野球じゃないほうの野球
「YAQUE(ヤキュー)」

  • facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • RSS
  • HOME

  • 女子向け

  • 第四十回戦《オカルトドラフト会議「オカルトにまつわる変わったスポット」》 都市ボーイズの「オ・リーグ」

第四十回戦《オカルトドラフト会議「オカルトにまつわる変わったスポット」》 都市ボーイズの「オ・リーグ」

第四十回戦《オカルトドラフト会議「オカルトにまつわる変わったスポット」》 都市ボーイズの「オ・リーグ」

オカルト・都市伝説をお送りする”都市ボーイズのオカルト・リーグ略して”「オ・リーグ」“!
人気ポッドキャスト番組『都市伝説 オカンとボクと、時々、イルミナティ』のMCを務める都市ボーイズの二人が、オカルト・都市伝説にまつわる話を語ります。
今回は、いったいどんな試合になるのでしょうか。

お便り募集中!
(オ・リーグはリスナー読者含めた総作家制です 岸本・はやせ談)
oleague02*gmail.com(*を@に変えてお送りください)
までご意見・感想・企画提案・体験談お待ちしております!
いただいたメールは全て二人で見てます!

※当コンテンツは下記テキストでも楽しめます。

都市ボーイズがお送りするオカルトリーグ、略して『オ・リーグ』!

岸本:はい、どうも。都市ボーイズの岸本です。よろしくお願いします。

早瀬:よろしくお願いいたします。どうも、都市ボーイズの早瀬康広です。よろしくお願いいたします。

岸本:ということで、『オ・リーグ』開幕いたします。今回で40回目でございます。この40回を迎えた『オ・リーグ』でございますけれども、オカルトリーグの略のことでございまして、主に都市伝説、オカルトなどを中心にお話していこうというような番組でございます。で、この番組のメインMCを担当します都市ボーイズでございますけれども、岸本・早瀬の2人でやっておりまして、普段ポッドキャストっていうネットラジオとかで番組持って、都市伝説、オカルトとかをメインでやっているというコンビでございます。この『オ・リーグ』のほうでもオカルトとか都市伝説、あとちょっとアングラな情報とかを発信していこうということでやらせていただいておりまして、『YAQUE』のオカルト担当だというふうに認識していただければと思います。
で、都市ボーイズ2人おりますので、交互に順番で企画を立ててお話ししているんでございますが、奇数回が岸本、偶数回が早瀬ということで、今回は40回戦でございますので、早瀬の番ということでお願いしたいと思います。

早瀬:はい。お願いします。じゃあちょっと変わりますね。
ちょっと毎回オカルトの話をする際に、ある企画にあてて話をしていくんで、ちょっとその企画だけ先に紹介させていただきます。

「オカルトドラフト会議」!

早瀬:何度かやりましたけれども、まだ有名でないオカルトの情報たちをドラフト会議みたいに私がプレゼンするので。

岸本:野球のドラフト会議みたいにプレゼンすると。

早瀬:そうそう。だから、オーナーまたは監督である岸本氏に紹介した選手たちをこれはいいなと。

岸本:若手たちを。

早瀬:そうそう。エラ若手のやつらをこれはいいぜということがあったら、またドラフト会議と一緒で何位みたいな感じで点を付けていただければ、指名していただければというようなものですね。1位がだから最高。

岸本:大谷翔平を出そうということですね。

早瀬:大谷翔平を出そうかなというようなもんなんですよ。
ちょっとじゃあ、何のカテゴリーのドラフト会議か、気になりますね。

岸本:なりますよ、そりゃ。

早瀬:これは気になりますね。いきましょう。

「オカルトスポットドラフト会議」!

早瀬:おい!

岸本:はいはい。

早瀬:もうむせたな。

岸本:オカルトスポット……。

早瀬:何位? 何位? 今の何位?

岸本:今の時点で? 今5位ぐらいかな。

早瀬:結構上位。イチローが4位ですからね。

岸本:イチローが4位か。じゃあいいとこだね。

早瀬:いいとこなんですよ。ちょっと変わった場所を今回紹介させていただきますので、これは変わってるなというところに岸本さんが。

岸本:オカルトにまつわるスポットってことですね。

早瀬:そうそう。まあ見た目とかっすかね。

岸本:見た目?

早瀬:見た目とかもあるかもしんないです。

岸本:見た目ね。雰囲気。

早瀬:雰囲気とかね。ではいきましょう。まず1人目、アメリカから。

「ガムの壁」!

岸本:なんですか、ガムの壁。

早瀬:ガムの壁。

岸本:もう大体予想は付くけど。

早瀬:見たほうが早いかもしれない。

岸本:そうですか。

早瀬:これ。

岸本:おおー。なんだか分かんないけど。

早瀬:これ壁にガムベチャベチャに付けてるんですよ。

岸本:家みたいな感じだよね、これね。

早瀬:家っすよ、普通の。

岸本:民家みたいな。

早瀬:これ、カラフルなんですよ、写真で見るとね。調べていただければ、「ガムの壁」っていうとすぐ出てくるんですけど、赤、青、黄色ね。カラフル。海外のガムってカラフルでしょ。

岸本:そうそう。あの体に悪い色してるよね、全部。

早瀬:そうそう。そういったようなカラフルなガムを壁にベチョベチョ付けていくっていう、なんかちょっと変わったアートみたいになってるんですよ。

岸本:これはそっか。オカルトっていうよりは、なんか気持ち悪いね。

早瀬:そうそう。シアトルにあるんですって。

岸本:シアトル。

早瀬:これ結構有名な場所で、観光スポット案内図とかにも載ったりするぐらい。

岸本:じゃあシアトルに行く観光客は、一個の観光スポットとして回ると、これを。

早瀬:そうそう。で、どういうふうに紹介されているか。アメリカの旅行情報サイトには、世界の不衛生な観光スポットランキングというもので上位。

岸本:不衛生ね。

早瀬:でも好きじゃないですか、そういうのね。

岸本:いや、好きじゃないよ。

早瀬:好きな人いるでしょ、でも。

岸本:いるけど。

早瀬:変わったとこ見たいみたいな。じゃあこれ、元々どっから来たのって、誰が付け始めたのって思うじゃないですか。

岸本:いつからやってんだろって感じだよね。

早瀬:これは、いたずらでやったんですよ、最初は。クソ学生が。1993年に近くに劇場があるんですって。

岸本:93年。

早瀬:そうそう。で、劇場で舞台が見たいと。でも舞台には少し時間があるなといって、壁にもたれて待ってたんですね。

岸本:暇だから。

早瀬:そのときに、「このガム味ねえな。付けてやろう」っていうことで付けたんですよ、壁に。

岸本:でもそんなのなんだね。やりそうっていうか、普通に。

早瀬:それがきっかけで、世界中から訪れた観光客がガムをペトペトとくっつけ、もう壁にはガム一面。

岸本:なんで? それおかしくね? それ、だって最初は普通に壁にガムが1個ぷって付いてるだけでしょ。

早瀬:そうそう。最初はね。

岸本:それを見て、俺もやろってなったってこと?

早瀬:そうそう。

岸本:そんなことある?

早瀬:でも最初って、みんなそうなんですよ。岸本さんが好きなヨガ。

岸本:ヨガ? ヨガ好き(笑)?

早瀬:(笑)ヨガ行くでしょ、いっつも。ホットヨガとか行くでしょ。ホットヨガ最初始めた人も温かい中で何を変な格好しとんじゃといわれてましたよ。ただ、今どうですか。むっちゃ流行ってるでしょ。

岸本:みんなやってるわ。

早瀬:それ。

岸本:絶対違うけどな(笑)。そう。

早瀬:(笑)もう一緒です。パイオニアってやっぱりね。

岸本:理解されない。

早瀬:理解されない。革命家はやっぱりバカ扱いされるから。

岸本:ちょっと気持ち悪いですし。

早瀬:そうそう。それと一緒なんですよ。

岸本:不衛生ということで。これ、どこをどうランキング付けていいかが分かんないんですけど。

早瀬:だから、ちょっとこれは奇妙だな、キテレツだなっていう場所を。

岸本:キテレツってことがいいの。キテレツさで選んでいいの?

早瀬:そう、キテレツさで今日は点を付けていただければ。

岸本:そういうことね。

早瀬:このガムの壁、アメリカからシアトル、さあ何位ですか。

岸本:これ4位ですね。

早瀬:あれ? 俺むちゃくちゃこれ順位高えと思ったんですけど。

岸本:いや結構、俺の中では高いよ。

早瀬:ほんまっすか。

岸本:分かんないから、基準が。

今週のイベント情報

1週間以内

2014/12/01

19:00~21:00

審判のポーズ練習会 in 代々木講演

記事タイトル

〒151-0052 渋谷区代々木神園町2-1

MAP

自分でやってみることで、審判の大変さを知るイベントです。自分でやってみることで審判の大変さを知るイベントです。

主催:スポーチュア

1週間以内

2014/12/01

19:00~21:00

審判のポーズ練習会 in 代々木講演

記事タイトル

〒151-0052 渋谷区代々木神園町2-1

MAP

自分でやってみることで、審判の大変さを知るイベントです。

野球じゃないほうの野球「YAQUE(ヤキュー)」の女子向けカテゴリの第四十回戦《オカルトドラフト会議「オカルトにまつわる変わったスポット」》 都市ボーイズの「オ・リーグ」記事のページです。「オカルトにまつわる変わったスポット」を紹介します。

ページトップへ戻る

野球データベース 野球データベース

野球データベース

最終更新
07/28

日本野球機構(NPB)

YAQUE(ヤキュー)

記事・コラムカテゴリ一覧 記事・コラムカテゴリ一覧

記事・コラムカテゴリ一覧