野球じゃないほうの野球
「YAQUE(ヤキュー)」

  • facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • RSS
  • HOME

  • ゆるめ

  • 第五十回戦《オ・リーグを振り返る 「オカルト珍プレー好プレー」》都市ボーイズの「オ・リーグ」

第五十回戦《オ・リーグを振り返る 「オカルト珍プレー好プレー」》都市ボーイズの「オ・リーグ」

第五十回戦《オ・リーグを振り返る 「オカルト珍プレー好プレー」》都市ボーイズの「オ・リーグ」

岸本:さて、ここで都市ボーイズから大事なお知らせがございます。

早瀬:何でしょう。

岸本:この『YAQUE』で連載を続けてきた、この都市ボーイズの『オ・リーグ』でございますけれども、2016年の7月から始めましたけれども。

早瀬:そんなになりますか、もう。

岸本:開始からほぼ1年になりまして、第50回をそろそろ迎えるわけなんですけれども、この50回をもちまして、週刊連載を一旦終了いたします。

早瀬:ええ!!

岸本:(笑)。

早瀬:お客さんの声、「ええ! ほんまっすか!」

岸本:ありがとう。みんなも多分同じことを。

早瀬:「残念! 無念!」

岸本:(笑)言ってると思いますけれども。
といいましても、この『オ・リーグ』自体が終わるということではございません。あのね、この『オ・リーグ』ですけれども、今まで週刊連載だったのが、月一ペースになって継続すると。

早瀬:月一になると。

岸本:そう。だから、毎週1回更新してたでしょ、金曜日に。それが、ちょっと度のタイミングかはまだ決まってないんだけど、月に1回更新するというようなペースに。

早瀬:そういうことですね。

岸本:ちょっとペースダウンというか。

早瀬:終わりはしないんですね、じゃあ。

岸本:あんまりあくせくはやらないけども、ちょっと余裕を持ってやらせてもらうというようなスタイルに変わるということでございます。

早瀬:そういうことですね。ありがたい。

岸本:良かったでしょ。

早瀬:うん。良かった。終わるのかなと思って。

岸本:みんながっくりした顔が今、笑顔になったということで。ただ、やっぱり週一楽しみにしてた人もいると思いますから、ちょっと残念感もあるっちゃあるんで。

早瀬:確かに、確かに。終わりはしないけれども、毎週は聞けなくなったということですから。

岸本:それは私、それだけじゃさすがに悪いなということもありまして、いいお知らせのほうもちゃんとご用意しておりますよ。

早瀬:何ですか?

岸本:これね、いいお知らせ。

早瀬:結婚? 岸本。

岸本:それはまたの機会ということで(笑)。

早瀬:(笑)。

岸本:しますけれども。いずれしますけれども、それもね。『オ・リーグ』としまして初のイベント開催が決定しました。

早瀬:ええ! ありがたい。

岸本:そして、さらにオリジナルグッズの販売をまたやりますと。

早瀬:第2弾。

岸本:第2弾。これ、今まで『オ・リーグ』のイベントっていうのは一度もやっていませんから、これは初の開催なんですけれども。ただ、この『YAQUE』っていうポータルサイトで僕らはこれ『オ・リーグ』やらせてもらってるんですけれども、『YAQUE』っていうのはそもそも野球に興味のない人にいろんなルートから興味を持ってもらうというか、きっかけになるようなサイトということでやってるわけですよ。僕らはそのオカルト担当としてやってるっていうことなんですけれども。

早瀬:確かに、確かに。オカルトから野球を知っていただくということですからね。

岸本:そうです、そうです。だから、タイトルとか企画内容とかは野球に寄せたものをちゃんとやっていたわけですよ。

早瀬:確かに。

岸本:たまに企画というか内容も野球のも、都市伝説とかもやりましたけども。で、これせっかく『オ・リーグ』でイベントやるってことなんで、少しは野球に絡ませたいなというところが。だってそういうサイトなんですから。それは寄せようということがありまして、トーク自体はいつも僕らがやっているオカルト、都市伝説はやるんですよ。で、早瀬さんは野球好きとして有名な早瀬ですけども。

早瀬:はい。僕野球好きですよ。野球好きとして有名な早瀬なんですね、僕。

岸本:あれ? 違かったっけ(笑)?

早瀬:ありがとうございます。

岸本:それで僕の中では通ってるんですけども、だから、あなたはやればいいじゃない。好きに野球の都市伝説なりオカルトをね。僕は野球に興味がないで有名な岸本なわけですから、なかなか今までストックがないわけですよ。そんなに野球自体に。だから、なかなかあんまりできないかもなっていうこともありまして、僕トークで、じゃあ貢献できないなら何をしようかなと思いまして。

早瀬:何するんですか。

岸本:こうなったらね、僕が野球感出そうと。会場を野球にしようと。はあ?

早瀬:いやいや、こっちのセリフですよ。

岸本:(笑)会場を野球にしようと。

早瀬:会場を野球にする?

岸本:そうなんですよ。これ、ベースボール居酒屋リリーズ神田スタジアムっていう場所があるんですよ。球場じゃなくて、これ居酒屋なんですけれども。

早瀬:スタジアムやのに。

岸本:神田っていう駅の近くにある野球居酒屋みたいなところなんですよ。

早瀬:いいですね。

岸本:これでだいぶ野球に近づけたかなと、僕がね。

早瀬:確かに、確かに。

岸本:ここで僕らのオカルトのイベントをやろうじゃないかと、トークイベントをやろうと。

早瀬:いいじゃないですか。

岸本:で、もうすでに決まっております、日にちなど。6月21日水曜日でございます。19時30分から21時30分、会場は先ほど言ったベースボール居酒屋リリーズ神田スタジアムでございます。これ、スポーツバーみたいなところなんですよ。普段野球観戦して盛り上がるお店なんですけれども、ちょっとプロ野球お休み期間のため、特別に僕らが入れたということで、もう野球感は、店はもうすでに持っているんで、僕は普通にただやるだけということなんですけれども。
これでちょっとどんな感じの場所でやるかはなんとなく想像ついたと思うんですけれども、今までやったトークイベントよりも、もうちょっと敷居が低いというか、みんなで居酒屋でわいわいやっちゃおうぜと。

早瀬:ほんまに一緒に野球を見てる感覚というか。

岸本:飲み食い、飲み放題みたいなのを付けて、みんなで飲み食いして、都市ボーイズと気軽に絡んじゃおうぜと。

早瀬:ええ?

岸本:(笑)そこ「ええ?」って言われちゃうとさ、ほら、企画倒れみたいになっちゃうから。

早瀬:(笑)はいはい。

岸本:まあまあ、あとみんな多分僕ら好きで来てもらえるんだったら、そういう人が集まる、なんかやればいいじゃん。

早瀬:分かりやすく図に乗りましたね。

岸本:ほら、そういう人たちで集まりゃいいじゃんっていうことなんですよ。だから、気軽に楽しめるイベントというか、今までよりなんていうか、ずっと。

早瀬:距離が近いというか。

岸本:距離が近い感じのイベントになりそうなので。

早瀬:いいじゃないですか。

岸本:ぜひ楽しみに来ていただければと思っておりますけれども。50回記念のお祝いというのも兼ねましてやるんで、ぜひぜひ皆さんふるってご参加いただければと思います。

早瀬:了解です。

岸本:ちなみに、定員は20~30人ぐらいとなっていますので。

早瀬:居酒屋ですからね。

岸本:どういう感じになっているかというと、まだ参加費とか予約開始日時などは決まってませんので、詳細は決まり次第『YAQUE』か都市ボーイズのツイッターブログなどでお知らせいたします。

※詳細決定しました!こちらからご確認ください!

早瀬:了解いたしました。

岸本:あと、さっき言ったグッズ第2弾もいろいろ考えてまして、ポストカード第2弾とか、サムネイル全集とか、オリジナルデザイントートバッグなど、その辺も検討していると。何が出るかは分かりません。ちょっとお楽しみにということでございます。
ですので、初の都市ボーイズがお送りする『オ・リーグ』のイベント、ぜひよろしくお願いいたします。

岸本:ということで、『オ・リーグ』メールアドレスございますので、そこだけちょっと言います。oleague02*gmail.com(*を@に変えてお送りください)になります。こちら、ご意見、ご要望、ご質問、企画などどんどん送ってください。
では、最後早瀬さんに締めてもらいます。

早瀬:それじゃあ、記念すべき第50回、ゲームセット! ありがとうございました。

岸本:ありがとうございました。

 

 

プロフィール

p_prof_toshiboys_600

執筆者:都市ボーイズ(岸本 誠/はやせ やすひろ)

・岸本 誠 1984年9月28日 東京都生まれ
(好きな都市伝説ジャンル:陰謀論など)
・はやせ やすひろ 1988年3月14日 岡山県生まれ
(好きな都市伝説ジャンル:心霊・妖怪など)

■岸本とはやせによる若手放送作家コンビ
ポッドキャスト番組『都市伝説 オカンとボクと、時々、イルミナティ』を発信中。
apple社が選ぶ『2015年ベストオブポッドキャスト新人賞』も受賞している。
■活動内容
・ポッドキャスト以外にも東京別視点ツアーにて『あなたの知らない都市伝説の現場ガイドツアー』のツアーガイドを担当。
・新宿ロフトプラスワンの動画『ロフトプラスワンpresents 発掘ラジオ』に出演。
・新宿ネイキッドロフトにてトークイベント『ポットキャストでは語れない都市伝説』開催。
podcast: 都市伝説 オカンとボクと、時々、イルミナティ
twitter: @nishimako0928
blog: 都市ボーイズ
mail: oleague02*gmail.com (*を@に変えてください)

今週のイベント情報

1週間以内

2014/12/01

19:00~21:00

審判のポーズ練習会 in 代々木講演

記事タイトル

〒151-0052 渋谷区代々木神園町2-1

MAP

自分でやってみることで、審判の大変さを知るイベントです。自分でやってみることで審判の大変さを知るイベントです。

主催:スポーチュア

1週間以内

2014/12/01

19:00~21:00

審判のポーズ練習会 in 代々木講演

記事タイトル

〒151-0052 渋谷区代々木神園町2-1

MAP

自分でやってみることで、審判の大変さを知るイベントです。

野球じゃないほうの野球「YAQUE(ヤキュー)」のゆるめカテゴリの第五十回戦《オ・リーグを振り返る 「オカルト珍プレー好プレー」》都市ボーイズの「オ・リーグ」記事のページです。オ・リーグを振り返る 「オカルト珍プレー好プレー」を紹介します。

ページトップへ戻る

野球データベース 野球データベース

野球データベース

最終更新
07/28

日本野球機構(NPB)

YAQUE(ヤキュー)

記事・コラムカテゴリ一覧 記事・コラムカテゴリ一覧

記事・コラムカテゴリ一覧