無駄なんでやめましょう。えっとですね、まあこのね、番組の説明をもうしようかなと思いますけれども、こちら『オ・リーグ』といいまして、オカルトリーグの略でございますね。で、都市伝説とかオカルト話とか、アングラな情報とか、まあそういうことを話していくような番組でございますと。
でね、我々最初名乗りましたが、都市ボーイズといいまして、ネットラジオ、ポッドキャストでですね、主に活動しております。

早瀬:はいはい。

岸本:で、まあその活動内容っていうのも、さっきと同じで、都市伝説とかオカルト話を主にその番組でやってるんですけれども、それが『都市伝説 オカンとボクと、時々、イルミナティ』という番組でございますので、まあ『オ・リーグ』からね、初めて聞いた人は、そっちもちょっと聞いてもらいたいなと思うんですけれども。
まあ、この『YAQUE』というサイトでですね、まあ『オ・リーグ』っていう番組を持たせてもらってるんですけれども、この『YAQUE』というサイト、まあ特にオカルトのサイトではございません。なんか野球に興味がない人に興味持ってもらいたいぜっていうようなポータルサイトでございます。

早瀬:ぜって言ってます?

岸本:いや、書いてますよ、多分。書いてない?
野球じゃないほうの野球とかね。なんかありますよ、サブタイトルが。で、まあこの『YAQUE』っていうポータルサイトで、僕らね、オファーいただいて、「まあちょっとやってみないか、君たち」ということで声かかって、で、このオカルトリーグね、始まったわけでございますけども。まあもうね、結構25回もやってますから、だいぶ慣れてきてね、一番ダレてるような感じでしょうけど。

早瀬:いやいやいや、全部1回目としてやってますよ。

岸本:初心忘るるべからずっていいますけども。

早瀬:まだ2回目にも達してないですよ、僕の中では。

岸本:それはおかしいけどね。数の数え方として。ちょっと何言ってるか分かんないんですけど。
僕がね、岸本といいまして、で、まあ早瀬と2人で都市ボーイズということでやってるんですけれども、この『オ・リーグ』、毎回交互に。

早瀬:プレゼンをね。

岸本:プレゼンというか、うん、まあお話をしていくんですけれども、今回は25回目は岸本の回ということで、まあお話していこうかなと思うんですけれども、流れ合ってますよね。

早瀬:いや、合ってますよ。

岸本:合ってますよね。25回やってもまだ全然覚えられてないっていうね、流れが。

早瀬:いえいえいえ。はいはい。

岸本:ということで、えっと、企画名がね、ありますので、ちょっとそちらから先にいきたいと思います;。

早瀬:あります、あります。お願いします。

「おかると!」

はい、まあそのまんまでございます。おかると!ですね。

早瀬:分からん、分からん。

岸本:どういうことですか。

早瀬:いやいやいや、もう企画の内容分かんないですよ。

岸本:どういうことですか。

早瀬:分かりますよね、じゃなくてね。

岸本:でも25回やってますよ。

早瀬:いやいやいや。

岸本:25回のうち……。

早瀬:25回目にして初めて聞く人もいるかもしれないから。

岸本:いや、それはもう、前のを振り返ってもらいながら。

早瀬:じゃあ、そいつたちは置いていこう。どうぞ、じゃあ続けてください

岸本:いや、もういいですよ。じゃあ、僕が折れます、ここは。

早瀬:はいはい、はいはい。

岸本:えっと、おかると!ってね、えっとどこだっけ、あの曲は。フジテレビかな。だったと思いますけども、スポーツ番組をダイジェストでお送りするぜみたいなやつ、あったじゃないですか。番組。

早瀬:うん、面白かった。

岸本:平井理央かな、忘れたけど。
ああの、すぽるとと文字りまして、まあその勢いだけもらっておかると!ってやってるんですけれども、まあの、スポーツ番組と同じように、そのとき旬な情報というか、ままね、ちょっと誤差は出るかもしんないんですけども、まあそういう情報を元に、それにまつわる、ちょっと都市伝説とかね、まあ話していこうかなと思う企画でございます。

早瀬:いいじゃないですか。

岸本:もうちょっとね、何回かやってるんで、過去の聞いてもらえれば、何となく空気分かると思うんですけども。
じゃあ、今日のおかると!、で取り扱いたいテーマございます。それが、

「大統領」

でございますね。ええ。大統領なぜ取り上げるか分かります?

早瀬:今はでも旬ですよね。だから……。
岸本:まあね、ちょっと落ち着いた感はあると思うけどね;。

早瀬:確かに、確かに。

岸本:今は分かんないけど。この放送がね、あるときにはちょっと落ち着いてるかもしれないですけど。

早瀬:新大統領でしょ。

岸本:新大統領、誰になったか知ってます?

早瀬:ええ? あれですよ、あの、ウィル・スミスでしょ。

岸本:(笑)あの、なんかもうもう、それはそれで面白いけど。

早瀬:違うんすか。

岸本:レジェントになるかね。

早瀬:ウィル・スミスちゃうんですか。

岸本:アイ・アム・レジェンドですかウィル・スミスじゃないですね。違う国じゃない
ですかね。

早瀬:あれ、誰だろう。

岸本:僕知らないです。僕言ってるのは、アメリカの話ですから。

早瀬:アメリカの話ですか。

岸本:アメリカの新大統領の話でございます。
じゃあまあちょっと知らない人がいるかもしれないので、一応言いますけども、トランプさんですよね。ドナルド・トランプかな。

早瀬:そうですね。

岸本:と、あとまあもう一人ね。ヒラリー・クリントンがまあ戦って、スーパー白熱した大統領選ということで、今年、今年か、2016年一番盛り上がったアメリカのニュースじゃないかなって思いますけどね。

早瀬:まあそうでしょうね。

岸本:結構だって、もう当日の結構ぎりぎりまでほんとに競ってるみたいな話だったじゃないですか。そうそう、分かんないみたいなね、どっちか。えっとヒラリーさんが最初超優勢って言われまくってて、で、ふた開けてみたら、あれ、トランプじゃねえの?っていうことで、メディアもね、もう右往左往してたっていう、結構ここまで競ってたのって、ここ最近ないんじゃないかな。レベルの。

早瀬:もうどっちかもう分かってたみたいな感じのやつって多かったじゃないです。

岸本:ほぼさ、だって開ける前から分かってるぐらいの空気だったよね。

早瀬:で、その予想屋みたいなのがほぼヒラリーだったじゃないですか。

岸本:そうそう、それがね、面白い要因だったなとは思うんですけれども。

早瀬:それも全部覆して、トランプですから。

岸本:そうそう。トランプでね。で、まああの、これね、大統領選にまつわる都市伝説を幾つか話していこうかなと思うんですけれども。

早瀬:何でしょう。

岸本:まず1つ目。これ必ずといっていいほど出るんですけれども、大統領が誰が勝つかが予想されているという、予言をされていたんじゃないかっていう説ですね。これはまあ毎年大体出ますよ。

早瀬:まあね。

岸本:で、まあ例の如くというか、今年2016年も出てました。で、まず1個目の予想っていうのが、

「イルミナティカード」

岸本:なんですね。みんな大好きでしょ、イルミナティカードはどうせ。

早瀬:持ってるでしょ、ワンセット、家に。

今週のイベント情報

1週間以内

2014/12/01

19:00~21:00

審判のポーズ練習会 in 代々木講演

記事タイトル

〒151-0052 渋谷区代々木神園町2-1

MAP

自分でやってみることで、審判の大変さを知るイベントです。自分でやってみることで審判の大変さを知るイベントです。

主催:スポーチュア

1週間以内

2014/12/01

19:00~21:00

審判のポーズ練習会 in 代々木講演

記事タイトル

〒151-0052 渋谷区代々木神園町2-1

MAP

自分でやってみることで、審判の大変さを知るイベントです。

野球じゃないほうの野球「YAQUE(ヤキュー)」のお役立ちカテゴリの第二十五回戦《おかると!「大統領選にまつわる都市伝説」》 都市ボーイズの「オ・リーグ」記事のページです。白熱した大統領選の裏にあった都市伝説を紹介します。

ページトップへ戻る

野球データベース 野球データベース

野球データベース

最終更新
07/28

日本野球機構(NPB)

YAQUE(ヤキュー)

記事・コラムカテゴリ一覧 記事・コラムカテゴリ一覧

記事・コラムカテゴリ一覧