野球じゃないほうの野球
「YAQUE(ヤキュー)」

  • facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • RSS
  • HOME

  • 意識高め

  • 第五十三回戦《オカルト契約更改 「ついに解読?ヴォイニッチ手稿」》都市ボーイズの「オ・リーグ」

第五十三回戦《オカルト契約更改 「ついに解読?ヴォイニッチ手稿」》都市ボーイズの「オ・リーグ」

第五十三回戦《オカルト契約更改 「ついに解読?ヴォイニッチ手稿」》都市ボーイズの「オ・リーグ」

早瀬:せんでいいじゃんって思っちゃうじゃないですか。それ、ほんまに。もうヴォイニッチはもうヴォイニッチでいいじゃんって思っちゃいます。

岸本:ままであってほしかった。

早瀬:名前変わりますよ、だから。

岸本:そう、でも……。

早瀬:婦人病本、ただの。

岸本:昔の婦人病本。

早瀬:そうそう。

岸本:そうなったら、ちょっと。

早瀬:価値もなくなりますよ。そんなもん、だってたくさんあるだろうし。1400年ぐらい前の。

岸本:だから、この方はそれをいっぱい知ってたから、恐らくそうだろうってなったっていう話もあるからね。

早瀬:そうだとして、その婦人病だとして、当時の生活を知られる、これはすごい記録書だともならんですよ。1400年だったら。残ってるもの。

岸本:そうなんだよね。

早瀬:これが何億年前のとかっつって。

岸本:これしかないだったらあれなんですけどね。

早瀬:人間が写っていて、この時代はなんで、猿人もいないのに、なぜここに足で歩いてるやつらがいるんだ、写ってるんだ。実はこの時代にいたんですだったら面白いですよ。婦人病って。

岸本:婦人病ですよ。そして、女の人はみんなでお風呂入ってただけだっていう、流行ってたっていう。

早瀬:テルマエ・ロマエでしょ、ただの(笑)

岸本:(笑)ちょっと分かんねえけど。

早瀬:ただのテルマエですよ、こんなもんは、風呂ですよ。

岸本:でも、ちょっと1個フォローする、自分で言っといてフォローするじゃないですけど。

早瀬:お願いします。それはお願いします。

岸本:これ、こういうのって、結構な確率で出るんですよ。これが正しいんじゃないかって説。

早瀬:出る出る。

岸本:ただ、その後にまたそれを覆す説が大体出てくるんですよね。

早瀬:出る出る。

岸本:だから。

早瀬:まだ分かんない?

岸本:まだ分かんないし、言ったら、みんな解き明かしてるときが一番楽しいみたいなとこあるから。

早瀬:まあね。

岸本:これで終わったわけじゃないかなとは思えるんでね。

早瀬:あれが恥ずかしいわ。ヴォイニッチを見ていたら、急に夢の中に草木が、そのヴォイニッチの中に描かれていた草木が目の前にあるんです。異世界に僕は行っていたんです。

岸本:パラレルワールド説なんですけど。

早瀬:パラレルワールドに行って、ヴォイニッチ手稿の世界に行ったみたいな。

岸本:行ったってね。

早瀬:くそしょうもねえな。

岸本:僕、結構それ熱弁しましたからね(笑)。

早瀬:以前ね。

岸本:そこが一番面白いっつってて。その説が正しければ一番面白いっつってたんですけど。

早瀬:日本人が掲示板であげたような、ほんとに信憑性のないやつ。

岸本:2ちゃんみたいなやつでやってたやつですけど。

早瀬:ちょっと、でも結構それも詳しい学者とかから見たら、もしかしたらそうかもしれないというような、ちょっと有力視させるようなポイントが幾つかあったじゃないですか。それも全部もう……。

岸本:いや、だからこの説が正しいとなってしまえば、それはもうただのほら吹きの戯言になってしまうんですけども。

早瀬:その人もね。

岸本:ただ、それが正しい可能性もまだあるから。

早瀬:ただ、今、でもこの現段階でそれが一番正しいっていう説の、要は評価をつけろってなると、僕はもう大幅にダウンだなと思いますね。

岸本:これがね。

早瀬:もしこれが。

岸本:ほぼほぼ決まりならね。分かる、分かる。

早瀬:ほぼほぼ決まりだとしたらですよ。この説、岸本さんが話した説の中で言うと……(笑)、いい新人入ったから君クビねぐらいのレベルですよ、これは。

岸本:はいはい。でも、逆を言うとだよ?

早瀬:逆を言うと?

岸本:100年以上引っ張れた、1ネタで。

早瀬:まあね。

岸本:すごいことですよ、これ。宇宙人解剖ビデオなんて、もうすぐに駄目になりましたから、あんなん嘘じゃねえかって。

早瀬:なんでこの時代カラーじゃないん?とか、いろいろありましたね。あと、作った人も出てきちゃったっていうね。

岸本:そうそう。制作スタッフが出てきたっていうね。

早瀬:駄目ですよ、そんなんしたら。

岸本:だから、1個の本でここまで引っ張れたんだったら、俺はもういいと思うけどね。

早瀬:だから、あれですよ。契約更改っつって。

岸本:評価できるけどね。

早瀬:契約更改っていうのは、要は現役選手とかそういったものにするものですから、現役はもうちょっと無理でしょ。こんだけ明かされちゃったら。オカルトのね。

岸本:まあそうね。うん。じゃあもういいんじゃないですか。燃やしても(笑)。

早瀬:(笑)。

岸本:リサイクルしたらいいんじゃないですか。ヴォイニッチもそろそろ。

早瀬:それがほんまだとしたら、燃やしても多分そんな誰も文句言わないですよ。

岸本:ね。いや、でもあれですよ。これに数十年の歳月をかけてきた人は、抵抗するでしょうけど。

早瀬:どうでもいいですけど、今日昭和3年に発売された本手に入れたんですよ。

岸本:昭和3年?

早瀬:そう。3年。だから、80年以上前。

岸本:どんな本なの?

早瀬:芥川龍之介の初版本っていうんですか。

岸本:はいはい。

早瀬:手に入れて。

岸本:普通にちゃんとした作品なのね。

早瀬:そう、作品。びっくりしましたよ。なんかおじいちゃん家行ったら、もういらねえからやるよって言われて、くそボロボロ出てきて、なんだ、これ、いらねえよと思って見てみたら、昭和3年の芥川龍之介が、マジでそのときに出した本。見ます? ちょっと今。

岸本:へえ。それって。

早瀬:ちょっとすごいっすよ。びっくりする。

今週のイベント情報

1週間以内

2014/12/01

19:00~21:00

審判のポーズ練習会 in 代々木講演

記事タイトル

〒151-0052 渋谷区代々木神園町2-1

MAP

自分でやってみることで、審判の大変さを知るイベントです。自分でやってみることで審判の大変さを知るイベントです。

主催:スポーチュア

1週間以内

2014/12/01

19:00~21:00

審判のポーズ練習会 in 代々木講演

記事タイトル

〒151-0052 渋谷区代々木神園町2-1

MAP

自分でやってみることで、審判の大変さを知るイベントです。

野球じゃないほうの野球「YAQUE(ヤキュー)」の意識高めカテゴリの第五十三回戦《オカルト契約更改 「ついに解読?ヴォイニッチ手稿」》都市ボーイズの「オ・リーグ」記事のページです。「ついに解読?ヴォイニッチ手稿」を紹介します。

ページトップへ戻る

野球データベース 野球データベース

野球データベース

最終更新
07/28

日本野球機構(NPB)

YAQUE(ヤキュー)

記事・コラムカテゴリ一覧 記事・コラムカテゴリ一覧

記事・コラムカテゴリ一覧