野球じゃないほうの野球
「YAQUE(ヤキュー)」

  • facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • RSS
  • HOME

  • 意識高め

  • 第二回戦《オカルト投手三本柱「不死身の男 怪僧ラスプーチン」》 都市ボーイズの「オ・リーグ」

第二回戦《オカルト投手三本柱「不死身の男 怪僧ラスプーチン」》 都市ボーイズの「オ・リーグ」

第二回戦《オカルト投手三本柱「不死身の男 怪僧ラスプーチン」》 都市ボーイズの「オ・リーグ」

オカルト・都市伝説をお送りする”都市ボーイズのオカルト・リーグ略して”「オ・リーグ」“!
人気ポッドキャスト番組『都市伝説 オカンとボクと、時々、イルミナティ』のMCを務める都市ボーイズの二人が、オカルト・都市伝説にまつわる話を語ります。

第二回戦《オカルト投手三本柱「不死身の男 怪僧ラスプーチン」》!
いったいどんな試合になるのでしょうか。

YAQUEオリジナル!都市ボーイズの「オ・リーグ」!
無料待ち受け画像ダウンロードはこちら
download

※当コンテンツは下記テキストでも楽しめます。

都市ボーイズがお送りする「オカルト・リーグ」略して『オ・リーグ』!

岸本:はいどうも、都市ボーイズ岸本でございます。

早瀬:どうも、都市ボーイズのはやせやすひろです。よろしくお願いいたします。

岸本:ということで、今週も始まりました『オ・リーグ』。

早瀬:何の略ですか?

岸本:オカルト・リーグの略です!『YAQUE』というサイトでわれわれ都市ボーイズが都市伝説やオカルトに関することを話していくという番組でございます。

早瀬:はいはいはい。

岸本:今回は2週目ということですけど、まだ僕らのことを知らない方もいらっしゃると思うので簡単に説明しますと、岸本と早瀬の都市ボーイズというユニットがポッドキャスト『都市伝説 オカンとボクと、時々、イルミナティ』という番組のパーソナリティをやっておりまして、その流れで番組を持たせていただきました。

早瀬:ありがたいですね。『YAQUE』にはオカルト以外にも何があるんですか?

岸本:アニメーションとかコラムとかもあって、色々なコンテンツがある中の1つとして僕らは音声でオカルトや都市伝説を発信していこうということです。第1回目の放送は僕がお話しましたが。

早瀬:広島に浮かぶ「ウサギだらけの島」ね。

岸本:「地図から消えた島」だけどね、その話をさせていただいたということで。

早瀬:面白かったですよね、可愛いだけじゃなく毒ガスの研究所だったとか。

岸本:歴史があって、今もなお不穏なところがあるという。

早瀬:資料館があるのは面白いですよね。

岸本:珍しいんでね、行った際には見たほうがいいですよ。

早瀬:うん、面白い面白い。

岸本:ということで、2人が週替わりでメインの企画をやるという形なので、今週は早瀬氏がなんかやるんでしょ?

早瀬:雑だなおい。

岸本:企画をやるんでしょ?

早瀬:前回は岸本さんが『オカルト三冠王』っていう、バッター目線というか、バッターの企画をやりましたけど。

岸本:バッター目線っていうか、「オカルトのすごいところを3つあげるぜ」みたいな企画でした。

早瀬:そしたら僕はバッターじゃなくピッチャーでいこうかしらなんてね。

岸本:対抗意識ですか?

早瀬:そりゃ対抗意識ですよ、勝負ですよ、善玉岸本と悪玉早瀬ですから。

岸本:どんな企画ですか?

『オカルト投手三本柱』

岸本:キレがいいね。

早瀬:まあ、説明はいらないと思うんですけれど。

岸本:いや、いります。

早瀬:野球では『投手三本柱』っていうのがあるんですよ。

岸本:どういうことですか?

早瀬:1チームに素晴らしい先発のピッチャーが3人いれば今シーズンの試合は上手く勝ち進めていくだろうみたいな。

岸本:それはだいたいどこのチームにもいるんですよね?核となる3人が。

早瀬:そうそう。優れた3投手がいるチームは強いぞということで、この番組でも『オカルト○○三本柱』として、○○の中にUMAとかのカテゴリーを当てはめて、別々の三本柱となるお話を紹介するコーナーなんです。

岸本:なるほど、前回の『三冠王』は1つのオカルトについてのすごいところ3つだったけど、『三本柱』は3つの違う話をするってこと?

早瀬:3人とか、3話とか、3個とか。

岸本:そういうことね。

早瀬:そういうことです。素晴らしいものを3つ紹介しようというような。

岸本:なるほど、カテゴリーをくくってね。

早瀬:そういう企画なんです。じゃあ今回『オカルト○○三本柱』の○○は何がくるか、気になるでしょ?

岸本:なんですか?

早瀬:『超人』です!

岸本:ハハハ、なんですか、超える人?

早瀬:超える人、優れすぎる人。

岸本:優れすぎる?(笑)

早瀬:超人。

岸本:まあ超人っていってもいっぱいいるでしょうね。

早瀬:オカルト・超人三本柱として今回話させていただきたいんですけど、聞いたらわかりますよ「あ、こういうことね!」みたいな。

岸本:なるほど。

早瀬:じゃあ、1本目の柱から紹介しますよ。オカルト・超人三本柱の一本目の柱はこいつだ!

『不死身の男 怪僧ラスプーチン』

岸本:ラスプーチンね。

早瀬:名前は知ってるでしょ。

今週のイベント情報

1週間以内

2014/12/01

19:00~21:00

審判のポーズ練習会 in 代々木講演

記事タイトル

〒151-0052 渋谷区代々木神園町2-1

MAP

自分でやってみることで、審判の大変さを知るイベントです。自分でやってみることで審判の大変さを知るイベントです。

主催:スポーチュア

1週間以内

2014/12/01

19:00~21:00

審判のポーズ練習会 in 代々木講演

記事タイトル

〒151-0052 渋谷区代々木神園町2-1

MAP

自分でやってみることで、審判の大変さを知るイベントです。

野球じゃないほうの野球「YAQUE(ヤキュー)」の意識高めカテゴリの第二回戦《オカルト投手三本柱「不死身の男 怪僧ラスプーチン」》 都市ボーイズの「オ・リーグ」記事のページです。都市ボーイズの「オ・リーグ」 第二回戦《オカルト投手三本柱「不死身の男 怪僧ラスプーチン」》

ページトップへ戻る

野球データベース 野球データベース

野球データベース

最終更新
07/28

日本野球機構(NPB)

YAQUE(ヤキュー)

記事・コラムカテゴリ一覧 記事・コラムカテゴリ一覧

記事・コラムカテゴリ一覧