野球じゃないほうの野球
「YAQUE(ヤキュー)」

  • facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • RSS
  • HOME

  • ゆるめ

  • 第三十四回戦《オカルトドラフト会議「岸本が飼いたいUMAは?」》 都市ボーイズの「オ・リーグ」

第三十四回戦《オカルトドラフト会議「岸本が飼いたいUMAは?」》 都市ボーイズの「オ・リーグ」

第三十四回戦《オカルトドラフト会議「岸本が飼いたいUMAは?」》 都市ボーイズの「オ・リーグ」

オカルト・都市伝説をお送りする”都市ボーイズのオカルト・リーグ略して”「オ・リーグ」“!
人気ポッドキャスト番組『都市伝説 オカンとボクと、時々、イルミナティ』のMCを務める都市ボーイズの二人が、オカルト・都市伝説にまつわる話を語ります。
今回は、いったいどんな試合になるのでしょうか。

お便り募集中!
(オ・リーグはリスナー読者含めた総作家制です 岸本・はやせ談)
oleague02*gmail.com(*を@に変えてお送りください)
までご意見・感想・企画提案・体験談お待ちしております!
いただいたメールは全て二人で見てます!

※当コンテンツは下記テキストでも楽しめます。

都市ボーイズがお送りするオカルトリーグ、略して『オ・リーグ』!

岸本:どうも、都市ボーイズの岸本です。よろしくお願いします。

早瀬:よろしくお願いいたします。どうも、都市ボーイズの早瀬康広です。よろしくお願いいたします。

岸本:ということで、2人で都市ボーイズでございます。

早瀬:はい、都市ボーイズです。よろしくお願いいたします。

岸本:この都市ボーイズがお送りする『オ・リーグ』、34回戦目の開幕でございます。

早瀬:34回、はい。

岸本:ということで、もう34回やってきているわけございますけれども、ちょっと番組、簡単に説明しますと、こちら『オ・リーグ』という番組、オカルトリーグの略でございまして、オカルト話ですとか、都市伝説、アングラ情報みたいなことを中心にお話しているというような番組でございます。そのパーソナリティが僕ら都市ボーイズということでやらせていただいております。この『YAQUE』というサイトの中での、いったらオカルト担当みたいな形でやらせていただいているわけでございまして。
僕ら、都市ボーイズ2人でやっておりますので、この『オ・リーグ』の中で交互に、順番に企画を立ててお話するというような形でやらせていただいております。
今回は34回戦ということでございまして、偶数回、早瀬の回でございます。

早瀬:はい。

岸本:なので、早瀬が今日は企画を立ててやっていただくということでございますけれども、今日はどうします?

早瀬:どうします?

岸本:やります?

早瀬:……やります

岸本:(笑)やります。

早瀬:どっちか迷って。

岸本:今結構長考したよね。

早瀬:長考した。

岸本:将棋だったら結構時間使ってるから。

早瀬:いや、ほんまですよ。あれ? もしかして、前の手で結構ダメージ食う手、打たれたんかなっていう感じのね。

岸本:そうだね。竜王戦ならちょっと大変なことになりそうなやつですけども。

早瀬:まあ竜王戦じゃないんでね。

岸本:そうですね。平場なんで(笑)。

早瀬:(笑)。

岸本:普通にやっていただければと思うんですけども。

早瀬:リビングなんで。

岸本:そうですね。別に緊張感ないんで。

早瀬:そうですね、確かにね。

岸本:普通に企画をちょっと紹介していただければと思うんですけども。

早瀬:じゃあ失礼します。

「オカルトドラフト会議」!

岸本:はい。

早瀬:はい。このオカルトドラフト会議、ドラフト会議、野球にもございます。先物買いで高校生、大学生、社会人の野球選手をプロがスカウトするぞというようなものなんですけれども、オカルトにもこれをあてて、あるカテゴリーに分けたものを僕が紹介させていただくので、岸本さんにドラフト何位かというのをまあまあランク付けしていただくというような企画なんですけれども。

岸本:僕がチームのオーナーという感じ。

早瀬:はい。そうですね。じゃあ何を今回は僕がご紹介させていただくかといいますと、

「岸本が飼いたいUMAは?」

早瀬:というようなものなんですよ。

岸本:もう名前、俺の入っちゃってんだ?

早瀬:だから、飼いたいなというものでドラフトを分けていただければ。

岸本:飼いたいって何? ペットみたいな感覚ってこと?

早瀬:ペットとして。近くに置きたいなっていうような。

今週のイベント情報

1週間以内

2014/12/01

19:00~21:00

審判のポーズ練習会 in 代々木講演

記事タイトル

〒151-0052 渋谷区代々木神園町2-1

MAP

自分でやってみることで、審判の大変さを知るイベントです。自分でやってみることで審判の大変さを知るイベントです。

主催:スポーチュア

1週間以内

2014/12/01

19:00~21:00

審判のポーズ練習会 in 代々木講演

記事タイトル

〒151-0052 渋谷区代々木神園町2-1

MAP

自分でやってみることで、審判の大変さを知るイベントです。

野球じゃないほうの野球「YAQUE(ヤキュー)」のゆるめカテゴリの第三十四回戦《オカルトドラフト会議「岸本が飼いたいUMAは?」》 都市ボーイズの「オ・リーグ」記事のページです。岸本が飼いたいUMAは?を紹介します。

ページトップへ戻る

野球データベース 野球データベース

野球データベース

最終更新
07/28

日本野球機構(NPB)

YAQUE(ヤキュー)

記事・コラムカテゴリ一覧 記事・コラムカテゴリ一覧

記事・コラムカテゴリ一覧