野球じゃないほうの野球
「YAQUE(ヤキュー)」

  • facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • RSS
  • HOME

  • 意識高め

  • 第五十六回戦《オカルトドラフト会議「野球選手の名言・珍言」》 都市ボーイズの「オ・リーグ」

第五十六回戦《オカルトドラフト会議「野球選手の名言・珍言」》 都市ボーイズの「オ・リーグ」

第五十六回戦《オカルトドラフト会議「野球選手の名言・珍言」》 都市ボーイズの「オ・リーグ」

オカルト・都市伝説をお送りする”都市ボーイズのオカルト・リーグ略して”「オ・リーグ」“!
人気ポッドキャスト番組『都市伝説 オカンとボクと、時々、イルミナティ』のMCを務める都市ボーイズの二人が、オカルト・都市伝説にまつわる話を語ります。
今回は、いったいどんな試合になるのでしょうか。

お便り募集中!
(オ・リーグはリスナー読者含めた総作家制です 岸本・はやせ談)
oleague02*gmail.com(*を@に変えてお送りください)
までご意見・感想・企画提案・体験談お待ちしております!
いただいたメールは全て二人で見てます!

※当コンテンツは下記テキストでも楽しめます。

都市ボーイズがお送りするオカルトリーグ、略して『オ・リーグ』!

岸本:はい、どうも。都市ボーイズ岸本です。よろしくお願いします。

早瀬:よろしくお願いいたします。どうも。都市ボーイズの早瀬康広です。よろしくお願いいたします。

岸本:よろしくお願いします。

早瀬:お願いします。

岸本:ということで、『オ・リーグ』56回戦目、開幕いたしますよ。

早瀬:おお。56回戦。いたします。

岸本:ということでやりますけれども、大丈夫ですか。今日は56番の背番号の人とか言わなくて大丈夫ですか、今日は。

早瀬:56番は、ほんまに。

岸本:いる?

早瀬:そこらの。

岸本:すぐ出たらすげえと思う、56番。

早瀬:そこらの一般の野球選手とかに埋もれてる誰か。

岸本:なるほどね。いないということで、じゃあ、この『オ・リーグ』、やらせていただいておりますけども、オカルトリーグの略でございまして、『オ・リーグ』と名乗っていますけれども、主に都市伝説、オカルト、アングラ話などをメインにお話していくという番組でございまして、担当が我々都市ボーイズ、岸本と早瀬の2人でやっております。僕らこの都市ボーイズは普段ポッドキャストをやっているんですけれども、『都市伝説 オカンとボクと、時々、イルミナティ』っていう番組をやってますけども、そちらでもオカルトの話してるんですが、そちらとはちょっと違うお話を『YAQUE』さんでやらせていただくというふうにやってるわけでございますよ。オカルト担当でございますね。
この都市ボーイズ、岸本と早瀬2人いますので、順番に話すことが多いんですけれども、前回岸本がメインでお話をしたということなので、今回は早瀬のほうがやるかなということでお願いしたいと思うんですけれども。

早瀬:はい。了解です。

岸本:じゃあ企画お願いします。

「オカルトドラフト会議」!

早瀬:野球もドラフト会議があります。今回は清宮くんが日本ハムファイターズ行きましたけれども。

岸本:今回は結構豊作だったんじゃないですか。

早瀬:らしいですね。

岸本:結構いい子いたって聞きましたよ。

早瀬:そういうように、ちょっとオカルトでもドラフトみたいに、ちょっと若い子を引き上げるような、あんまり知らないけれども知ったら面白いよねっていうようなものを僕が紹介させていただいて、岸本さんにちょっと点数というか、ドラフト何位ですよというふうに順位をつけていただくというような企画でございます。

岸本:じゃあオカルト界の清宮を、今日発表してこうかと。

早瀬:いいですね。ちょっとオカルト界っていうような言葉もらったんですけれども、今回僕やるのは野球なんですよね。

岸本:(笑)。

早瀬:だから、僕清宮くんを見つけてください。

岸本:普通に(笑)。

早瀬:普通に清宮くん見つけてください。

岸本:もう見つかってるよ。大体の人知ってるから。今やることね。

早瀬:野球といっても、何もやるか。そこ重要ですよ。

岸本:そうですよ。

「名言珍言」!

早瀬:でございます。

岸本:それは、もう野球選手とか監督とか?

早瀬:そう。野球選手、監督とかのちょっと名言珍言。ちょっとやっぱり、すごい言葉を残してるんですよ、皆さん。

岸本:野球ばっかやってるから。

早瀬:そうそう。野球ばっかやってるから。まずはちょっと珍言のほうからご紹介させていただきます。

岸本:それは、珍言ってあれだよね。珍プレー好プレーの珍だよね。

今週のイベント情報

1週間以内

2014/12/01

19:00~21:00

審判のポーズ練習会 in 代々木講演

記事タイトル

〒151-0052 渋谷区代々木神園町2-1

MAP

自分でやってみることで、審判の大変さを知るイベントです。自分でやってみることで審判の大変さを知るイベントです。

主催:スポーチュア

1週間以内

2014/12/01

19:00~21:00

審判のポーズ練習会 in 代々木講演

記事タイトル

〒151-0052 渋谷区代々木神園町2-1

MAP

自分でやってみることで、審判の大変さを知るイベントです。

野球じゃないほうの野球「YAQUE(ヤキュー)」の意識高めカテゴリの第五十六回戦《オカルトドラフト会議「野球選手の名言・珍言」》 都市ボーイズの「オ・リーグ」記事のページです。「野球選手の名言・珍言」を紹介します。

ページトップへ戻る

野球データベース 野球データベース

野球データベース

最終更新
07/28

日本野球機構(NPB)

YAQUE(ヤキュー)

記事・コラムカテゴリ一覧 記事・コラムカテゴリ一覧

記事・コラムカテゴリ一覧