野球じゃないほうの野球
「YAQUE(ヤキュー)」

  • facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • RSS
  • HOME

  • 意識高め

  • 第二十一回戦《オカルト三冠王「輪廻転生 ポロック家の生まれ変わりの双子」》 都市ボーイズの「オ・リーグ」

第二十一回戦《オカルト三冠王「輪廻転生 ポロック家の生まれ変わりの双子」》 都市ボーイズの「オ・リーグ」

第二十一回戦《オカルト三冠王「輪廻転生 ポロック家の生まれ変わりの双子」》 都市ボーイズの「オ・リーグ」

オカルト・都市伝説をお送りする”都市ボーイズのオカルト・リーグ略して”「オ・リーグ」“!
人気ポッドキャスト番組『都市伝説 オカンとボクと、時々、イルミナティ』のMCを務める都市ボーイズの二人が、オカルト・都市伝説にまつわる話を語ります。

第二十一回戦は《オカルト三冠王「輪廻転生 ポロック家の生まれ変わりの双子」》。
いったいどんな試合になるのでしょうか。

YAQUEオリジナル!都市ボーイズの「オ・リーグ」
おまけ画像ダウンロードはこちら
download

お便り募集中!
(オ・リーグはリスナー読者含めた総作家制です 岸本・はやせ談)
oleague02*gmail.com(*を@に変えてお送りください)
までご意見・感想・企画提案・体験談お待ちしております!
いただいたメールは全て二人で見てます!

※当コンテンツは下記テキストでも楽しめます。

都市ボーイズがお送りするオカルトリーグ、略して『オ・リーグ』!

岸本:どうも、都市ボーイズ岸本です。よろしくお願いします。

早瀬:よろしくお願いいたします。どうも、都市ボーイズの早瀬康広です。よろしくお願いいたします。

岸本:はい。ということで、今回も始まりました、都市ボーイズがお送りする『オ・リーグ』、今回で21回戦目ということですね。

早瀬:21回戦目。

岸本:まあね、前回20回戦終わったということでね。

早瀬:そうですね。また新しいね、初心に戻って。

岸本:一区切り。

早瀬:頑張っていきましょうよ。

岸本:まあ特に21回、666とかね、そういうのはないですけど、7の倍数ぐらい? 特に言うこともないですけどね。

早瀬:三・七くらいですね。

岸本:そうですね。三・七。7回ほら、野球だと重要でしょ。

早瀬:そうですけど。

岸本:ラッキーセブンとかでしょ。

早瀬:21回に関して何もないですね。ほんとに。

岸本:(笑)だってもうないんだもん。21回。

早瀬:何の思い入れもない。

岸本:ないからね。

早瀬:でも、今後どんどん思い入れなくなっていきますよ。

岸本:そうだね(笑)。これから、ゾロ目とかね、それぐらいしかなくない? もう。

早瀬:ゾロ目とかね。はいはい。

岸本:まあ666回とかね、までいけばありますけどね。

早瀬:確かに。ジョーダンの番号とか、それぐらいですよ。

岸本:別に数字にまつわる話は、別にしなくていいよね。今後ね。

早瀬:23でしたっけ、ジョーダンは。

岸本:23かな。

早瀬:3ですよね。だから23はバスケットの話するとか。

岸本:(笑)分かんないよ。

早瀬:そんなんしなきゃいけないのかなと思いますけど。

岸本:無理やりね、やる必要はないと思いますけど。まあまあでも、普通に21回やってきましたよっていうことですけども。
この『オ・リーグ』ね。ちょっと20回やってますけど、説明は毎回しますよ。何の略家といいますと、オカルトリーグですね。オカルトリーグを略して『オ・リーグ』と言っておりまして、この『オ・リーグ』は都市ボーイズという、岸本、早瀬という2人がやっている都市伝説とかオカルト話をするユニットがあるんですけれども、これをやってる都市ボーイズが任されておりまして、そういう情報をこの『YAQUE』という媒体で紹介していくというような感じの番組でございます。で、都市ボーイズってなんぞやっていいますとですね、ポッドキャストっていうネットラジオみたいのがあるんですけども、そこで主に活動しておりまして、『都市伝説 オカンとボクと、時々、イルミナティ』という番組をやっておりまして。そちらでも都市伝説とかやってるんですけども、そちら聞いていただいていて、『YAQUE』のサイトのスタッフの方が。で、お任せいただいたのがこの『オ・リーグ』という番組でございます。

早瀬:そうですね。

岸本:この『YAQUE』というサイト、野球にあんまり興味ない人でも楽しめるみたいなことをコンセプトにやってるポータルサイトでございまして、僕ら以外にもね、僕らはこの動画でラジオみたいな感じですけれども、コラムがあったりとか、アニメがあったりとかね。

崖っぷちパラシュートガールのノーパン映画レビュー
#01 『フィールド・オブ・ドリームス』

p_gakeppuchi_title_1200_01

アニメ「スティーブ&ジェームズ」
《第1話》村のピンチに神が来てくれたけど予想と違った

早瀬:そうそう。

岸本:いろいろありますんで、ちょっとぜひそちらも覗いてみていただけたらと思いますけれどもね。

早瀬:思いますけれども。

岸本:僕らは、できることは、基本いつも同じ都市伝説、オカルトしかできないポンコツでございますので。

早瀬:いや、ほんとにね。

岸本:まあ今日もそれをやるっていう流れになりますけれどもね。

早瀬:そうですね。

岸本:今日は、この『オ・リーグ』はね、交互、岸本、早瀬順番にやっておりまして、20回戦が早瀬がやりましたので、今回21回戦目は岸本の番ということでございます。
じゃあね、もう早速コーナーに入りたいなと思いますけども。行きます!

「オカルト三冠王」!

はい。このね、オカルト三冠王という企画はですね、野球であるでしょ、三冠王って。

早瀬:はい。あります。

岸本:その三冠王、本塁打とか打点? ああ、打点、打率、本塁打だ。

早瀬:はいはい。そうです。

岸本:の3つをなんか全部1位になった人?

早瀬:そうですね。タイトルホルダーになった人が三冠王、3つを制してると、1年間でね。

岸本:三冠王と呼ばれるっていう人でしょ。落合でしょ?

早瀬:落合(笑)。

岸本:落合、みたいなことを言うんですよ、三冠王ってね。

早瀬:そうそう。落合みたいなことを言うんですけど。

岸本:その三冠王をオカルトに当てはめるというか、都市伝説とかオカルトで、その3つの偉業というかね、その3つの部門ですごいなっていうところを紹介していこうかなみたいな事件とかね、何でもいいんですけど、そういう3つすごい部分を紹介していくというような企画でございまして。
前はあれやったよね。クソゲーの三冠王みたいなのね。

早瀬:やりましたね。E.T.ね。

岸本:E.T.だっけ、とかね。そういうちょっといろんなジャンルを紹介していく感じでございますけども、今回、私が紹介する三冠王……。

早瀬:何でしょう?

岸本:「輪廻転生 ポロック家の生まれ変わりの双子」!

でございます。

早瀬:へえ。

岸本:ちょっとオカルトっぽい話をしようかなと思ってまして。

早瀬:嫌いかなと思ってましたけど、そういう話。

岸本:あ、そうですか?

早瀬:うん。

岸本:輪廻転生?

早瀬:うん。なんかインチキやろって思ってるかなって思ってたんですけどね、そういうの。

岸本:思ってますね(笑)。

早瀬:(笑)どの口でじゃあ今から語るんだよ!

岸本:ただですね、これやっぱりですね、僕何でもそうなんですけども、基本疑って入るんですよ。

早瀬:そりゃそうですよね、人間はね。

岸本:すべて。で、オカルトとかやってますけども、基本やっぱりどっちかっていうと懐疑派というか、あまり信用してないところから入るんですけど、信用せざるを得ないというか、例えばUFOでいったら、自分が見たらもう疑うもくそもないじゃないですか。

早瀬:だって見たんですからね。

岸本:見てんだから。あるでしょ、ってなるでしょ? そういうようなことで、認めざるを得ないような内容のものに関しては、もう認めてるんですよ。

早瀬:ちゃんとそこは。

岸本:なんで、そういうちょっとね、これはもう、どうしたってそうじゃない?みたいなことで、輪廻転生ね、ちょっと紹介したいなというのがあったんで、します。

早瀬:はい。お願いします。

岸本:で、今ですね、ちょっと名前出したんですけども、ポロック家というところ、家のお話なんですけども、このポロック家、イギリスの家なんですけれども、このポロック家で起きた輪廻転生の話でございます。なんでね、ちょっと3つに分けてちょっと話していきますけれども。
では、一冠目。

「3つの死と2つの誕生」

ということでございますね。
これ、このポロック家の話は1950年代でございまして。

早瀬:古いですね。

今週のイベント情報

1週間以内

2014/12/01

19:00~21:00

審判のポーズ練習会 in 代々木講演

記事タイトル

〒151-0052 渋谷区代々木神園町2-1

MAP

自分でやってみることで、審判の大変さを知るイベントです。自分でやってみることで審判の大変さを知るイベントです。

主催:スポーチュア

1週間以内

2014/12/01

19:00~21:00

審判のポーズ練習会 in 代々木講演

記事タイトル

〒151-0052 渋谷区代々木神園町2-1

MAP

自分でやってみることで、審判の大変さを知るイベントです。

野球じゃないほうの野球「YAQUE(ヤキュー)」の意識高めカテゴリの第二十一回戦《オカルト三冠王「輪廻転生 ポロック家の生まれ変わりの双子」》 都市ボーイズの「オ・リーグ」記事のページです。1950年代に実在した不思議な双子の輪廻転生にまつわるお話。

ページトップへ戻る

野球データベース 野球データベース

野球データベース

最終更新
07/28

日本野球機構(NPB)

YAQUE(ヤキュー)

記事・コラムカテゴリ一覧 記事・コラムカテゴリ一覧

記事・コラムカテゴリ一覧